• ベストアンサー

代官山在住の方はどこのスーパーを利用していますか?

中目黒に引越をして1ヶ月ほど経ちまして、最近代官山まで歩いて散策などをしています。 そこで思ったのですが、代官山駅周辺は食材や日用品等を買うスーパー等が全然ないことに気が付きました。 代官山周辺在住の人はどこで食料品等を購入しているのでしょうか? 中目黒や恵比寿まで買いに行かれるのでしょうか?

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

以前は、代官山アドレス1Fにフードマーケット、タベルトが ありました。 来月にはそこに、大丸ピーコックがオープンします。 他にはトラックで売りに来る八百屋さんもあったり、 ヒルサイドパントリーでも、ある程度の食材は揃います。

noname#18822
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございました。 アドレスの1階が改装中だったので気になっていました。ピーコックがオープンするのですね。 そのような情報がなかなか見つからなかったので、大変嬉しいです。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

知人が代官山に住んでいます。 鶯谷町の公団(?)の前に野菜を売りに来てくれる おじさんがいて重宝しているみたいです。 そのそばの桜丘郵便局を線路の方へ行くと名前は 忘れましたがごく普通の(高級でないという意味で) スーパーがあります。

関連するQ&A

  • 溝の口で安いスーパー

    神奈川川崎市の溝の口駅周辺にお住まいの方、 教えてください。 もうすぐ溝の口駅近くに引っ越します。 ちょっと下見をしたりしているのですが、 日用品はどこで一番買えば安いのか疑問に思ったので質問させて 頂きました。 スーパーだと東急ストアかマルエツか、ドンキホーテでも 食料品がけっこう扱っておりました。 ドラッグストアもいろいろありますが、ドンキが安いのかなと思っています。 特にスーパーだと(東急は高いイメージがあり除外しますが) マルエツとドンキ、みなさんはどちらで食材など買っていますか? その他オススメ店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪市北区中津の周辺のスーパーを探しています。

    大阪市北区中津に引越ししたばかりですが、 周辺で食料品や日用品が買えるようなスーパー等が あるのかどうか全然わからないので、大変困っています。 ご存知の方、お教えください!

  • 大阪市北区天満の周辺のスーパー

    こんにちは。 今度大阪市北区天満に引越しすることになりましたが、 周辺で食料品や日用品が買えるようなスーパー等が あるのかどうか全然わからないので困っています…。 ご存知の方、どうか教えてください!!

  • 溝の口にお住まいの方

    神奈川川崎市の溝の口駅周辺にお住まいの方、教えてください。 もうすぐ溝の口駅近くに引っ越します。 ちょっと下見をしたりしているのですが、 日用品はどこで一番買えば安いのか疑問に思ったので質問させて 頂きました。 スーパーだと東急ストアかマルエツか、ドンキホーテでも 食料品がけっこう扱っておりました。 ドラッグストアもいろいろありますが、ドンキが安いのかなと思っています。 特にスーパーだと(東急は高いイメージがあり除外しますが) マルエツとドンキ、みなさんはどちらで食材など買っていますか? その他オススメ店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の駅のことで困っています。

    東京の駅のことで困っています。 5月5日に行われるバンドの解散ライブを見に行こうと思っているのですが、ライブハウスの最寄り駅が中目黒駅・恵比寿駅と書いてありました。 夜行バスで東京駅までいってそこから電車で行こうと思っているのですが、東京駅ではなく新宿駅など他に中目黒駅/恵比寿駅に近い駅ってありますか? 中目黒駅/恵比寿駅だけではなく東急東横線 代官山や東急東横線/東京メトロ日比谷線も最寄駅です。 東京の電車はよくわからないので教えて下さい。 お願いします。

  • 新横浜駅周辺のスーパーについて

    初めて質問させて頂きますm(__)m 最近新横浜駅周辺に引っ越したのですが,食料品の買い物ができるスーパーが少ないことに困ってます。 駅ビルの中やデパ地下に売ってるんですが,ちょっと高価なためなかなか頻繁には行けない感じです… また妊娠中であるため,あまり遠くまで買い出しも行けませんし車も持ってません… 引っ越し前のリサーチ不足であったのを反省してます… 新横浜駅周辺で徒歩圏内で買い物ができるスーパーをご存知な方,回答して頂けたらと思いますm(__)m よろしくお願いします。

  • 三鷹市周辺にスーパーありますか?

    最近三鷹に引っ越しました。駅から10分ぐらいなのですが、周辺にスーパーが見当たりません。食料品はどこでかうのでしょうか。  おおきなスーパーマーケットはないのでしょうか。品揃えが良いとか、安いとか、なんでも、教えて下さい。

  • 中目黒でお勧めの、1人でも気軽に楽しめる場所(食事・カフェ・娯楽)を探しています。

    現在中目黒に住み始めて、4ヶ月経ちます。 元々代官山に憧れていたのですが、通勤となると中目黒のほうが便利かと思って決めました。 実際休みの日には、代官山に歩いていける距離なので散歩に行ったり、目黒川周辺の散策を楽しんだりしています。 仕事が忙しく、休みの日もあまり周りの人と合わないので一人で過ごすことが多いです。 でも1人で行動するには限界があって、カフェなどは一人でも楽しめますが、食事は1人では限られてきたりします。 食事・カフェ・その他娯楽?など、中目黒で充実した生活を送るお店などがあったら、何でもいいので情報をお願いします。

  • 代官山のお店で・・

    先日代官山に行き、地下にあるお洋服のお店に入りました とっても可愛いいお洋服がたくさんあってどれも欲しくなったのですが その日は時間がなくて何も購入出来ず・・ また行きたいと思ったのですが、肝心のお店の名前と場所を 覚えていなくて困っています・・ PCで代官山周辺のお店を検索しても見つからず・・ 特徴としては ・代官山の駅から結構歩きました ・地下にあるお店でした(通りには2体のトルソーの服の見本(?)がありました) そのお店の上(1階)は改装中?みたいで無かったです ・カジュアルというよりはリボンやシフォンなどカワイイ系の服が多かったです ・値段は大体5000~10000円のものが多かったような・・ そんなに高いお店ではない印象です。 ・その店のある通りをずっと行くと 確かたい焼き屋さんがありました フリフリまではいかなくとも10代から20代を中心としたカワイイがメインのお店でした もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください(´`)っつ よろしくお願いします

  • 都内で安いスーパー探しています!!

    上京したばかりで、料理を作るのにすごく手間取っています。 特に、今まで食材の知識が無かった為、スーパーへ行っても どれが安いのか高いのか、相場が分からず困っています。(特に野菜) 貧乏学生なのでなるべく安いスーパーがあればと思っているのですが、 近所のスーパーはそれほど安くありません。 鶏ムネ肉だと100グラム90円くらいです。。。 新宿駅・高田馬場駅・中井駅などは良く使うので、 この駅周辺、もしくは駅から徒歩で行ける範囲で 安いお勧めのスーパーがありましたら教えてください。