• 締切済み

最新版スカイプで、カメラが使用できない

USB接続したWEBカメラが、スカイプで認識しません。 (デバイスには認識確認済) 「ビデオを開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてみてください」という表示が出てきます。 パソコン : VAIO VGN-T70B OS    :XP CPU   :インテル Pentium M プロセッサー 超低電圧版733 (1.10 GHz ) メモリ   :256MB(メモリは、最大の768MBまで、増設予定です) このWEBカメラ、WINDOWS7のパソコンでは、適正に反応しました。 とすれば、XPには、このバージョンは負荷が多いのかと思います。 XPで使用するのに適正なスカイプのバージョンをご存知ですか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

メモリ256MBではスカイプでカメラ使用は難しいです。 768MBまで増設してからやってみて下さい。

関連するQ&A

  • webカメラを購入しようと思っています。

    webカメラを購入しようと思っています。 アメリカにいる友人とskypeで会話するためにwebカメラを購入しようと思っているのですが、種類がいっぱいありすぎてイマイチわかりません。 できるだけ映像はきれいな方がいいですが、私のPCでうまく動作するのか不安です。 30万画素では映像が結構粗いというようなこともよく聞きます。 私のパソコンではどのwebカメラが妥当なのでしょうか? また、どのカメラがおすすめでしょうか? ※マイクはすでに持っています。 <使用中のパソコン> Windows XP Home Edition BIOS:Ver 1.00PARTTBL プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz メモリ:502MB DirectX バージョン:DirectX 9.0 HDD空き:25.1GB グラフィックメモリ合計:128.0MB

  • スカイプでWEBカメラ

    スカイプでWEBカメラを使用方法を教えて下さい。  スカイプのバージョンは2.5.7.113  WEBカメラはバッファロー・BWC-35H03B/WH 上記カメラをセットアップ後、スカイプで認識できないようです。

  • スカイプがCPUの使用率を独占

    CPUの使用率に関する質問です。 というよりかはスカイプの質問になるのですが・・・ 以前使っていた古いバージョンのスカイプ(ver1.4)から新しいバージョンのスカイプ(ver3.8程度)にアップグレードしたのですが、スカイプを起動した途端にスカイプがCPUの使用率を80%前後独占して(タスクマネージャで確認済)、まともにパソコンが動かなくなってしまいます。 最初は自分のパソコンの中に入れてるウイルスソフトのマカフィーが原因かと思い一度ウイルスソフトをアンインストールしてからスカイプを入れ直したのですが・・・それでもスカイプがCPUの使用率を独占してしまい困り果てています。 以前からスカイプをしながらオンラインゲームをするといったこともやっていたこともあり、スペックが低いということはないと思うので余計に原因がわかりません。 どうかご助力のほどを宜しくお願い致します。 簡単ではありますが、私のパソコンのスペックを下記に記載しておりますので、御手数ではありますが参照ください。 OS:Windows XP Home Edition SP2 プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:1016MB RAM

  • Skypeを使用すると固まります

    ここ1週間ほど前からなのですが、Skypeを常駐(起動状態)にしておくと、しょっちゅうSkypeのCPU使用率が100%となってしまいます。これを解決するにはどうすればよろしいのでしょうか。よろしくおねがいします。 スペックはこちらです。 Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.090206-1234) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: EPSON DIRECT CORP. System Model: Endeavor NT550 BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz Memory: 1264MB RAM Page File: 1029MB used, 1982MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode Skypeは最新版、PCのスペック向上はこれ以上できない状態です。 よろしくおねがいします。

  • SkypeのWebカメラについて

    スカイプについて質問です。 MSNではWebカメラが普通に使えるのですが、Skypeでは使用できません。 これってSkypeで何か設定したら使えるようになるのでしょうか? 使っているSkypeは最新版で WindowsはXPを使ってます。 ちなみに相手も同じXPです。 設定を押してもskypeがwebカメラに接続できませんと出ます… Skypeに対応していないカメラということになるのでしょうか。 (対応していないものだと駄目とかありますか??) ご存知の方よろしくお願いいたします

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • スカイプ WEBカメラが写らない

    本日スカイプ用にLogicoolのカメラを購入してきたのですが、うまくWEBカメラが写りません。 マイコンピュータからただカメラを立ち上げたり、ムービメーカなどのソフトからは立ち上がるのですが、スカイプでは、WEBカメラテストでもうまく写りません。 ちなみに、カメラは別のパソコンでは、スカイプOKでした。 仕様 カメラ Qcam Starter CPU Celeron 2.4MHz メモリ 512M+256M OS WIN XP HOME SP2 メーカ FRONTER神代 父の日のプレゼントして、孫の顔を見せようとしたのですが・・・ 6/16までしか、実家にいられない為、なにか手がかりになることでも、わかる人がいたら教えください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 古いパソコンに取り付けられるWEBカメラを教えてください。

    テレビ電話をしたくて、WEBカメラの購入を考えています。 使用中のパソコンは、 Prius Deck 550U PCT-550U5SWA PentiumIII プロセッサ1B GHz      256MBメモリー(もともと128だったのを増設)      HDD 60G      OSはXP  です。 メモリは現在256MBしかありませんが、512MBに増やす予定です。 WEBカメラを価格.comなどで見ていると、USB2.0対応のものが殆どです。 私のパソコンがUSB2.0であることはありえないと思うのですが、パソコンに詳しくないのでよく分からないのです。 私のパソコンに取り付けられるカメラをどなたか教えていただけませんか。また、取り付けたとしてもカクカクした画像になるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • スカイプのカメラが急に使えなくなりました

    Skype のカメラが急に使えなくなりました。 Skype バージョン4.1.0.179にしたところWebカメラで自分の映像を映せなくなりました。 windows XP, DELLのPCです。 カメラはロジクール Qcam Connectです。 カメラの設定でのテスト映像では映りますが通話中が映せません。バージョン3.8に戻しまたが、 やはり同じで、通話中に「ビデオを始める」のボタンが表示されなく映すことができません。 今までは普通に使えていました。カメラのドライバ、ソフトは最新です。 どのようにしたら改善されるでしょうか?よろしくお願いします。

  • skypeにおけるwebカメラ AMCAPについて

    skypeでwebカメラAMCAPを使用しようとしています。 が、AMCAP自体はPCに認識されてて、インカメラで自分などそれ自体は映像を見れるのですが、skype上で使用しようと、skypeのアカウント からwebカメラを選択すると、なぜかMSN MESSENGERが起動され使用できません。 解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう