• ベストアンサー

イラストレーターの作業ウィンドウの合体の仕方を教えてください

イラストレーターを使っているとき、作業用ウィンドウ(正式名称は分かりませんが)がたくさんありますよね。 その中で、同じグループのものは1つに合体できると聞いたのですが、 その合体の仕方が分かりません。 教えて頂きたいと思います。 ちなみに、今合体させたいものは、 「透明」「線種」「グラデーション」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

「作業用ウィンドウ」と言われているそれは「パレット」といいます。 パレットの上のほうに「透明」とか「線種」とか書かれていますよね それを「タブ」といいますが、そのタブを持ったまま移動してみてください。そのパレットだけ独立したパレットになります。 同じようにパレットをくっつけたいパレットの上に重ねると 合体できますよ。

naochan55
質問者

お礼

できました! タブをひっぱるんですねーー 上のバーみたいなところを一生懸命ひっぱっていたので 合体しなかったんですね。(私の場合) 早いご回答、ありがとうございました。 助かりました♪