• ベストアンサー

ニーハイ

こんにちは。 最近恵比寿だとか代官山だとかを歩いていると、 リブあみのニーハイをはいているひとがおおいですね? 今年のはやりなんでしょうか。 わたしの恋人は「だせー!」と言っていましたがどうなんでしょう、 わたしはけっこうかわいいと思うんですが、男性にとっては なしなかんじですかねー??

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

男性と女性の好みの差は大きいですよ^^;) 懐の広さで女子のファッションの幅をカバーしてくれる男性は、そんなにいません(笑) 例えばここのところずっと流行しているレギンス(またはトレンカ)などでも、 男性は、好む人が少ないです。(どこかで統計とってました^^;) ファッションとは、常に移りゆくものですから、 今流行していなくても、この先流行するかもしれない。 今大流行してても、いつか廃れるかもしれない。 ファッションはループするとも言われるので、何十年後かにまた流行るかもしれない。 私個人としては、リブ編みは女性らしくて可愛らしいと思います^^

noname#151022
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性は女性のファッションはわりと保守的であってほしいものなんでしょうかね。 おしゃれな女性は女性にとっての眼福なんですかね~。

関連するQ&A

  • ニーハイ+ショートパンツって何歳までOKですか?

    はじめまして。 私は20代中盤の女です。 タイトルのとおりなのですが、ニーハイ+ショートパンツという格好は何歳まで大丈夫でしょうか? 私は、今まではわりとCLASSYやCancamのような格好をすることが多かったのですが、最近カジュアルな格好にも興味があり、ショートパンツに挑戦しようと思っっています。 生足ももちろん可愛いのですが、彼氏が「ニーハイって可愛いよね」と言っていたので、履いてみたいなと思うのですが、街を観察するとニーハイ+ショートパンツという格好をしている人は大体ギャルっぽい子が多い気がしました。 私は見た目は全然ギャルではないし、歳も20代中盤なのですが、ニーハイを履くのってやはりおかしいでしょうか? 明日デートで着てみようかなと思うのですが、急に不安になってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。 また、ギャルっぽくなくニーハイを履くコツがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 代官山在住の方はどこのスーパーを利用していますか?

    中目黒に引越をして1ヶ月ほど経ちまして、最近代官山まで歩いて散策などをしています。 そこで思ったのですが、代官山駅周辺は食材や日用品等を買うスーパー等が全然ないことに気が付きました。 代官山周辺在住の人はどこで食料品等を購入しているのでしょうか? 中目黒や恵比寿まで買いに行かれるのでしょうか?

  • ブーツにはカラータイツおすすめでしょうか?

    画像に映っている人は黒のニーハイと黒のブーツを着用しておりますが、本来黒のブーツには茶色いリブ素材タイツを着用せねばならないのでしょうか?

  • 代官山で美容室に行きたいのですが

    こんにちは。 私は今年大学に進学する18歳の女子高生です。 いつもは、カットモデルに誘われたところで切ってもらっているのですが、練習台だとイマイチ自分に似合う髪形にちゃんとしていただけません。 そこで、別に高くてもいいから確かな技術とセンスのある人にきってもらいたいと思っています。長さは、今は肩にかかるくらいですが、ショートにしようと思っています。私が一番重視しているのは、自分に似合う髪形を考えてくれることです。 家が恵比寿と中目黒の間なので、代官山・中目黒・恵比寿などでおすすすめの美容室を教えてください!

  • ニーハイソックス

    ・・・を「今年」の「今時期」に履くのって微妙でしょうか? 私は、今週末に↓の様なVネックの服 http://www.jampixy.jp/SHOP/0827-93-3-A4418-94.html (素材はニットではなく、色は黒。中のキャミは白) と、股下10センチ位の黒のショートパンツという格好をしようと思っています。 私は青森の近くの、今の時期は最高気温が25度前後、最低気温は20度をきる日もあるという所に住んでいます。なのでその格好だと肌寒いので「黒のニーハイとゴールドの飾りが付いた黒のパンプスを合わせようかな~」なんて思っています。 ですが、まだ9月の頭。昨年度は暖冬のせいか、1月でもまだニーハイ(+ブーツでしたが・・・)で大丈夫だったという気持ちがあるので、少し早いような気もします。 また、ニーハイが流行したのは去年。同じく去年流行したレギンスは未だに流行ってるようですが、ニーハイはあまり見ないような気がして・・・(ちなみに参考にしている雑誌はSEVENTEENです)。 そこで、 ・今時期にニーハイは変でしょうか? ・そもそも、今年ニーハイを履くのは変でしょうか? という、2点を知りたいです。お願いします。

  • 女性が一人でも飲めるカフェ、バーは?

    今20代後半くらいなんですが、私くらいの女の人が一人でも 気軽に飲みにいけるカフェやBARってありますか? 一人で静かにも飲めるし、フレンドリーな感じでもいいです。 場所は渋谷~代官山~恵比寿あたりが希望です。

  • 今風のスーツ

    私は30代女性です。 ちょうど私より上の世代は、男性も女性も大きめスーツを着ている人が多いです。男性だとダボッとしたかんじ。女性だとボタンが2つくらいあって、スチュワーデスが着てるような長さです。 で若い世代をみると、ぴちぴちで丈がとても短いのを、いわゆるお腹、股間あたりが丸見え、、というのか、、。を着ている人が多いのですが、それが流行なのですか?お店にいってもそおいうのが多い気がします。 質問)そおいうのが流行ですか? 質問)私は、丈が長いタイプが好きなんですが、そおいうの古いってかんじですか? よろしくお願いします。

  • 新しいブーツを購入したぃんですが‥(;´_`)ξ

    ・今年何色のブーツが流行りなんですか(。:_;。)? 個人的に、私ゎ背が低いのでニーハイなどのロングブーツで、ヒールゎ11センチ前後の黒を毎年購入して履いてます 後‥ ・どんなブーツの形が流行るのかな? 教えて下さい☆ミ

  • 27歳男子結婚したいが恋人なし

    27歳男子結婚したいが恋人なし 以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。 僕は27歳男子 恋人いない歴=年齢(童貞)です。 最近、周りの男性が結婚しています。 2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。 同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。 28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。 周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。 周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間 誰とも付き合った事がありません。 なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。 僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。 自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。

  • 美味しいくて、開放的なお店。

    お世話になります。 明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。 場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか? 味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。) ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。 最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。 色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう