• ベストアンサー

ケーキでやせられる?

昨日の新聞を見ていたら 「所さんの緊急秘生放送超健康になるぞSP!」 という番組で「ケーキでやせられる」 と書いてありました。。 これはどういうことだったのでしょう? 見た方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

食事の前に、甘い物を食べると血糖値が上がり、早く満腹感を感じ食事量が減ると言う内容でした。 実験として、焼肉を12皿?+150gを食べる前に、ケーキを食べる組と、食べない組に分けて完食できるか挑戦し、ケーキを食べた組は完食できません。日を改めて組を入れ替えた所、以前完食した組も、ケーキを食べると完食できず、前回と同様の結果になったと言う内容です。

arutyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この食べ方逆に太りそうかも。。。

その他の回答 (1)

• SIENTA
回答No.1

こんばんは! 私は見ていないのですが、↓の過去質問のことでしょうか。確認下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668782

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668782
arutyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらあらすぐ前に質問されていらしたのですね*