• ベストアンサー

昨日のTV番組:ペットボトルでダイエット

昨日、 所さんの緊急ナマ放送これがカラダと健康の新ジョーシキ!!第2弾 という、番組をごらんになっていた方いらっしゃいますか? ペットボトルでダイエットする方法をやっていたと思うのですが、 方法が分かる方、出来るだけ詳細に教えて下さいませ。 ちょっと目を離していた隙に見逃してしまいました(^^; よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

ちらりとしか見ていませんが、 多分、腹式呼吸の練習した後、 空のペットボトル(2Lくらいのもの)を 口にくわえて息を吸って吐いてを 繰り返していました。 (吸うとペコペコとつぶれ、吐くと元に戻る) どのくらい繰り返せばいいかとか 時間的なものは見逃しましたが、 腹式呼吸を意識してすると 全身運動になるので、ダイエット効果があがるそうです。 (実験体験者は1週間で約1~2kg体重がおちていたようです) 腹式呼吸で、「ら」の音をたくさん発音する歌を歌うのも 効果があるとかで、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」を 歌っていたようでした。 毎日続けなくてはいけないようで 時間はそれほど長くはなかったように思いますが、 どなたかわかる方がいらっしゃるといいですね。

その他の回答 (1)

• l-o-l-_-l
回答No.2

ダイエットではなく(結果的には体重が減ってましたが)ヒップアップ目的でしたよ。 四つんばいになって腹式呼吸で1日3曲ほど歌う。 ペットボトルは腹式呼吸の練習でした。 (きちんと腹式呼吸ができてないとへこまないみたいです) 皆さん大きな声で歌っていました。 少しやってみましたが結構大変でした^_^;