• ベストアンサー

イラストレーターでオブジェクトを合体させるには?

イラストレーターで困っています。 重なり合わない複数のオブジェクトを合体させるには どうしたらよいのでしょうか? おそらくオブジェクトが重なっていないため、 パスファインダを使って結合をしても、グループ化を されるだけでした。 (そもそも、「拡張」ボタンが押せない状態です) どなたかご存知の方がいらっしゃればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

ご希望の処理は恐らく「複合パス」だと思うのですが、いかかでしょうか? やり方は、適用したいオブジェクトを選び、「オブジェクト」→「複合パス」→「作成」(Ctrl+8(Command+8))です。

kininarusitumon
質問者

お礼

迅速なご回答感謝いたします! やりたいことができまして、夢への一歩になりました☆ ありがとうございました!!