• ベストアンサー

胴上げ投手という表現について

yamarapの回答

• yamarap
回答No.3

胴上げ投手とは、チームを優勝=監督を胴上げさせたといういみです、胴上げされた主力4選手は、城嶋は、100打点到達、若手投手、新垣、和田、斉藤、寺原、杉内を、見事リードして、好成績に導きました、松中も、100打点到達、井口も同じ、斉藤は25歳という若さでパリーグ初の20勝に王手。今シーズンフル稼働してチームに貢献した選手が胴上げされたんでしょう、その中に故藤井投手がいないのは、寂しいですね。