• 締切済み

FLET'S光 マンションタイプ接続について

FLET'S光 マンションタイプを申し込み、セットアップCDから接続に成功したのですが、シャットダウンしたら繋がらなくなりました。 再度、セットアップCDROMから情報を入れ、接続しましたがシャットダウンするとまたダメです。 VDSLとの接続は有線で、OSはWindows7です。 なにか設定が必要なのでしょうか。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.3

VDSL装置とPCの間にルーターはないのですか? 通常はルーターを導入します。ルーターを導入しないと個人情報が不正アクセスによって漏れる危険性があります。 https://www.ccc.go.jp/knowledge/ ルーターを導入すれば、フレッツ接続ツールなどいちいちPCに余計な負荷をかけなくてすみます。 NTTの0120-116-116にて注文するか、市販のルーター(バッファロー、NEC、コレガ、IOデータなど)を購入してISP情報設定すれば、そういうこともなくなりますし、セキュリティ上もより安全です。

• piyorina
回答No.2

ルータが無いのでは? パソコンに自動接続設定を行うか パソコン側の設定を削除しルータに接続設定をしましょう。

• violet430
回答No.1

NTTのサポートへ問い合わせたら良いです。