• ベストアンサー

ケーキでやせられる?

昨日の新聞を見ていたら 「所さんの緊急秘生放送超健康になるぞSP!」 という番組で「ケーキでやせられる」 と書いてありました。。 これはどういうことだったのでしょう? 見た方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

食事の前に、甘い物を食べると血糖値が上がり、早く満腹感を感じ食事量が減ると言う内容でした。 実験として、焼肉を12皿?+150gを食べる前に、ケーキを食べる組と、食べない組に分けて完食できるか挑戦し、ケーキを食べた組は完食できません。日を改めて組を入れ替えた所、以前完食した組も、ケーキを食べると完食できず、前回と同様の結果になったと言う内容です。

arutyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この食べ方逆に太りそうかも。。。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは! 私は見ていないのですが、↓の過去質問のことでしょうか。確認下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668782

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=668782
arutyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらあらすぐ前に質問されていらしたのですね*

関連するQ&A

  • 昨日のTV番組:ペットボトルでダイエット

    昨日、 所さんの緊急ナマ放送これがカラダと健康の新ジョーシキ!!第2弾 という、番組をごらんになっていた方いらっしゃいますか? ペットボトルでダイエットする方法をやっていたと思うのですが、 方法が分かる方、出来るだけ詳細に教えて下さいませ。 ちょっと目を離していた隙に見逃してしまいました(^^; よろしくおねがいします。

  • ケーキバイキング(4月17日の番組にて)

    4月17日の朝、9:55~10:25まで朝日放送にて放送されていた「食べて元気!ほらね」という番組でケーキバイキングのお店を紹介されていたのですが、番組の途中で見始めたため、お店の名前を見逃してしまいました。ご覧になった方で覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです! 普通のよくあるケーキバイキングではなく、手のこんだ創作ケーキでとても美味しそうだったので、絶対行きたいと思ったのですが、名前が判らなくて困っています。

  • ロールケーキ(レモンの風味)

    2月16日(土)放送の、テレビ朝日の情報バラエティ「ごきげんブランニュ」という番組でだったと思うのですが… 神戸にあるロールケーキで1575円のものが紹介されていたんです。 出演者は「こんな味初めて!」とか「レモンの味がすごくする!」とか おっしゃってました。 でも、番組ウェブサイトで調べても載ってないし、ロールケーキの名前も 思い出せないし、でもやもやしています。。 今では、「ごきげんブランニュ」での紹介だったのか、「神戸」の ロールケーキだったのかさえ自信がなくなってきてしまったのですが… もしこの番組をごらんになっていた方で、何かおわかりになる方が いらっしゃればお教えください!! いろいろなことがうろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 昨日の番組で二つ質問

    昨日テレビを見のがしてしまったので二つ質問させて下さい(__) 1 昨日のフジのものまね紅白の募集ページをURL知りたいので、わかる方教えてください! 2 もう一つは日テレの所さんの番組で新聞に書いてあった「ケーキで痩せる」というやつの方法を見たかったのですが上の通り見のがしました(><。)教えて下さい!!他にもこの情報はよかった、面白かったっていうのがあれば教えて下さい☆お願いします。

  • ケーキ屋でどちらか一つ買うとしたら?

    A・フルーツタルト B・ショートケーキ というのも、以前何かの番組でケーキ屋の人気ランキングをやっていて私が「せっかくケーキ屋に行くなら○○(敢えて伏せます)を買うでしょう。」と言ったら夫に「え、○○を買うほうがもったいない。自分なら△△だ」と言われてしまいました。 皆様はどちらを買いますか? 出来れば理由も教えていただけると嬉しいです!

  • オレンジを使ったケーキ

    ずっと前(かなり前)新聞に作り方が載っていました。 レシピをなくしてしまったのと、何年も作っていなかったので、忘れてしまいました。もしご存知の方がいたら教えてください。 ケーキの生地にはオレンジの皮を削ったものをいれたと思います。 スポンジはふわふわしていません。(マドレーヌのような感じ) 焼きあがったらオレンジの絞り汁をかけて冷やして食べます。 もしかしたら記憶違いをしているかもしれませんが、こんなケーキを知っていたら教えてください。よろしく御願いします。

  • シフォンケーキの美味しさ

    初めてシフォンケーキを作ったのですが、美味しくありませんでした…。 ちなみに味はミルクティにしましたが、その味もあまり分からず笑 ちゃんと膨らんでふわふわしゅわしゅわーって感じに焼けたのですが、 これはちゃんと出来上がっているのでしょうか?? シフォンケーキと言うものを食べた事が無いので、失敗したのか、 単に自分の好みでなかったのかが分かりません…;; シフォンケーキが好きな方はシフォンケーキの美味しいと思う所、 またお店で買った又は食べたことがあるけれど、シフォンケーキがあまり好きじゃない! という方いらっしゃいましたらどんなところが好きじゃないかとか教えていただきたいです。

  • TV番組「あん」で紹介されたケーキ屋さん

    昨日だったと思うんですけど、モンブランと、なんかいちごのケーキを、毎日テレビの「あん」という番組で紹介されていました。モンブランがとてもおいしそうだったので、いきたいと思っています。なんばのえびす橋の近くだったと思うんですが、名前を忘れてしまいました。覚えている方、教えてください。お願いします。

  • リンゴのケーキ。

    主人からリクエストされたのですが・・・ 主人が、夜中にテレビ(NHKだと思うのですが)で観たそうです。 料理研究家の女性が、フライパンで焼くリンゴのケーキの研究をしていた。 材料の配分、焼き時間など。 何度も何度も作り直して。 美味しそうだったので、その方のレシピのケーキが食べたい、と。 でもその方の名前はわからない。 番組名もわからない。 料理本も出していて、有名で素敵な方だそうです。 お年の頃は、五十台か六十くらい? どなたかそんな番組を覚えていらっしゃる方、お名前を教えてください。 材料が少なくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ケーキフィルムについて・・・

    先程から、お洒落なケーキフィルムを探しているのですが、透明なケーキフィルムを扱っている所しか探せません。。。 お洒落なケーキフィルム(少し柄が入っている物)・デザートカップを扱っているサイトやお店をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいのですが・・・  よろしくお願いします!