• ベストアンサー

5月場所での飲食はどうするの

5月場所の枡席の切符があたりました。 お茶屋さんを通さないので、勝手に席にいけばいいんでしょうか。 枡席で飲食したい場合はどこにどう注文するのですか。 チップを渡すような場面がありえますでしょうか。 適切な振る舞い方が分からなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です すいませんこちらのサイトに書いてありました http://www.kokugikan.co.jp/info201105.html

micanmican
質問者

お礼

最後までフォローしていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今まで経験したことがない場所ですので さて度どうなるか?と言う感じですが 送られてきたチケットにはお弁当やお土産の申込書はないんですよね? お茶屋さんの名前は書いてありますか? ○番 ○○屋 というように あれば御茶屋さんに電話して注文 もしくは当日お茶をもって来てくれた人にお願いするしかないです 売店もありますし軽食堂もありますので そちらで食べてもいいと思いますけど

micanmican
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お弁当やお土産の申込書はありません。 お茶屋さんの名前は書いてありません。 まったく独立独歩でいいなら自分で何でもするのですが、 お茶を持って来る人がいて、その人にいろいろ注文するのかなあ、とか お土産なんてないよねえ、とかいろいろ悩んでいます。