• ベストアンサー

惑星ニビル

惑星ニビルという天体が実在する 可能性はありますか? そんな大質量の天体が3600年周期で 地球にやってきていたら、太陽系にある 惑星の軌道がメチャメチャに なってしまっているだろうとか、 そのような天体が存在するならとっくに NASAなりアマチュアなりが観測して いるだろうとかは知っていますが、 どうも気になってしまって… 惑星ニビルの存在を示唆する、 信頼に値する観測結果は 出ているんでしょうか? つまんない質問でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

信頼に値する結果があればもっと話題になっていますよ。  ただ、ニビルに限らずにまだ見つからない天体は有ると考えるのは正しいです。

notoj58bcp
質問者

お礼

ご回答くださって どうもありがとうございました!