プレイステーションネットワーク攻撃で情報流失、対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • プレイステーションネットワークが攻撃を受けて、約7000万人分のアカウント情報やクレジットカード情報が流失しました。流失した人の特定はできず、対策としてはこまめにクレジットカードの明細を確認することが重要です。
  • プレイステーションネットワーク攻撃の影響で、アカウント情報やクレジットカード情報が流出しました。特定はできず、対策としてはクレジットカードの明細を定期的に確認することを推奨します。
  • プレイステーションネットワークの攻撃で、アカウント情報やクレジットカード情報が約7000万人分流出しました。特定はできませんが、クレジットカードの明細を頻繁に確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレイステーションネットワークについて。

こんばんは。 現在、同じような質問が立てられているとは思いますが、答えていただけると嬉しいです。 皆さまも存じてはいるかと思いますが、プレイステーションネットワークが攻撃(アノニマスの仕業という噂も)を受けて、アカウント情報やクレジット・カード等の情報が約7000万人分、流失したようです。 質問は、 (1)情報が流失した人をアカウント情報の入力等で、特定することは現在できませんか? メールは来たのですが、アカウント登録者に対する一斉送信メールしか来ていないので。 (2)自分もクレジットカードを登録していた(了承済み、使用頻度極少)のですが、やはり対策としてはこまめに(クレカ)明細を見ることしか方法はありませんか? (3)これから出来る、対策などありますか? 乱文失礼、回答お待ちしております。 カテ違いだったら、すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 難しいと思いますが。 2 カード自体を停止してしまえばいいのです。  カードなんかいくらでも簡単に作り直せるのですから。

narancha02
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。