• ベストアンサー

クレジットカードで買い物いた商品の保険

空巣にはいられてしまいました。 SOFMAPのキャッシュカード(JACCS)で買った商品って、保険の対象になっているのでしょうか? JACCSのHPでは見つける事が出来ませんでした。 利用規約は手元にありません。 どなたか、情報を下さい。 宜しくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_009
回答No.1

AMEXのゴールドカードにはカードで買い物したものに盗難、損壊保険は自動付帯しています。 JACCSにはそのようなサービスはなかったと思います。 http://www.jaccscard.co.jp/index.html 自宅の盗難保険は入っていませんか? お住まいが賃貸なら、オーナーが一括して保険に入っている場合もあるので相談してみてください。

ahirururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 盗難保険には、残念ながらはいっていませんでした。 まさに、自分が被害に合うなんて思ってもみないといった感想です。 住まいが賃貸なので、早速不動産屋に届出ました。 警察の調書の処理が終わってから処理だか交渉をするとかで、 保険が適用されるかどうかは、1ヶ月位たたないと分からないそうです。 取り急ぎ、出来る事は出来たと思います。 あとは結果を待つだけです。 ありがとうございました。