iPadの不明な通信 | 解析方法と通信内容の確認

このQ&Aのポイント
  • iPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB MD513J/Aを使用している際に、画面左上の『iPad』『Wi-Fi(アイコン)』の横でずっと通信をしているアイコンが表示されています。どのような通信をしているのか不安です。アプリ起動中や設定画面では通信アイコンは表示されないため、何を送信(あるいは受信)しているのか解りません。このような状況の解析方法や通信内容の確認方法があれば教えてください。
  • iPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB MD513J/Aを使用していると、トップ画面になると画面左上の『iPad』『Wi-Fi(アイコン)』の横でずっと通信をしているアイコンが表示されます。アプリ起動中や設定画面に切り替わると通信アイコンは表示されませんが、トップ画面に戻ると再び通信を開始します。具体的に何を通信しているのか不明で、iPadの通信内容を解析する方法や確認する方法が知りたいです。
  • iPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB MD513J/Aを使用している際に、画面左上の『iPad』『Wi-Fi(アイコン)』の横でずっと通信をしているアイコンが表示される問題があります。アプリ起動中や設定画面では通信アイコンは表示されず、トップ画面に戻ると再び通信を開始します。具体的には何を通信しているのか不明で、この問題の解析方法や通信内容の確認方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadの不明な通信

iPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB MD513J/A を使用しています。 スリープを解除してトップ画面表示になると、画面左上の『iPad』『Wi-Fi(アイコン)』の横で、通信している事を表すアイコン(クルクル回ってる)が、ずっと表示されています。 いったい何を通信しているのか不安です。 アプリ起動中や設定画面に切り替わると、通信のアイコンは表示されません。が、トップ画面になると再び通信を開始します……。 iCloudバックアップかと思いましたが、充電もしていませんし、設定からバックアップを選択後も、相変わらず通信をしています。 これは何を送信(あるいは受信)しているのでしょう? 私のiPadの通信内容が解る方法などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iCloudのバックアップを設定されているなら、Wi-Fiの通信が確立されている状態(つまり使用されている状態)であれば 充電していなくてもバックアップは行われています。 またアプリのアップデータの有無を調べたりしますので、起動状態であれば常にバックグランドで通信しているのが普通です。 (アプリ起動中や設定画面では表示が出ていないだけ) 通信内容に関しては全てのアプリを把握できませんが 設定の「通信センター」にあるアプリの数(+iOS本体のアップデート確認もある)だけ通信されていると思ってください。 (基本的には使っているアプリの総数分通信が行われていると思って良いです)