生理予定日前の妊娠検査結果が薄い陽性。赤ちゃんの存在に不安が募る。

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日6日前から妊娠検査薬を試すも、薄い陽性が出現。
  • 赤ちゃんの存在を予言した息子の言葉にも不安が募り、生理予定日3日前でも濃さの変化が少ない反応が続く。
  • 吐き気や高温、下腹部の痛みなどの症状もあり、再びいなくなってしまうのではとの不安がつのる。妊娠の継続は可能か不安で悩む日々。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急回答下さい!助けて下さい!

以前も質問しましたが、 3/30前回生理 4/9仲良し 4/10仲良し 4/12排卵日(前の日が排卵チェック陽性で、12日夜は陰性だったので確実です) 4/28生理予定日 20日辺りから、二歳の息子が『ママのお腹に赤ちゃんいるよぉ』とゆうので、生理予定日6日前辺りから妊娠検査薬をためすと、薄い陽性が出ました。今日は生理予定日3日前ですが、大して濃さの変わらない反応が出つづけています。下腹部も今日、生理が来そうな痛みが始まりました。でも、吐き気などのつわり?もあるし、高温もキープしています。ただ、赤ちゃんがいるのを予言した息子が、『赤ちゃん元気ないよぉ』と毎日言います。。。 今日始めてチェックワンファストで検査したんですが、やっぱり薄いし、午前中と午後検査したんですが、午後の方が薄いです。先々月化学流産したばかりなので、またいなくなってしまうのではと不安でしょうがありません。このまま妊娠継続は可能なんでしょうか?やはり、いなくなってしまう可能性が高いのでしょうか?毎日悩みすぎて、苦しいです。。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momimama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして。 今週末から臨月に入る妊婦です。 私も今回の妊娠で検査薬を使った時薄くてよーく見たら線が入ってるのがわかる程度で生理予定日の日とその一週間後の日2回検査薬して2回とも線は薄くて私も不安になりました。 でも、5週目で病院に行ったら赤ちゃんがちゃんと見えて元気でしたょ! 息子さんの言葉も気にはなるかもしれませんが、前向きに考えましょう! 子供には不思議な力があったり大人には見えないモノが見えたりするって言いますけど、同じような経験した私が臨月まできたんで元気だして下さいね。 赤ちゃんが元気である事を信じましょう!

kiimama24
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございます!(涙) 薄い反応のままでも、無事赤ちゃんが育っているときいて、大分元気づけられました(^_^)!!私も来週で5週なので、連休明けに産婦人科を受診しようと思っています。 臨月との事で、お腹も重くて体も大変でしょうから、無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!! 温かいお言葉、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

産婦人科へ行ってください。 悩むならここより専門の所へ。

kiimama24
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。ですが、今行っても何も見えなくて、また一週間後に来てくださいと言われるのが分かりきっているので、こちらで質問して少し安心させて頂こうとしてました。。。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 妊娠の可能性高いでしょうか・・

    妊娠検査薬 おはようございます 昨日、生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬を使い、「陽性」が出ました。 先月の生理開始日が 4/13、ほぼ28日周期なので、今月の生理開始予定は今日の 5/11、 今まで、安全日(?)の計算で、排卵予定日の前後2.3日はさけて 仲良しして 妊娠したことなかったです(今月の場合は 4/24~4/29 をさけました) こころあたりのある仲良し日としては、4/21 の、危険日(?)3日前・・・ 今の彼氏とつきあって3ヶ月 先週あたりから体調が思わしくなくって・・ まさか・・ と感じ、妊娠検査薬を使用してみたところ、 生理予定日の1日前ですが、結果「陽性」でした。。 妊娠している可能性のほうが高いのでしょうか・・

  • 回答頂けたら有りがたいです。

    今妊娠希望で中々出来なくて悩んでいます。 基礎体温も最近つけ始めたのですが排卵日が特定できません。 排卵日検査薬も三ヶ月前位から使い始めましたが妊娠に至りません。 そこで質問なんですが、私の生理周期は30日~33日でたまに 生理は2、3日早まる事もありますがだいたいちゃんときます。 いつも生理2、3日前になるの茶色い血がまじったおりものが少量 ダラダラと出て生理が始まります。 今月は7月9日~10、11と茶色いおりものが少量ダラダラと出て 7月12日~生理が始まりました。 7月12日 36.37(生理1日目) 7月13日36.40(2日目) 7月14日36.40(3日目) 7月15日36.45(4日目) 7月16日36.40(5日目) 7月17日36.39(6日目 生理終了) 7月18日36.40 7月19日36.28(伸びるおりもの) 7月20日36.12(のびるおりもの) 7月21日36.22(仲良し) 7月22日36.32(排卵日検査薬薄く反応、仲良し) 7月23日36.28(排卵日検査薬クッキリ陽性) 7月24日36.40(仲良し、排卵日検査薬凄く薄い線) 7月25日36.46 7月26日36.53 7月27日36.40(体温下がる) 7月28日36.52 7月29日36.53 7月30日36.48 7月31日36.63 今日までこんな感じなのですが私の生理周期的に排卵日早いような気が するのですが… それか体温が下がった27日だったのでしょうか? 27日の前日に排卵日検査薬したら陰性でした。 何か陽性が出るには早すぎな気がするのですが… よくわからないので回答頂けたら有りがたいです。 宜しくお願いします(>_<)

  • 至急お願いします

    至急お願いします 3月25日(生理中でした)30日に、4月2日(排卵日の3日前でした)に、コンドームありで仲良しをしました。 排卵日の3日前にしてしまったこともあり不安です。 4月17日に来る予定だった生理から1週間経ちましたがまだきません。不安になり生理予定日からちょうど1週間になる4月24日の午後5時くらいに妊娠検査薬を使いました。 結果は最初は真っ白でした。10分後ぐらいに横線にうっすら出てました。その4時間後に見るとうっすら妖精になってました。 不安で仕方がありません。当方学生の為妊娠は希望していません。 これは妊娠してますか??だれか至急返信お願いします、、

  • 排卵検査薬

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 現在妊娠希望なんですが、排卵検査薬の反応に?なので教えて下さい。 4/1 体温36.20 排卵検査薬 午後2時 陰性(真っ白) 4/2 体温36.25       午後3時 陰性(薄めの線アリ) 4/3 午前0:30 仲良し    体温36.22  排卵検査薬 午後2時 陽性                午後7時 陰性(真っ白) 4/4 体温36.25 排卵検査薬 午前8時 陽性 昨日の午後陽性になり、夜には陰性を確認したのですが、今朝また陽性になってしまいました・・・。これは検査薬では排卵を確認できないと言う事なんでしょうか。 ちなみに私は極度の生理不順で、次回生理予定日などは予測できません。前回生理は2/20~でしたが、いつも2~4ヶ月おきだったりするので・・・。排卵検査薬も実は3箱目です;;。 一応陽性が出たので今日も仲良しした方がいいでしょうか?。昨日から体調があまり良くなく(喉の痛みと頭痛)、2日夜中(3日の午前0:30)がタイミング良かったのかなと思っていたもので。 あと、このように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??? 

  • 妊娠の可能性について

    よく見る質問ですが、どうかよろしくお願いします。 妊娠を希望しています。周期は29~31くらいです。 4/9  生理開始 4/20 仲良し (体温?) 4/21     (36,05) 4/22 仲良し (35,95)排卵検査薬陽性 4/23     (36,28)排卵検査薬陽性(即反応あり) 4/24     (36,39)排卵検査薬陰性 4/25     (36,40) 高温期は通常36,50以上あります。 23,24日に仲良しできたら良かったのですが…残念ながら無理でした…。今の状態でも妊娠の可能性ありますか? もしかしたら、今日の夜でもまだ間に合うのでしょうか? 昨日、今日あたりが排卵日なのかな?とおもうのですが?!

  • 至急回答をお願いします。

    初めて投稿します。 前回の生理が5/27で周期は過去二回が33日でした。 そのことから、生理予定日を6/29、排卵予定日を6/15と予想していました。 仲良しは6/17、6/23、6/28の三回です。 基礎体温は測っておりません。 6/20茶色いオリモノが昼間に一度 6/21ピンクのオリモノが昼間に一度 ありました。 その後の体の変化ですが、6月後半から胃のムカツキが続いています。 食事ができないほどではなく、食べると更にムカムカするといった具合です。 妊娠検査薬は今日現在で、陰性です(チェックワファストも試しました)。 生理が遅れているので、排卵が遅れているのだと思うのですが、 6/20の出血がもしかして排卵出血だったのかもしません。 しかし、排卵出血どころか不正出血も今まで経験がないために感じは分かりません。 そして、6月後半からの胃のムカムカと同時くらいから微熱が続き、朝早く目覚めては寝汗がすごくってクーラーをかけていても一日中顔面が火照っているようでなんだか暑いです。 昨日7/4からは乳房が張ってきた感じがあります。 ただ、すごく痛いわけでなく、弾力を増したというかサイズが大きくなり邪魔な感覚があります。 一人目を産んでから乳房はしぼんでいましたし、生理前に張るタイプではないので、特にモリモリに大きい感じがします。押すと乳房の周りが痛いです。下や外側が特にです。 長々となってしまいすみません。 まず、無排卵で生理がこない場合、胸が張ったり微熱が出たりしますでしょうか。 またムカムカについても気になります。 そして、排卵が6/15より遅れている場合でもきちんと排卵していれば、二週間後くらいで生理はくるものなのでしょうか。 検査薬で陰性でも、体調不良が続き生理も来ず、出血もあったりで混乱しています。 何度も検査薬で調べてしまいます。(/ω\) 体調不良が改善されない為に、不安が募り、息子が眠った今はパソコンの前で困って塞ぎ込んでます。。。 次はいつごろ検査薬で調べたらいいよ、などアドバイス等あればいただけると幸いです。 一人目の時はあっというまでほとんど忘れてしまいました。 ご指導の程、よろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬陽性後、体温が上がりません

    こんにちは。 現在ベビ待ち半年の27歳です。 今月、排卵検査薬陽性後になってから5日経ちますが、 体温が上がりません。 3ヶ月前から、基礎体温と、排卵検査薬を使用し始めましたが、 過去3ヶ月は、生理開始日から、13~14日後に体温がガクっと下がり、 その日から2日間、排卵検査薬が陽性になっていました。 今月は、生理開始日から10日目で排卵検査薬がくっきり陽性。 次の日には少~し薄くなりましたが陽性でした。 (排卵検査薬の説明書通り、次回生理予定日から17日前に使用を始めていたので、 9日目が陽性だったかどうか分かりません><) それから5日がたちますが、体温が上がりません。 6/6 36.18 仲良し 6/5 36.29 6/6 36.42 排卵検査薬陽性 6/7 36.37 排卵検査薬陽性 6/8 36.45 6/9 36.58 仲良し 6/10 36.17 6/11 36.56 6/12 36.55 私の高温時の体温は、36.70を下回ることはないので、ちょっと低いかな~と思います。 6/10に体温がガクっと下がっているので、 この日が排卵日の可能性が高いでしょうか?? 排卵日より3日も前に排卵検査薬が陽性になることは、よくあることなのでしょうか??; 今日、朝から下腹部の右あたりがチクチクするので、 もしかして今日?!とも思ったり... 今月、過去3ヶ月の体温と検査薬の結果が違うので、 なかなか妊娠できないこともあるし、体がストレスを感じてるのかな…と不安に思っています。 主人の仕事もあり、計画通りの仲良しができなかったので、 今月は諦め気味です;_; ですが、今後のために教えて頂きたいです>< 分かりにくくてすみません。。 宜しくお願いします!

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬と生理の乱れについて

    排卵日検査薬とついてと生理についてです。 (妊娠希望です) 写真が無いので、文で説明させて下さい *生理周期約28〜30日前後 (ストレスで3.4ヶ月前に10日遅れた事がありますが基本的に遅れずにきます) *前回の生理が8/22〜8/27 6日間 *今回の生理予定日9/21 *排卵日予定日9/6 排卵日検査薬の結果は 9/2→陰性 9/3→陽性 9/4→陽性  夜12時頃仲良し 9/5→強陽性 夜10時頃仲良し 9/6→陰性 ほぼ真っ白に近い薄い線  今回は分かりやすすぎる程、9/5と9/6の線の濃さが違くて9/5の日中ごろに排卵したと思っていました。なので9/7は排卵日検査薬をしませんでした (9/6に陰性が出た為) 個人的に仲良しのタイミングは良かったんじゃないかなと思い、生理予定日2日前にフライングをした所"陰性"でした。 そして9/21生理予定日にチェックワンファスト(予定日からできるやつ)をした所"陰性"でした。 なので、もうそろ生理が来るだろうと思っていたのですが生理予定日を3日程過ぎた今日も生理が来て居ません。 そこで疑問なのが、生理の来る日が遅れていたら排卵日も遅れていたという事になりますよね?? ですが、排卵日検査薬で強陽性→陰性になるのをしっかりと見ています。 なので、排卵日は9/6で合ってるのにどうして 生理が遅れているのか理由が分かりません… 陰性が出ているのに、妊娠している事はないでしょうしただ少しだけ生理が遅れているという事でしょうか…?? 排卵日があっていても生理が遅れる事はあるのでしょうか?また、排卵日検査薬でいきなり強陽性→真っ白に近い陰性が出る事はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします…

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

専門家に質問してみよう