• ベストアンサー

花魁のような派手な和服が売ってる店

中古の着物を探しております。 普通の着物ではなくて色合いが派手で、できれば花魁が身に着けているような派手さがあるような着物を探しております。 予算に限りがあるのですが、5000円以内で買うのを希望しており店舗、ネット問わず和菓子ております。 使用用途は撮影に一度だけ着用するので、多少の汚れは気にしておりません。 何か情報がございましたら、お知らせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.2

既に店舗での購入経路は示されておりましたので、私はネットの方を。 http://cerebmarket.com/SHOP/230414/254525/list.html ものにもよりますが、5000円~10,000円くらいで 派手派手なお衣装が色々置いてあります。 いわゆる「なんちゃって着物」なので、着付けも簡単です。 普通の着物ではない、というのがどの範囲までの事なのかが分かりかねるのですが もし一般着物の範疇で、派手な柄のみを希望という事でしたら 上記URLのものはちょっと違うかもしれません。 因みに着物といえば、一般的には留袖の事ですが、留袖で派手なものというのは中々ありません。 しかし花魁風とのことで、振袖の事なのかとも思うのですが 振袖は、中古でも数万円はします(派手で華美なものほど高いです) レンタルでも、地味目のものですら最低10,000円以上は必要です^^; それを踏まえて、中古着物屋さんを載せておきます。 http://www.kimonodoraku.jp/ 少しでも参考になれば幸いです。

chizu-nana
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! そして、私の知識不足もご指摘いただき大変に助かりました^^; 着物ではなく「振袖」と言うべきでした。お恥ずかしいです>< 参考に掲載させていただいたネット販売のお店は、どちらも参考になりました。 特に最初のURLに載っていたようなものを希望しておりました! また、中古の着物屋さんでも1万円程度で買えるものが分かりましたので、こちらも検討させていただこうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.1

貸衣装処分市などの催事が時々行われているかと思いますが、 そういったところですと、 結婚式用の引き振袖や内掛けのような派手な着物が格安で販売されていると思います。

chizu-nana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デパートなどで開催されている貸衣装処分市が、そのような内容だとは知りませんでした。 とてもためになる情報をありがとうございます!近場で開催されるかを調べてみて、足を運んでみようと思います。