• ベストアンサー
  • 困ってます

マンションに住んでますが、ホームタイプにできない?

自分はマンションに住んでます。 今は、Bフレッツのマンションタイプ(VDSL)で契約しているのですが、ネット速度に満足していません。 光ネクストのマンションタイプにしようとも考えましたが、VDSLだと遅い気がします。光配線という手もあるのですが、ユーザー数が確保できるかどうかわかりません。 なのでマンションに住んでるますが、戸建て向けのプランを選ぶことはできるのでしょうか?

noname#138889
noname#138889

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

条件によっては可能な場合はありますが、かなり困難です。 #1番さんも記載してますが、既にマンションタイプが導入されてるとなると、  オーナーor管理組合の許可が必要 が殆どクリア出来ません。 頑張って交渉して下さい。 又、配管等の物理スペースの問題や、ファイバー自体の空き等も問題になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

配管のことまではかんがえていませんでした・・。 そうゆうのも関係があるんですねぇ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Oxalis
  • ベストアンサー率52% (179/338)

配線が可能であればNTTはやってくれます。 (当方の施設では戸別での導入例はあります) 設置できるか施設的な要件 費用 賃貸なら大家さん、分譲なら管理組合等の了承 これらの確認が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 NTTと相談しながらやってみないと、やぱりできないみたいですね。 参考になりました。