• ベストアンサー

クレジットカードのサインはすぐしなければいけない?

shukudaiの回答

• shukudai
回答No.4

旧カードが有効期限内なら何の問題もなく利用できます。 ただ更新カードにサインをしないで放置して、第三者に利用された場合には、あなた自身にその支払い義務が生じる可能性が非常に高いので、今後はカードが届いたらすぐにサインをされることをお勧めします。 サインさえしていれば、よっぽどでないかぎり第三者に利用されてもご負担(ペナルティー)はない可能性が高いです。

MP512
質問者

お礼

ありがとうございます。 旧カードは有効期限内です。 今後は更新カードが届いたら直ちにサインする習慣をつけたいと思います。