• ベストアンサー

カイロプラクティック

こんにちは。 私は骨盤がゆがんでいて、肩こり等 とても大変です。 職場が変わり、以前通っていたカイロプラクティックに 通うのは無理になりました。 なので、新しいカイロプラクティックを探しています。 銀座近辺で、お勧めのカイロプラクティックが ありましたら、ぜひご連絡ください☆ 骨盤のゆがみだけでなく、O脚、顔のゆがみ、肩こりなど トータル的に見てくれるような所が あればな、と思っています。 皆さん、ぜひアドバイスお願いします♪ ※新橋カイ○プラクティック院 は私には 合いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、puribooさん。 知っている治療院を紹介するわけでは ありませんが、以前に少しだけそういう 勉強をしていたのでアドバイスさせて ください。 親切とかサービスがいいとか、カイロドクターの 人柄はともかく、施術は 正直、カイロドクターによって自分に 合う・合わないがあるので直接短いコースで 試してみるのがよろしいかと思います。 10人の人が「良い」と言ってもpuribooさんに 合うかはわかりませんし、逆に10人がダメって 言っても意外とpuribooさんには合うかもしれませんし。

関連するQ&A

  • カイロプラティックのことで

    小学校くらいから肩こりで、高校に入ってからは毎日肩こりです。いま、大学生なのですがかなり肩が固まってしまっています。 また、どうしてもボキボキ首の骨を鳴らしてしまいます。鳴らさないと気持ち悪くて・・・ でも整形外科では異常なしと言われました・・・ そこでカイロプラクティックに行こうと思うのですが効果とか料金とか全然わかんなくて。なんでもいいんで教えて欲しいです。 O脚なんかも治せます?? 骨盤が歪んでるみたいで足組まないと長時間座れないんです。もの凄い外股でしか歩けないし・・・走り方も変みたいです。 あと、小顔矯正って効果あるんですか??? 全身の歪みを治すと金額とか時間とかかなりかかりますよねぇ・・・ いっぱいの質問ですみません。肩こりや骨の歪みの事何でもいいのでアドバイスください!!!!

  •  骨盤がねじれていると最近カイロプラクティックに行っていわれ

     骨盤がねじれていると最近カイロプラクティックに行っていわれ  片方に傾く様な姿勢を意識的にやめるのと  ストレッチして骨盤まわりの筋肉をほぐしてあげると歪みが強制されるといわれ  足を肩幅に開いて、骨盤をぐるぐるとまわしたり、お尻で八の字を書く様にまわしているのですが、  左の足の付け根ががっこんがっこんとなるのですが、  これってこのまま続けてまわすべきですか??  それとも、やめて別の方法をためすべきですか?

  • カイロプラクティックと整体

    先日TVを見て自分の脊椎、骨盤がとても気になって、カイロプラクティックなどに1度行ってみたいと思っています。 O脚と反り返った脊椎がひどくて・・・ こういうところは「病院」になるのでしょうか? 保険はききますか? 行かれた事のある方、良かったこと、悪かったこと教えてください! でも近くにそう言った病院がなくて困っています。 大学病院などにも受け付けてくれるのでしょうか?

  • 骨盤の歪みとカイロ

    骨盤の歪みで足が痛みます。福岡市内か近郊で良いカイロプラクティックが受けられる所教えてください。

  • カイロプラクティックの後肩こりが悪化?

    昨日約6年ぶりにカイロプラクティックに行ってきました。6年前は 肩こりで行っていたのですが効果がなかったので1年でやめました。その後生活を改めると少しずつ良くなり、今は肩や首の痛みは対して気になっていませんでした。 今回は出産後の後骨盤のチェックを一度もしていなかったのでそれが目的でカイロプラクティックに行き、結局骨盤の方は対したことはないけれど少しだけ歪んでいたのでので一応数ヶ月通いましょうということになりました。それはそれでいいのですが、「最近は痛くないみたいですが一応首の方もやっておきましょう」と言われ、首をゴキッとしてもらいました。 そして今日、ここ数年は対したことなかった肩と首にすごいコリが・・・^^;原因が他にあって偶然それがカイロプラクティックのあとだっただけという可能性もあるのかもしれませんが、もしカイロプラクティックが原因ならもう首は触って欲しくありません。腰の方もちょっと考えています。 そこで質問ですが、カイロプラクティックが原因でコリが急にひどくなることなんてあるのですか?だとすれば腰だけお願いするのがいいのでしょうか?もしくはもともと対した歪みではないという条件付きで腰の方もやめておいた方がいいでしょうか? 最初は頻繁に来て欲しいと言われているのでまた明日行く予定が入っているので(しかも3ヶ月か6ヶ月分前払いをするかどうか決める日なので)、それまでにできれば決めたいです。

  • 腰痛持ちなのですが、よい整体、カイロ教えてください

    腰痛持ちなのですが、最近、また徐々に痛み出して困っています。骨盤のゆがみのせいもあるかな?と思い脊髄、骨盤のゆがみをみてくれるところ、探しています。以前TVでO脚も骨盤のゆがみから・・・・・というのを見て、一度みてもらいたいと思っています。 都内でどこかありませんか?銀座、新宿、池袋あたりなどで。それ以外の場所でも結構です。

  • カイロプラクティックについて。

    こんにちは。 私は体のゆがみがひどく、肩こりがすごくつらいです。 写真を撮っても右肩が下がっており、足の長さを計っても2センチくらい違います。 肩こりがひどくなると偏頭痛がしたり、 腰・膝などもちょっとした拍子に痛くなったり、動きが不自然になったりします。 そこで、昨日友人に紹介してもらったカイロプラクティックに体験で行って来ました。 その治療院は、女性専用でエステも兼ねており先生がまだ若い女性でした(20代後半かな・・・) まだ開業したばかりでなかなか患者さんがこないのでぜひ体験に来てほしい・・・ということでした。 約一時間の施術で体のゆがみは見違えるほどよくなりました。 先生の話を聞いていても、納得のいくことばかりでしたし実際今日は体がすごく楽です。 そこでは、体のゆがみを直すカイロに通いながら自分でできる体操を教えて 間接などの栄養が不足しているところのために、サプリメントを摂取してもらう、と言っていました。 ただ他にカイロの治療院に行ったことがないので、そこが本当に良かったのかがわからないんです。 先生がちょっと若いのも気になりますし サプリメントを買うのも始めて聞きました。 料金は初回5000円(今回は特別に2000円でした) 二回目以降4000円で、普通かなと思います。 やはりここに通ったほうが良いのでしょうか? 何もツテがないところを新たに探すのは不安ですし。 また、通ったことのある方、サプリメントを勧められましたか? 宜しくお願いします!

  • 骨のゆがみを直すには??

    背骨や骨盤がゆがんでいて、それは肩こりや生理痛の 原因のひとつではないかなぁと最近感じてきてるんですが そうゆう体のゆがみを直すのは、カイロプラクティックがいいのか 整体に行けばいいのかどちらなんでしょうか?? また、カイロプラクティックと整体の違いって何ですか?? すみません、分かったら教えて下さい。

  • 靴のインソールの選び方

    o脚を治して歩き方の癖をなくしたいのですが、矯正用のインソールを試してみようかと思っていますが、商品が多すぎて迷っています。どのようなことに注意して選ぶと良いでしょうか? 整骨院に行くと骨盤の歪みと、O脚はいつも指摘されます。肩こり腰痛は長い付き合いです。これらが、少しでも緩和されたらと思っています。

  • カイロプラクティック・体チェックで、、、。

    先日はじめてカイロプラクティックというものを受けました。(30分程度) 最初に先生の前に立ち、まず体チェックをしてもらったときに、 ・骨盤がかなり下がっている ・首が歪んでいる ・骨太でしっかりしている の3点を言われ、その後実際に身体に触れての施術の際には、 ・骨盤がこんなに下がっているということは、きっと既に婦人科系の病気にかかっていると思う。 ・脚のむくみがひどい、若い人の糖尿病のような病的なむくみのように思う。 ・膝が年配者のようだ などなど言われショックを受けました。 肩こりなども言われましたが、上記の〔婦人科系〕と〔糖尿病のような病的な脚のむくみ〕との事に不安を感じています。 整体もカイロプラクティックも看板を出しやすく、その中で本当に知識と経験を持った人の方が少なく腕のある先生を探すのは大変で、多くは半端な知識で看板を掲げている、という認識だった為にこれまで整体もほぼいったことごありません。 この先生が、どの程度しっかりした人かは私には判断出来ませんが、この機会に検査をしに行こうと思います。 そこで質問ですが婦人科系は分かるのですが、身体のむくみに関しては、何科で何の検査をしてもらえば良いのでしょうか? 内科でしょうか? 自覚症状は脚だけでなく腕もむくみがあり、朝から脚がむくみだるいです。 また、骨盤が下がっていて、お腹&お尻周りが出ている中年のような体型では、今後骨盤を正常にする為にどういった事を行えば良いのでしょうか? やはりカイロ?整体?を探して通うべきでしょうか? (今回は、旅行中のことだった為に同じ先生のところへはもう行かないです) 30才女です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう