• ベストアンサー

妻が同性のことを好きになってしまいました

結婚4年目、2歳の子供の父親です。 私の妻は私が原因(浮気未遂)で私は愚か男性に拒絶感を 持ってしまったらしく、現在アルバイト先のバイセクシャルの 女の子に恋をしてしまったみたいです。 実際に言われました。 しかもそのバイセクシャルの子とずっと一緒にいたし、 貴方に恋愛感情もないから離婚して欲しいと言われています。 しかし私は子供の件もありますし、 仮面夫婦としてやっていけるのであればそれの方が良いと 思っております。 妻は微妙というか悩んでおりますが… 私自信、私が原因でのことなので、今後セックスレスの仮面夫婦で 過ごしていくことに覚悟はしておりますが、性交渉がたとえなくても 行く行くはその子と別れて欲しいと思っております。 子供に説明できないですし… 正直女性相手に嫉妬心もありますし! 私はノンケですので軽い嫌悪感もあります! 女性同士の恋愛というのは基本的に続くものなのでしょうか? 行き着く先に結婚はなくても長いこと続くものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102702
noname#102702
回答No.1

ご質問者殿の『浮気未遂』とは、相手の女性とは肉体関係はなかった、ということですね?そうだとすれば同じ男の立場では、失礼ながら奥様が身勝手に過ぎると思います。私も同じくノンケです。同性に恋愛感情を抱く人の気持ちは理解できません。奥様は平常心を失っているのでしょうか? お子さんにしてみれば夫婦間の問題などなんら関知しない、まったく責任のないどうしようもないことです。ここは奥様と真正面から話し合い、謝るべき所は謝って、「夫婦」ではなく、「父親・母親」としてのご質問者殿ご夫妻の義務と責任を最優先に考えて、結論を出すのがよいと思います。 両親の不仲で犠牲になるのは、いつも決まって小さな子どもです!配偶者への恋愛感情など、子供が授かるまでで、それからは「家族愛」です。増して子持ちの既婚者の恋愛(同性愛も含む。)などもっての他です。今は自分達のことしか考えない親が多すぎて、正直腹が立ちます。ご質問者殿のお子さんの立場になって回答させて頂きました。

musou10sei
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 仰る通り、『浮気未遂』は女性(男性)との肉体関係はなかったと 言うことです。 連絡を取った、探そうとしてたことが見つかったのです。 妻が平常心を失ってる件については近からず遠からずといった感じです。 もともと精神的にタフな女性ではなく、浮気未遂、子育て、家事で 一時期軽い鬱状態になったことがあります。 ただ今は平常心を失っているのかもしれませんが新たな恋に 舞い上がってて浮かれている状態です… 家族愛ですか!それが一般的な家族のあり方なんでしょうね。 しかしながら正直、私はまだ妻を女として愛してます。 浮気未遂も相手にされない寂しさからやってしまった私の不徳です。 ただ私は全ての原因が自らの浮気未遂にあると思っているので、 たとえセックスレスでも子供のために家族を演じ続けようと 思っているという心情ですかね。

musou10sei
質問者

補足

すいません補足になりますが、 私の浮気未遂は約2年前の話です。 妻はそれからの2年我慢して修復できるかもと 努力をしてきてくれていたのです。 それで疲れてしまったのか、修復できないと判断したのか、 バイセクシャルの子に心動いてしまったようです。

その他の回答 (2)

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.3

子供の精神衛生上良くないな、子供のことを第一に考えて結論出してくれ 何も知らないと思っていても感ずいてるぞ 女性同士の恋愛というのは基本的に続くものなのでしょうか? 行き着く先に結婚はなくても長いこと続くものなのでしょうか? 続く、男と女と一緒だな まあ質問者さん見たく別れもするだろうがな

musou10sei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 子供の精神衛生上良くない状況は妻の同性恋愛についてでしょうか? それとも例え仲良いふりをしてても仮面夫婦である状況でしょか? 女性同士の恋愛は基本異性との恋愛と一緒ですか。 やっぱりそうですよね…

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

浮気は浮気ですが、奥様はもともとのんけではなかったのかもしれません。 一度、夫婦としてではなく人として話してみてはいかがでしょうか。 奥様がずっと言えないままのことがあるかもしれません。 理解しがたいことかもしれませんが、理解していくとが今後を続けることにもつながっていくと思います。 仮面夫婦してもこどもにもお互いにもよくないと思います。

musou10sei
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 じっくり話しはとりあえずは行いました。 自分でもなぜ性別上は女性である人を好きになったのか分からないと 言っておりました。 しかし、妻にとってはバイセクシャルの子は男なんだそうです。 漫画の正解のようですけど、女の体で男の心(完全ではないよでうすが)を 持った人と認識しているようです。 いわゆる恋は盲目状態ですね…

関連するQ&A

  • 同性カップルは・・・

    バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。

  •  バイセクシャル女性に、心惹かれるバイセクシャル♂です。

     バイセクシャル女性に、心惹かれるバイセクシャル♂です。  バイセクシャル女性を探して、理解しあって、理想の家庭を一生懸命作り、子どもへの責任感もがっちり持って、しゃんとした大人として頑張りたいと思ってます。バイセクの♂♀は、夫婦生活がちゃんと保全できるのでしょうか>  35歳ですが、社会に出たときから愛する人がいたら一緒に生活して幸せになりたい!という願望が強かったのです。が、うつ病によって10年近くその治療に忙殺されたこと、また、それがパワハラによるうつ病だったこともあってか、加害者の女性を思うと、女性すべてが自分のような人間を拒否しているように思え、結婚することなくいまに至っています。  最近になって、やっとうつ病から回復して自信を取り戻し、周囲もぼくへの評価がかなり好意的になってきたので、恋愛をする余裕ができてきました。ぼくの恋愛を、応援してくれるたちが、沢山いるので、うれしいんですが、ただ、元気になったらなったで、「バイセクシャル同士で結婚して、二人で愛し合いながら、いろんな関係を楽しめる人と出会いたい」と思うようになり、いまそんな女性を探しています。  その事を、ぼくじゃない他人のこととして友達に話すと、「ありえん!」と一蹴されましたが、アメリカ人の友人に聞くと、「大丈夫だよ!あたしの周りなんか、バイの女性が、彼氏の家に『彼女』を連れてきて、3人でH楽しんでる人もいるよ。もちろん、彼女も彼氏も、うまく信頼しあってやってるし、恋愛生活に問題ないよ。」と言ってくれます。  ぼくはもし、そんな元気で愛し合える女性と結婚したら、愛するつもりだし他の男女とセックスすることはないと約束するつもりです(妻が他の♀をつれてくるときは、3pしてやりたいなぁ・・とか思ってます)。また、愛情と責任を持って、妻や子ども達を守り抜きたいと思ってます。  そして、夜は、バイセクシャル妻とセックスを楽しみたいなぁ・・・というのが、夢です。  お金や愛情については、不安がないように最大限頑張って、家族を安心させたいんです。が、そんな取りとめもない夢をわかってくれる女性がいるのか、すごく不安なんです。ポジティヴに行きたい!と思って、アメリカ人のメル友さんのことを思いだし、頑張って生きていきます。

  • 妻と仲良くしたい

    私は48歳、妻は41歳の 結婚19年です 子供は、13歳と18歳の 娘二人がいます! 去年くらいから 妻が体に触れられるのを 避けるようになり、 特にキスを拒絶するように なりました 原因はわかりませんが 口内炎が出来てから 拒絶するようになり でも今は、 口内炎が出来てなくても 拒絶します セックスは、子供が家にいたり またお互いに 共働きなので 時間が合わず また、 お互い別部屋で 寝ている事もあって なかなか時間が合わず 月に一回あるかないか 程度で 少ないのですが、 決してセックスレスでは ありません! ただ私も最近、 ED気味で 薬を使わないと セックスが出来ない状況ですが・・・ それでも妻とは セックスしたいし また、常に仲良くしたいのですが 妻があまり乗り気に なってくれません! そこで どうしたら キスを受け入れるように なってくれるでしょうか? また、 常に仲良くしたいのですが どうすればいいのでしょうか? このままこの状況が 続けば 子供が成人したら 離婚したいです! また新たに 別な女性と 恋愛がしたいです! よろしくお願いします!

  • 「異」性愛者と、「両」性愛者

    ヘテロセクシャルとバイセクシャル、どちらが多いでしょうか? 私はバイセクシャル、女性です。 ビアン寄りか、ノンケ寄りかは自分でも分かりません。 潜在的バイも含めると、ゲイやビアンよりバイの方が、男女ともに多いように 自分的には思います。

  • 元々ノンケ(ストレート)だったのに

    元々ノンケ(ストレート)だったのにレズビアンやバイセクシャルになる女性は案外いらっしゃるのでしょうか?

  • 妻と、妻とのSEXが好きではありません。

    私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。 結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。 最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、 2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで していました。 好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。 それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、 妻とのSEXはほとんどなくなりました。 それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。 そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。 その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、 その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、 SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。 その関係は3年間続き、昨年末に終えました。 不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、 関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。 しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、 不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。 ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。 私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。 実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て 少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、 満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、 という感覚すらあります。 そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。 子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。 が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。 (無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・) 子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、 と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。 この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。 皆さんでしたら、いかがなさいますか? 長文失礼しました。

  • 同性愛を受け入れるには

    自分はバイセクシャルです。女性です。ただどうしても、自分のなかで受け入れることができません。男性にも本気になれない。そうかといって、女性から告白されると、交際が外部に漏れると思うと心配で、拒絶してしまいます。ただいつも付き合ってる妄想はします。友達も私のほんしょが、ばれるので腹を割った付き合いができません。もしカミングアウトをしても、自分では心は繊細で他人にどういわれるかすごく気になります。どうしたらいいのでしょうか

  • レズビアンのカップルは・・・

    同性カップルは・・・ バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。 ※恋愛カテで質問したのですが、ご回答をいただけませんでしたので、 こちらのカテで再質問させていただきます。

  • 妻を口説こうと思ってます

    はじめまして,30代男です。  現在,3ヶ月前に発覚した妻の浮気から,妻と子供2人と自分のために仮面夫婦をしています。  どうしても,妻のことが好きで,別れた後に金銭的な苦労や時間的な不自由をさせたくなかったし,大好きな子供たちのために,まだまだがんばりたかったので,私の悪かったところ(束縛など)をなおして,とりあえず妻が仮面をかぶって夫婦をしています。  妻から冷めたといわれ,これから口説きなおそうと思っているのですが,やはり,気持ちが冷めてしまってから口説かれても迷惑なのでしょうか?迷惑でもそれしか出来ないし,誰にも相談も出来ないので意見をお願いします。  内容が幼稚で大変申し訳ありません。  

  • 妻から「私はバイシェクシャル」と打明けられて、どうしていいか悩んでいます。

    結婚8年目で、4・2歳の2人の子供がいます。 最近、妻が「サイトで知り合った友達が、出来たから(女性と言ってた)食事に行ってくるね」と行きました。妻はよく友達とかともメールしていたので気にもしてませんでした。 その後一週間ほどたった時に、僕に「しばらくセックスしたくない」といい(実は結婚当初からセックス自体少なかったのですが、それは自分が真性包茎で妻を満足させられなかった・・その事はいままで妻と話しあってきて手術して直す事にする予定だったのですがいまだに手術してませんでした)また「エッチしたかったら、外に彼女作ってもいいし風俗行ってもいいよ」と真顔で言ってきました。その時は「なんだそれ?」と冗談で返して終わったのですが(早く包茎の手術しようと思ってた)2、3日たって自分のほうからセックスの話をした時に、なんか言いたそうだったので「正直に話してくれ」と言うと「実は、自分はバイセクシャルだはず。メールしてる相手が好きになって・・」「でも子供たちのためにも離婚はしたくない」と言いました。よくよく聞くと、学生のころから綺麗な女性を見ると少し興味(本人いわく恋愛感情ではなくて先輩とかに対する憧れみたいな感情と思っていたみたい)はあったらしいけど、去年ぐらいからチョット憧れの感情とは違うかなと思うようになり、自分が抑えられなくなってきてそういうサイト(バイとかレズ関係の)で知り合った女性がメール相手とのこと。 妻は、相手の女性のことが「本当に好き」と言いました。 自分は「相手が男性じゃないからいいかな・・」とか「離婚はしたくないと言ってるしとか思って」というか、そう思うようにしてるはず・・ 正直、今後どうしていけばいいのか分からなくなってしまってます。何かいいアドバイスあれば教えてください。 妻に告白された後でも、自分の気持ちは変わらないと思ってますが不安が大きいです。

専門家に質問してみよう