• ベストアンサー

特に女性の方に質問です。これって離婚?

本当に恥ずかしいことなんですが・・・友人にも相談できないんでここでみなさんに聞いていただきたいと思います。 実は今までつきあってきた女性との性交渉の時の写真をパソコンにいくつか隠していたんですが妻に見つかってしまったんです。写真ってのも1人ではなく複数・・・妻と出会う前に別れている子がほとんどですが、1度浮気したことがあって、そのときの写真も。 妻からは「もう信じられないから離婚したい」と言われていますが子供も3歳半と2歳の子もいますし、僕自身、写真の女性たちとは「過去」のものと「浮気」によるものです。そんな写真を大事に保管しておいた僕に何も言い返すことはできないんでしょうが妻も子供も大切に思っていますし、できたらこれからも妻と一緒にいたいと思うのですがそれって無理なことなんでしょうか? まだ僕自身も混乱していてうまく言えないのですが僕はどうすべきなんでしょう。率直な意見やアドバイスがありましたらぜひお願いします。きついことを言われるのも覚悟しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

またなんで自分の画像をそんな奥様にみつかるような とこに隠してたんですか・・・。 ファイル名をかえて階層のすごく下にいれちゃうとか CD-Rでやいて別に保存とかすればよかったのに。 これって「赤の他人のエッチな画像」と 「ダンナの過去のエッチ画像」って発見したときの ショックが桁違いだと思うんですよ・・。 別れてる子がほとんどっていってもそういうのを 残しておいたことそのものがまずいです。 浮気相手の子のもある?言語道断です。 浮気もばれたってことですよね・・。 浮気した男性がまた浮気をしないとも限りませんし 変態画像(奥様にしてみれば)を残しておいたという ことも未練を感じられてイヤでしょう・・。 ましてセックスのときにカメラで写真をとったと いうことに嫌悪を覚える女性もいますし。 奥様が潔癖なかたで性に関して奔放ではない女性なら なおさらです。 あなたを不潔と感じるでしょうし、信じてただけに浮気 までしたあなたに裏切られたと感じてるはずです。 もう顔も見たくないし、同じ空気を吸いたくない、と 思う女性もいるとおもいますよ。 もし奥様がそういう感じの女性でしたら平謝り、土下座、 パソコン再インストール(全部消していいということを しめす)もう2度と浮気はしない。 といいながら謝ってみてください。 何度も謝ってみてください。奥様がすこし落ち着くまで 何度もどんなことをいわれても耐えてください。 私なら私と付き合う前の女性のならばはらわた煮えくり 返っても許すと思うけど浮気相手の画像というのが・・。 ダンナにしてみれば浮気は浮気、だろうけど、それって 奥様のあなたに対する本気の愛情を汚したってこと だから・・。

siva4545
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。僕も画像はちゃんと隠しておいたつもりなんですけどね。僕があまかったみたいです。画像はもちろんばれた時点ですべて削除しました。家庭をなくしてまで取っておきたいわけではないですし。どちらにしても僕が悪いのは事実だしがんばって話してみます。こんなことにちゃんと対応してくれて本当にありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#5120
noname#5120
回答No.17

やっちゃいましたね・・・。 離婚については、うちも小さい子が1人だけいますが、そちらは2人ですよね。 奥さんが離婚を決意するのも並大抵の事ではないし、何が何でも別れる!という態度を見せているんでしょうか?もし見せてても内心は不安だらけだと思います。 ご自身に離婚する気持ちはないし、反省しているという気持ちがあれば、とにかく優しくていいお父さんして下さい。 奥さんも2歳と3歳の子供がいたら疲れてるでしょう。特にその頃って大変だよ~と私も言われていて内心ビクビクです。奇声あげたり反抗したりなんてしてないですか?スーパーに買い物に行くだけでグッタリしてないですか? なので、例えば家事や育児のフォローを今までよりも更に頑張ってみて下さい。 例えば休みの日は「お父さんがごはんを作る日」にしてもいいかもしれません。 Hの方は今は奥さんもそんな気が全く起こらなくなっているんじゃないかなって思います。 そうでももう他に女の人を作ったりしないで下さいね。風俗も駄目ですよ。。。 男の生理ってやつも、私も独身の頃男性の多い会社にいて、そういう話も聞いたりしているので、少しはわかっている?つもりですが、それでも我慢して下さい。辛いかもしれませんが、奥さんの信用回復のためです。頑張って下さい。 もしそれでも。。。奥さんの決意が硬い場合は残念だけど、「ごめんね」の気持ちとしてその後の生活についての奥さんの希望(慰謝料・養育費)はなるべく聞いて誠意を見せてあげて下さいね。。 そうならないように、今はいつも以上に頑張って「いい旦那」「いいお父さん」して下さいね。 もし奥さんと話も出来ない状態だったとしたら、謝罪の手紙を書くというのもいいかもしれません。 結構手紙って気持ちが伝わりますよね。もちろん直筆です。 ついでに・・ 男の生理ってやつについて、女の人にもその場の雰囲気でそうなっちゃって、後は知らんっていうドライな人もいます。 ただ、結婚となるとその男の生理を出してしまうのはまずいかなと・・・。不貞になってしまいますから。 風俗も大抵の女性は嫌悪対象ではないかと。 (後に離婚しましたが、周りで風俗公認の夫婦もいましたが。。) 成人向けの本とかビデオとかあるんだし、やっぱり既婚で不貞は自分の首を絞めるだけだと思います。。

  • deresina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

私は、男性ですが自分なりに意見を申し上げますと 離婚はしない方がお互いのためよろしいのでは? 1.離婚と子供 とりあえず、大事なのは子供と今後の貴方の姿勢です。 まず、離婚という面から考えて見ますと、最大の被害者である子供が選択するものではなく、親が勝手に選択してしまうことで、子供に対して罪悪だと思います。 また、離婚後の子供の環境は、ご自身が想像する以上の辛さがあると思います。 2.二つ目の浮気に関しての意見! 貴方は間違いなく悪い人です。なぜなら一緒の同伴者を裏切ったことで、相手(奥さん)に深く傷つけたことでしょう。余談ですが、私も非常に自己勝手なタイプの旦那ですが、ある日私の妻が浮気する夢を見ました。 その夢の中で私が感じた背信感や、また自分か捨てられた悔しさはとても耐え硬いものでした。 その夢を新婚の時見たため(解ったため)、浮気はまったく考えたこともまたそのような状況-昔の同慮とお酒を飲んでなにか変などころで行ったときも)一回も今の妻を裏切った行動は取りませんでした。-逃げってきました- とにかく、貴方か如何に反省しているかを見せるべきでしょう。また誤るべきでしょう。そしてそれを認めてくれるかどうかは、奥様の権限ですので強要せずに、常に待ちつづけるべきではないでしょうか? 勿論、貴方は子供のためにも、また貴方の家族のためにも貴方の行動として見せるしかないと思います。 3.男の浮気について一言(女性たちに) 男は生理的に相手に対する特別な感情がなくても深い関係までいくことが出来ます。これは勿論悪いことでしょう。 しかし、良い悪いを別にしてある程度、男の感情については理解というか知っておいた方がいいのでは?

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.15

お子さんのことを思うと、パパがいないのは可愛そうですよね。。。? 離婚イコール悪、という意見ではなくて。 奥さんをこれ以上、精神的に追い詰めないほうが良いと思います。 意地から、引っ込みがつかなくなったらとか、心身を壊すとか、たいへんなことが待っている気がします。 毎日の生活で誠実に、家事を手伝ったり言葉をかけたり謝り通したりするのは超あたりまえ、絶対やりつづけることですが、他に、 奥さんに、何か仲直りをしてやってもいいかー。しょうがないなー、と思わせるきっかけを、作ってあげると良いと思うのですが。 2人きりで、プロポーズした場所に行くとか。 お子さん2人を預かって、奥さんを思いっきりリッチな旅行に行かせるとか。(奥さんが外で仕事なさってると難しいですが、有給があるかも知れません) きっかけを作ってあげる。 逃げ場所、逃げ口実を作ってあげる。 追い詰めて本当に離婚しかない、とますます暗くかたくなにさせてはならないと思います。精神的に疲れ果てさせない、ということ。

回答No.14

追記:奥さんが気の毒なんで、離婚に応じてあげてほしいです。 貴殿の性癖、変に思ったんで。 レスがないんで、再レスさせて頂きました。 下記お見かけしたんで書いたんですが・・・汗 ◇率直な意見やアドバイスがありましたらぜひお願いします。きついことを言われるのも覚悟しています。 よろしくお願いします。

siva4545
質問者

お礼

自分でできることをやって、それでもダメな時は離婚もちゃんと受け入れる覚悟でいます。確かに僕が悪いのは100も承知です。でも、離婚したいって言われてはい、そうしましょうって言えるほど僕は冷めてないし簡単なことじゃないでしょ?

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.13

3人の子供のマンマやってます。 状況はかなり厳しいことを認識しましょう。 多分、もう生理的にあなたのことを受け入れられないんじゃないかなぁ~って思います。 子供がいてもこれから先の長い人生を考えたら離婚に踏み切りますね。あなたと一緒にいることで奥様自体がイライラして子供にいいことはありませんから。 もし、私が奥様の立場ならもうあなたとのセックスはできないと思います。(生理的に駄目) あなたは、またそのはけ口を外にもとめちゃうんじゃないでしょうか?どうでしょうか? あなたは離婚したくないのですね。それならそういうことまで、覚悟を決めてひたすら信用回復をするしかないでしょう。一切の反論も逆切れもなしに・・・ できそうですか?

siva4545
質問者

お礼

反論も逆切れもなしに・・・そのつもりです。やってみないとわからないけど僕があきらめたら即離婚ですからね。1度失った信頼を取り戻すのは考えている以上にたいへんなことなのかもしれません。時間をかけて、これからの自分を見てもらいたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • misiamax
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.12

ごめんなさい。 って思ってるのかな?自分の気持ちがどうのこうのよりも傷つけた奥さんとやっていきたいのであれば奥さんが納得出来るように又やり直しても良いって思えるまで努力するしかないでしょう?自分がやった事が正しいとか正しくないとかその事に価値があるとか無いとかそこを奥さんに考慮しろって・・・無理だっつーの。 あなたが今自分の中で混乱してるよりもずっとずっと混乱してるし苦しんでるしその原因つくったの貴方です。 その原因の貴方が悪い事したと頭でしか思ってない、心で理解してないなら離婚されても仕方ないんじゃない? でも、とかだってとかよりもまず御免なさいって申し訳無いって所なんじゃない?自分の気持ちより相手の気持ちや感情を大事に出来ないなら理解しようする努力が必要。自分が大事にされてる実感が無い人なんかとそんな事位って思ってるなら、そうですよ、そんな事でも一緒にはいれないんです。 まず相手の気持ちや感情を大事にしてあげる事。 奥さんに大事にされてるって信頼できる実感がうまれるように努力しないと無理。 そしてその努力って凄く大変だし続かない。 奥さんが納得するまでの努力を自分が出来ない事にムカついて逆切れしたり無理してストレスになって自分がおかしくなったり、奥さんも段々調子にのって現実がみえなくなってきたりするからどんなに努力しても無駄に感じるかもしれないしどうなるかなんて解らないけど傷つけたって思ってるなら一緒にいるかいないかって事よりも奥さんの傷を直して上げる努力すれば?結局はそれが一番の修復の道になるんだと思うけど。何か見返り求めてしまうのは仕方ないけどそれが一番前においとくのは都合良過ぎ。 ちゃんと努力しながら奥さんと向き合って話し続ける事。 正直に努力して向き合って行く努力してもダメなら仕方ない。子供は大事だけど子供を盾にして奥さんを縛らない事。貴方は貴方なりに子供を大事にしていくしかない。奥さんも子供も同じ。子供の為とか言って奥さんの気持ちを無理やり着地させるような事や努力を怠ったりしない事。

siva4545
質問者

お礼

ちゃんと努力しながら奥さんと向き合って話し続ける事。 正直に努力して向き合って行く努力してもダメなら仕方ない。この一言につきますね。まず努力してみます。それと自分の離婚したくないって気持ちだけじゃなく・・・それも伝えていきますが・・・妻がどうしたら納得してくれるのかよく話しあっていきたいと思います。

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.11

20代後半既婚者女性です。素直な意見をさせていただきます。 奥様が「離婚」という言葉を出してしまうのは、当然のことです。 浮気現場を見たのと同じですから裏切られたと感じても仕方がないですよね? 過去の画像と言えど現実に見てしまったら、過去だからと割り切れないですよね? ましてや、コレクションのように保存している事実を知ったら、 どんな趣味しているんだ、と疑問に思ってしまいますよね? お子さんの事を書かれていましたが、だからこそ尚更離れたい、 と思われているかもしれません。 ましてや信用を完全に失ってしまっていたとすれば、そう思ってしまうかもですね。 もう認めざるを得ない状況になっているのならば、 誠意を持って、平謝りしかないと思いますよ。 いかにご自身にとって、奥様、お子様が大切か。 もう、闇雲になって伝えるしかないです。 一度失った信用を取り戻すこと、それ以上に奥様に与えてしまった傷を癒すこと。 大変です。本当に身を削るほど努力しなくてはいけません。 それでも奥様の心が動かなければ、もう仕方がないことだと思います。 出来ることなら、とぼけて欲しいです、シラを切り通して欲しいです。 せめて浮気の事実だけでも。 実は最近、私も主人の過去の事について衝撃的な事実を知りました。 (浮気ではありません、主人の学生の頃の話です) 純粋に主人の友人が口を滑らせたのですが。 でも話だけだったので、想像の世界。それでも苦しかったです。 事実だという条件は揃ってました。その場では主人も認めていましたし。 でも、主人はシラを切り通しました。あの時はノリで肯定しただけだと言いました。 しばらくは口もきかなかったし、目も合わせないほどでした。 汚いものを扱う感じですね。 でも何か自然と私はそれでいいと思いました。今後死ぬまで生活をともにすることを 思ったとき、今回の事で主人が認めれば事実だけが甦ることがある。 それで傷つくこともあるかもしれない。 でも、認めなければ事実は残らない。そう思いました。 今、騙されたフリで解決するなら、それでいいと思いました。 それに過去のことですしね。確かにシコリは残ります。 でも主人が認めなかったこと、これが大切だと知りました。 どんなに条件が揃っていても、です。 うまく説明できない自分がもどかしいですが、本当に夫婦って 色いろあるんだなー、と本当に思いました。 何だか長くなってしまいましたが、 表現力が乏しくご参考にならないかもしれませんが、 少しでもお役にたてればと思い、書き込みました。

siva4545
質問者

お礼

僕もそう思うんですがウソつくのが下手なんですよね。だったら浮気なんかしなきゃいいのにと思うでしょ?僕もそう思います。もう手遅れかもしれませんが浮気はしません。 それとSTさんのことまでいろいろ書いてくれてありがとうございました。やはり元通りにはなれないのかなという気持ちもあるのですが少しでも回復できたらと思います。これから妻に自分の思ってること素直に話し続けていきたいと思います。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.10

男性って自分が悪くても追いこまれると開き直る人がいますが、そしたら離婚。 男性は女性の気持ちを分からな過ぎるし、観察力がない。 a)生理的に受け付けない 性交渉時に写真を撮ること事態に変体っ気を感じます。 その上、それを保管する。理屈抜きで気持ち悪いです。 感じ方は人其々ですが、暫くは、その気持ち悪さは拭えないと思います。 b)浮気 日付などでバレタのでしょうか?浮気が確実視されていないならトボケ続ける。 誠実さは疑いますよね。今後信じて良いのかどうか。 それと、口にはしないけど、自分は夫の何を見てきたのだろう?と自信がなくなるので、siva4545さんの良いと思っていたところも勘違いだったのかも?とか、結婚の土台である気持ちや確信が揺らいで、足元から崩れるような感覚に襲われるかもしれない。 c)他に原因はないかどうか? 普段から奥さんのケアを怠っていて、不安や不満を持っていて、感謝の気持ちも示さず、労わるでもなく、奥様に甘えて過ごして来てはいないか。 そういう元々の結婚生活に原因がある時には、キッカケとしては十分かもしれません。 c)の場合は難しいのですが、c)が大丈夫なら、コレからの態度次第かも。 謝るのは当然ですが、開き直らない事、 妻の文句や冷たい態度が続いても「シツコイ」とか言わないことです。こういう態度が出来ると言う事は本当は悪いと思っていないのです。 今後の態度を見て欲しいとお願いして届だけは思い留まってもらい、本当に家族に尽くし、今後の展望なども話し合い、初めから構築しなおすしかない。 私の友人が言っていましたが、「男はやり直すというと、1番良い状況からやれると思っていて、初めからじゃないともう崩れてしまってダメなんだという事が分かってない」と ご主人のことを言ってましたので、気を付けて下さい。

siva4545
質問者

お礼

ありがとうございます。他に原因はないかどうか?直接の原因になっていないだけであるのかもしれませんね。っていっても嫁のことを大事にしてないとは思ってませんが。って僕がそう思ってるだけなのかな。前はよく仕事のことでけんかしてましたし。僕の仕事が営業だってこともあって休みは週に1日しかなくて家のこととかしてたら他に何もできない。土日も仕事。帰りも早くても9時ぐらい。妻の実家は遠方で近くにたよるところもない。あげたらキリがないくらい。自分も仕事が忙しくて自分のことだけでいっぱいいっぱいで妻のことをあまり考えてあげられなかったかもしれません。そうとうストレスはたまっていたのでしょう。そこにきて今回のことですから。本音のところもうだめなのかなって思うこともあります。だけど僕があきらめたら本当に終わりです。なんとかがんばってみます。 そうそう。男はやり直すというと、1番良い状況からやれると思っていて、初めからじゃないともう崩れてしまってダメなんだという事が分かってない・・・その通りだと思います。気をつけます。

回答No.9

こんにちは。 離婚の原因は『写真』そのものではなく、そこに幾つかの事が絡んで=離婚となったんだと思います。 写真はそのきっかけというか。 まずそんな写真をつけてしまった 『こんな・・・H中の写真なんか撮るなんて一体どんな付き合いしてたの!!?』 『しかもそれを後生大事にとってあるなんて!!』 『これをこっそり見て楽しんでたの!!?思い出に浸ってたの!?』 『信じられない!!』 写真を持ってた事、しかもただ元彼女が写ってただけではなく、そういった写真であれば『汚らしい』とまで思うかもしれません。 奥様はそういったことをしない方なら尚更。 (というかあまりしないですよね?) そしてそれが一人ではなく複数だった事。 過去の浮気。 浮気した時も奥様に悪いとも思わず(思ってたのならそんな写真保管するかな?)反省の色が伺えないと思われても仕方無いと思います。 ただ今は反省されて、奥様の前で削除されたようですし、奥様がそれを信じてくれるかは解りません。 でもあなたへの不信感もあるでしょうし、今後夫婦生活へも影響はあるかもしれませんよね。 そんな夫に抱かれたい、とはなかなか思えないでしょうし、一緒の部屋で寝るのさえ辛いかも。 きつい事もたくさん書きましたが、妻の立場として素直に考えてみました。 私が奥様の立場でも子供の立場でも、いやですけど。 『写真が離婚に繋がるのか?』と思っておられるかもしれません。 でも一度浮気されてる事で、奥様を裏切って傷つけた。 信頼も一度は失った。 それでも信じてきた奥様をまた裏切ったようなものですよね。 写真は消せば無くなるかもしれませんが、失った信頼を取り戻すのは大変な事だと思います。 これからのこと良く考えてくださいね。 どんなに償っても奥様の気持ちが変わらないのであれば離婚も致し方ないと思います。

siva4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きついことも言っていただいてけっこうですよ。それだけのことをしたんだし、覚悟もしています。浮気については正直あまり悪いと思ってなかったですね。いいとか悪いとかじゃなくてあまり深く考えてなかったってのが本当のところですね。それでこんなことになるなんて思ってなかったし。浮気をしたこと、浮気がばれたことよりも妻を傷つけてしまったことを1番後悔しています。もう浮気はぜったいしません。ってこんなとこで宣言したって仕方ないかもしれないですね。ときかくあきらめずに話していきたいと思います。やはり僕にとって1番大切なのは妻だし家族ですから。

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.8

こういう時は、開き直るしかありませんね… 私もあなたと同様!昔の彼女との写真を捨てられない人間です。幸いにも、バレたことはありませんが! 「子どもを置いて出ていけ!」 もしくは、「オレが子どもを連れて出ていく!」 「オレの大事な子どもを母子家庭には出来ない!」 開き直って下さい。

siva4545
質問者

お礼

todoronさんも今のうちに捨てといた方がいいですよ。実のところ僕も離婚だの別居だのって他人事だと思ってました。現実の問題になると本当に後悔しますよ。 子供のことだって自分のところからいなくなることを考えると涙が出るほどつらいことだし、自分がひきとるっていっても仕事もあるし。僕の仕事って帰りも遅く休みも少ないんですよ。離婚なんて本当は考えたくないのですが、考えれば考えるほどどうしたらいいか分からなくなります。いらないことかもしれないですがばれてないならばれる前に捨てておきましょう。

関連するQ&A

  • 離婚時の慰謝料について

    長くなりますがご意見下さい。 結婚6年目 子ども2人 です。 妻が浮気をしました。 しかしこの件が発覚したのは約3年前になります。 不貞の証拠を押さえれたのは1人だけでしたがメールを見る限り他に複数の男とも密会していました。 その中の1人には私と同じ会社の人間のだったようで私が勤務中に私が働く同じ場所へその男を送り迎えしたりしていたようでした。 怒りと情けなさでどうにかなりそうでした。 浮気相手の元に幼い子どもを連れて行っていたことが特に許せませんでした。 すべてが発覚した時の妻の態度は酷いもので 「浮気したのはあんたのせい」 「離婚でいいので離婚して下さい」 と全く謝罪もなく突然手のひらを返したような態度で、てっきり泣きついて許しをこうであろうと思っていた私は動揺しました。 とにかく怒りに任せて説教してやる、としか考えておらず離婚については考えてなかったからです。 このとき妻に対して愛情はないに等しいですが、子どもと別れる覚悟がなく 結局離婚一点張りの妻に考え直してくれと私が泣きついて説得する形になりました。 その結果妻は渋々了承しとりあえず離婚しないことになったのですが、妻からある条件を出されました。 こどもをもう一人作るということ。 よそで抱かれてきた矢先の妻と性行するのは苦痛でしたが家族の離散を免れる為にと努力しました。その結果妻はすぐに妊娠し無事こどもを授かりました。 それから夫婦仲を再構築する為向き合ってきましたが、妻の態度からは当然ながら私への愛情は感じられず一緒にいてやっている感しかなく、私自身も妻が浮気した事実を頭から振り払えず妻に嫌悪感を感じてしまっていました。 そしてついに今度は私が浮気をしてしまいました。 性行為はしていませんが相手と外泊した事実を知られ妻に離婚を告げられました(まるで喜んでいるようでした) 財産分与し慰謝料の代わりに半年間別居した状態で生活費(月約25万)を全て私がもつという条件で離婚することになりました。 どんな理由があったにせよ私が誘惑に負けてしまったことには変わりなく有責は私にあるので離婚も慰謝料も受け入れます。 しかし妻の浮気によって私が三年間苦しんできたのも事実です。 妻の浮気に対してこちらも慰謝料請求する事は可能でしょうか? これまで一度とも謝罪の言葉のなかった妻に最後に制裁してやりたいです。

  • 離婚すべきでしょうか?

    結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。 ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。 妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。 現在は浮気をしていないといってますが、不明です。 妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。 今後妻は浮気することはないでしょうか? ご自由な意見をお願いします。 特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。

  • 離婚を迫られています。

    私、妻35歳、6歳と2歳の子供がいます。春から小学校です。 私が原因で離婚を迫られています。 発端は私の浮気です。1年半くらい続いていました。 発覚して約半年になりますが、私がなにも変わっていないということで 離婚を言われております。 子供は私が引き取ることになっております。 私のことはともかく、子供のことを考えろ、と言っているのですが、 聞く耳もたずです。 私は、反省し家族を大事にしていきたいと思っております。 どうすれば離婚、妻を説得できるでしょうか?

  • 離婚の進めかたについて。

    現在、妻へ離婚を切り出しています。 妻との結婚生活には、性格の不一致、考え方の違いなどもあり、自分を押し殺してきておりました。このまま日々続く物と諦めていましたが、あるきっかけで出会った女性と浮気をしてしまい、夫婦関係について考えるようになりました。 浮気相手とは、今は縁が切れた状態ではありますが、やはり自分の心に折り合いはつかず、妻に正直に私の不貞と今までの思いを告白し、離婚してほしいと伝えました。 妻は拒否したまま、すでに1ヶ月が経過しました。子供もいるので、養育費、慰謝料の件について時折話すものの、話は進みません。 離婚調停を申込むのが良いでしょうか? 現在、別居も打診してますが、子供に良くないと拒否されています

  • 離婚

    結婚12年で子供が2人の夫婦です。 妻と離婚したいのですが、納得してくれません。 妻とは数年前から話し合っていますが、当初「私の悪いところは全て直すから許して」と涙ながらに訴えるので、私も子供に対して申し訳なくも思い考え直しました。それから何度かの衝突は有りましたが、そう大きくは考えずにきました。しかし、最近あることから妻の行動がおかしい事に気づき注視していると、どうやら浮気しているようです。 しかし私は妻に怒る愛情すらなくなっていました。浮気調査でしっかりと証拠をつかみ、離婚交渉をすればグウの音もでないはずでしょうが、全部面倒なんです。 ペナルティーもとくに科さず、養育費等の支払いも約束しましたが、妻は浮気すら頑として認めず、「離婚する気はない」の一点張りです。 どうやら浮気相手とは再婚等の対象ではないようです。 どうすれば早期の離婚ができますか? (因みにここ3年は妻に拒否されセックスレスです。9

  • 離婚 妊娠

    はじめて投稿させていただきます。 私は2年前結婚しました。妻の実家の家業を継ぐため婿養子となりました。当初は結婚を反対されていましたが、二人の思いが通じたのか、5年の交際期間を経て結婚できました。 結婚してから3ヶ月目の頃、妻が妊娠をしました。ですが、その子は私の子ではなく、妻の浮気相手の子だということが判明しました。もちろんその子は中絶しました。私はもちろん離婚を考えましたが、妻の実家の会社のことや、妻の心を入れ替えるという言葉を信じ離婚することはやめました。その妊娠をしたと言う事は双方の両親や親族に報告した後、浮気相手の子だとういことが判明しましたので、赤ちゃんは流産したということにし、真実は私たち二人とその時相談した他の二人だけの秘密にしました。 その後1年ぐらいは何事もなく過ごしていたのですが、私に好きな人ができてしまいました。浮気ではなく本気にその人のことを愛しています。その相手の女性も既婚者ですが、私のことを真剣に愛してくれています。お互い離婚して、そして一緒になろうと誓い合いました。 しかし、ちょうどその時期に妻が妊娠しました。今度は私の子です。 私はその女性と将来を共にすると決めた日から、妻とは子作りをしていません。妻に対しての態度も冷たかったかもしれません。妊娠したと聞いたときは、正直「なんで今なんだ」と思い、赤ちゃんができたことを喜べませんでした。 私は、妻に「好きな人がいること」「子供をおろして離婚してほしい」ことを言いましたが、妻は受け入れてくれませんでした。 しばらく考え、その女性と別れて妻とやり直そうとしたのですが、どうしてもその女性のことが忘れられず、再び妻に話をしました。妻は「もし別れても子供は生む」といいます。 私は今は妻のことを愛していません。結婚3ヶ月目のことも忘れようとしていたのですが、逆に思い出し、どんどん妻に対しての愛がなくなっています。私が今本当に愛しているのは、その女性です。 ただ、子供の事だけが気になり離婚に踏み切れないのが今の思いです。 私はどうしたらいいでしょうか?子供をつくっておきながら、別れるなんて、とても酷い非人情的なことなのは分かっています。ただ、この先妻はもちろん子供も愛していく自信がありません。その女性と一緒になりたいという気持ちでいっぱいです。 長々と書いてしまいましたが、どうかみなさんの意見をください。 どうかよろしくお願いします。

  • セックスレスは離婚要因になりますか

    よろしくお願いします。  現在私(夫)44歳、妻36歳(×1)、結婚して1年半です。それ以前に同棲期間が4年ほどあります。出会った当時はまだ性交渉は月に1度位あったのですが、4年前に妻に病気(サルコイドーシス)が見つかり、それ以降は体調も考え控えるようにしてきました。  そのような状態でしたが、結婚し病気の回復と、再びの性交渉をと願っておりましたが、最近になり、病気が原因で性交渉を断ってきたが、実は性交渉自体したくない、今後病気が回復しても性交渉するつもりもないし、性交渉と離婚なら離婚を選ぶと言われ、離婚すべきか悩んでいます。 金銭面問題、不貞、暴力等は一切ありません。  私も人並みに性欲はありますし、4年間妻の病気を考え我慢してきました。もちろん結婚してからも1度もありません。  妻の言い分としては、夫婦より家族としてみている。妻の職場の既婚者にもセックスレスが多いとの事で、普通の事と思っているようです。セックスレスを希望するなら、結婚前に話して欲しかったです。  離婚となると、住宅ローンや諸々の問題が沢山あり、この先が不安です。離婚すべきなのか、セックスレスを受け入れ結婚生活を続けた方がいいのか、またこのような状況をまねいてしまったのは私が原因なのか、ご相談にのって頂けたらと思います。  つたない文章で分かりにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 離婚した方が良いですか?

    39歳男性です。妻は29歳で1年半前に結婚しました。 子供は7ヶ月です。 出産前からモラルハラスメントがあった妻ですが、 出産後はますます無愛想になり、何を言っても文句しか返ってこんくなりました。 私の存在、全てが嫌いなようです。 出産前に子供を虐待してしまうかもしれないと妻から言われていたので、出産前から区役所に相談し、今は共働きではありませんが、日中は保育園に預けています。 そのためか、今のところ妻は、子供の世話をきちんとしています。 私の収入が良いためか、離婚しようとしても、取り合ってくれません。 性生活も拒否されっぱなしです。 私としては、このまま愛情がない家庭で一生を終えるのは我慢できません。 このような状態で婚姻を続けるべきでしょうか? また、離婚可能でしょうか?

  • 離婚経験の有る方に質問です

    私は、30代後半の既婚者ですが、仕事の関係上単身赴任,出張が多くほとんど家にいませんし、3人の子供がいます。 妻は、3人の子供の面倒を良く見てくれる良い母親で、私も休日等で家にいる際には家事や子供の面倒も比較的見ているので、妻には感謝されているし、私も家にいない私の代わりに子供の面倒や家のことを良くしてくれていて感謝していたのですが、些細な切っ掛けで、妻を女性としてみる事が出来なくなって、離婚を考えています。因みに現在も出張中で電話での会話が原因です。 最終的には年末に逢った際に妻に対して今持っている感情が変わらなければ、離婚を切り出そうと思っています。 そこで、離婚経験の有る方に質問ですが、離婚の理由又は離婚を決めたきっかけは何ですか? 相手(妻)、自分の浮気,不倫,借金,DV以外に何が原因で別れましたか? 大変不躾で申し訳ありませんが上記以外の理由が有った方の理由が知りたくなりました。 また、離婚を考え離婚を切り出すまでどれくらいの期間が有りましたか??

  • 夫と離婚したくありません! 

    つい先日夫の浮気が発覚しました。 私も面識のある方でした。 なぜ気づいたかというと夫の行動です。 私の予定をやたら確認してきたり、夜帰ることがおそくなり とてもウキウキしているようにしていたので携帯を見てしまいました。 わたしは見た瞬間から手が震え、後から起きてきた夫にわめき散らしてしまいました。 我慢ならず性格の悪い言葉を沢山はいてしまいました。 (離婚、慰謝料、相手の女性にも責任があるから覚悟してなど) 主人もはじめは謝っていましたが、そもそもの私達の結婚生活に不満があったことを言ってきて もう、修復不可能といってきました。 理由は性生活です。 私はあまり性交渉に興味がなく夫とも月に二度くらいのペースでした。 夫は夫婦生活がこのままでは破綻する。それなら早い方がいい。 と言い本格的に離婚の話をしてきました。 私は話をすりかえられたような気分になり、そこからまた嫌味なことを言ったりして喧嘩。 私は夫を愛しているので離婚するつもりはありませんし、性生活も充実したものを送れるように 自分自身変えていくつもりなのでそのことを伝えました。 しかし夫は私の年齢もあるし早いうちに離婚するならしたほうがいいと思っているようです。 私達に修復する方法はあるのでしょうか。 一応夫は愛しているから性生活で悩んでいた。とてもつらい思いをしていた。といって 愛情はあると言ってくれてはいます。 こういった経験をされて、上手くいった方はいますか? 私達はどのようにしていけば上手くいくと思いますか? 今本気で悩んでます。 結婚2年目 子供はいません。

専門家に質問してみよう