• 締切済み

お勧めのスーツは?[女性の方からの回答希望]

12月24日が婚約者の誕生日なのですが、プレゼントにスーツを送りたいと思っております。 ただ、女性にスーツをプレゼントしたことがありませんので、どのようなメーカーでどのような形のものが喜ばれるのか全くわかりません。 お勧めのスーツ(メーカーおよびどんな形のものなのか)をアドバイス願えませんでしょうか? 参考までに、予算は10万円以内を検討しております。 プレゼントを贈る彼女について 用途:通勤用(職業が医師なので、あまり派手なものは避けて流行に左右されないタイプのものを検討しております。) カラー:ブラック 年齢29歳 サイズ:5号サイズを普段は着用しております。(150センチでスリム体系) 情けない相談で些か恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。 では、失礼します。

みんなの回答

回答No.2

まずはあなた自身が彼女に似合いそうと思うメーカー(ブランド)をイメージして、そこで探してみてはいかがでしょうか。 服は本人の好みがありますが、私のように他人から贈られるのが好きな人間も多いと思います。 自分では選ばない新鮮さもありますし、自分がどういう風に見られているか想像する楽しみがあるからです。 彼女さんの仕事上、あまり派手なスーツは必要ないのかもしれませんが、あまりそれにこだわる必要はないのでは(彼女さんのリクエストなら別ですが)? とはいうものの男性に女性のブランドをイメージするのは難しいかもしれません。 マルイのネット通販ではイメージからブランドを選べるようになっていますので、ご参考にしてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp
  • maki2975
回答No.1

こんばんは。 150cm、5号だと、既製服のスーツは難しいですね。 若向けだと細身のつくりですが、良質のものは落ち着いた年齢を対象にしているので7号からのものが多くなると思います。 タカシマヤがコンシェルジュサービスという顧客対応をしています。電話で予約し、時間と日取りを決めてお店に行きます。予約時、「プレゼント、婦人服、黒、スーツ、予算10万前後、150CMの5号の女性のための服」と言っておけば、来店までにタカシマヤ社員が店内全てのブランドの中から候補を選んでおいてくれますし、購入の相談にものってくれます。 先に小さいサイズがあるか聞いてから予約されると良いかもしれないですね。 タカシマヤで決まらず、苦労されるかもしれませんが・・・。 あまり参考にならずすみません。喜んでいただけると良いですね。 個人的には「ヨシエ イナバ」か「セオリー」が良いと思いましたが、丈が厳しいと思います。

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/service/index.html