• ベストアンサー

iPadの通信費を払わないで使えるか

iPadのアプリを散々DLして、通信費を切り、オフラインで使用なんてことってできるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143314
noname#143314
回答No.4

Ipadの3G+wifiを2台持っていますが、1台は定額プラン 1台はプリペイドプランにしています。 定額プランのほうでアプリをダウンロードするのはほとんど ありません。遅いからです。 自宅の光環境でwifi接続して散々DLしています。 無料アプリ、有料アプリありますが、オンラインで使用する にはwifi環境があればできます。 屋外では3Gで接続しながらなら可能だと思いますが、 ほとんど使用していません。遅いからです。 外で使用するのはメールチェックと調べたい情報の検索 でHPを見るときですね。 質問の趣旨から言うと散々DLしたアプリをオフライン (通信しないで)で使用することはできますよ。

その他の回答 (3)

• NANA_HAL
回答No.3

3Gモデルの場合、解約しない限り基本料金は発生します。 WiFiモデルを買ったほうが良いのでは?

• okgoripon
回答No.2

iPadのWiFi専用板(3G通信機能なし)を買えばできるのでは?

回答No.1

まずダウンロードは3Gはもちろん、あなたのインターネット環境でWi-Fiも使わないのであればSoftBankのWi-Fiスポットしか無いでしょう。 それとは別として通信を伴わないアプリは結構多いです。それならば可能です。