• 締切済み

ipadをテザリングする際不要な通信を控えさせたい

従量課金接続のマシンからテザリングをかけても、ipadはそれがどのようなWifiか考慮せずガンガン通信をかけやがります。従量課金接続の際不要なバックグラウンド通信を控えさせる設定はありませんか? 設定がなかったとしたらなにかアプリとかでどうにかできませんか? 使用端末はipadmini2(iOS11)です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

設定、一般、Applバックグランド更新で入切可能です。 通常オフにして居ます。

yoriyoiQA
質問者

補足

オフにしていますが不審な通信量がテザリング母艦から検出されます

• mabyos
回答No.3

androidであるところのnoroot firewallのようなアプリがあればよいところですが、firewallのような機能を持たせようとおもうと 1つのアプリが他のアプリケーションの通信をかすめとる必要があるのですが、iosはそのような行為を認めていないのでそのようなアプリもないように思います。

回答No.2

[設定]--[モバイルデータ通信]と進み、一覧からアプリを選んでオフにすれば良い  

yoriyoiQA
質問者

補足

説明文をよく読んでください。iPad mini自体がモバイル通信できるならわざわざテザリングで繋ぎなどしません。なのでその設定項目はありません

• gucyann
回答No.1

残念ながら、そうした設定は無いと思います。 いったんWi-Fiに接続されれば、オフにしない限り通信し続けるものです。

yoriyoiQA
質問者

補足

では、上流、つまりテザリングの母機側(今回はAndroidである)でどうにかする方法はありませんか?