• ベストアンサー

イラストレーターでオブジェクトにボーダー柄つけたい

イラストレーター(古いやつです、たぶん初期)を使ってるのですが、 オブジェクトにボーダー柄をつけたいのですがやり方がわかりません;; イラストのような感じにしたいです。(へったくそですみません;) ボーダー柄をつくって、その上にオブジェクトを載せて、パスファインダの切り抜きや追加などをしても、うまくいきません;; どうすればうまくできますか、おしえてください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イラストはイラストで、味があっていいと思うんだけれど・・・ ↓やりかた ボーダー柄を作ったならば、ボーダー柄全体を複合パスにする ※ボーダー柄は長方形で作ること、太線を並べるのはだめ イラストの場合は5角形を作り、ボーダー柄と同じ色で潰す ボーダー柄・5角形全部をぐるっと囲んで、バスファインダ→切り抜き

charumera
質問者

お礼

できました!ありがとうございます(^O^)