• ベストアンサー

結局ダイエーはどうした?

フジテレビのお笑い番組の中で、ダイエー王監督を侮辱したコントをしたという理由で、一時期、ダイエーは「優勝してもフジテレビには出演しない」といっていましたが、結局、フジテレビにでたのでしょうか?

  • eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.1

何でも福岡のフジテレビ系列局であるTNCとの関係は修復したようですが、フジテレビとの関係はまだ修復されていないのではないのでしょうか? その証拠に、今年の日本シリーズはフジテレビ系列局の放映はありません。 ですから、今後放送が予定される珍プレー好プレーとかには出ないのでは?と思います。 間違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 王監督を侮辱した番組について

    2003年8月13日にフジテレビ系列で放送された「ワンナイR&R」で、王監督を侮辱するようなシーンがあり、ダイエーがフジテレビに絶縁状をたたきつけ、フジテレビが謝罪するという事件がありました。 僕はこの番組は見ていないので、この事件を知ったのは20日前後でしたが、いったいどういった放送だったのでしょうか?また、これは謝罪で片付けられる問題だったのでしょうか? あと、佐世保に本社を置く「ジャパネットたかた」にも謝罪をしたそうですが、いったい何があったのでしょうか?

  • ダイエーが強くなった、一番の理由は何ですか?。

    王監督になってから、数年は成績は良くなかったですよね。 でも、同じ王監督なのに、今はこれほどまでに強くなった理由はなんでしょうか?。 コーチでしょうか?。それとも、当時よりは、かなり選手は入れ替わったんでしょうか?。 僕個人的な予想だったんですが、達川コーチの時は優勝すると思いました!!。 それと、今から12、3年前、南海時代に、左右両方投げられるピッチャーが入団しましたよね!。決して悪い意味ではないのですが、その投手はどんな活躍だったんでしょうか?。名前も含めて、いろいろ教えて下さい!。おねがいします!!。

  • ペドラザ(ダイエーホークス)ってどうなの?

    ホークスのペドラザは守護神としてどうなのでしょうか?今年はとても使えそうにないと思うのですが・・・なぜか王監督はまだ使ってます。他にいないから仕方ないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 出来ればダイエーファンじゃない方の意見も聞きたいです。もちろんダイエーファンもよろしくお願いします。

  • ローズ選手(近鉄)と勝負しないダイエー

    9月30日の近鉄対ダイエー戦を見ていたら、日本記録の年間ホームラン56本に挑戦しているローズ選手に対してダイエーはまったく勝負しませんでした。これは明らかにローズ選手が王監督の記録を抜くのを防ぐためです。 はっきりいって、この試合をみてて憤慨してます。イチロー選手や野茂選手が日本のプロ野球を見限ってアメリカへ渡ったのもこういうのが理由の一つなんじゃないかなと思います。それとプロ野球の人気が下降気味なのもこの辺に理由があるんじゃないでしょうか?阪神のバース選手の時もひどかったけど、あの時と全然変わってないですよね。皆さんはどう思いますか? 勝負を避けて王監督の記録を守りたいですか?それとも記録は抜かれてもいいから勝負してほしいですか?私は後者です。

  • 今朝のサンデーモーニングを御覧になられた方

    質問の内容はタイトルのとうりですが、この番組で大沢啓二氏、張本勲氏が出演するコーナーがありますが、今朝のこのコーナーでの放送内容はどのようなものでしたか。 またダイエーの王監督の例のフジTVの番組に関して、何か触れていたでしょうか。 もし番組内で触れていたなら、あの御二方は、どのような発言をなさったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 王監督の能力

    王貞治氏は、ダイエー監督に就任して9年で、 3回目の優勝をしそう(9月27日現在)です。 立派な成績です。 しかし以前、巨人軍の監督をしていたときは、その指導能力を批判されていました。 週刊誌とか、4コママンガ雑誌とかでは、 「動くと負ける」とか、「『ピッチャー鹿取』としか言わない」とか、「錯乱采配」とか、 それはそれはヒドい言われようでした。 私は野球に詳しくないので、采配の正否を判定できないのですが、 その当時と、現在では、王貞治氏の監督としての能力は変わっているのでしょうか。 ・変わっていないが、戦力に恵まれている。 ・挫折を経験して、選手の気持ちがわかるようになった。 ・たまたまダイエーのチーム構成が、王氏に合っている。 ・人気球団の監督は、何も悪くなくてもいろいろ言われる。 いろいろな可能性が考えられます。 当時の采配と、今の采配を比べて、どういう変化があったか、 あるいはなかったか、ご教示ください。

  • リチャードホール、王様のプランチャの曲について

    数年前にフジテレビで放送されていたリチャードホールという番組の中で王様のプランチャというコントがありましたが、そのコンとのテーマ曲として流れていた曲のタイトルをご存知の方教えて下さい。このコンと以外でもよく耳にする曲です。歌いだしの歌詞は『トゥー トゥットゥー』です。

  • ダイエーで流れている曲

    ダイエーのお店で声が入っていない曲が流れています。ダイエーに行くたびよく流れています。その中ですごく気になる曲があるのですが、誰が歌っているか、なんと言う曲か探してもどうしてもわかりません。歌番組のトップ100を見ても見つかりません。 最近ダイエーで流れている曲は Gackt 君に逢いたくて 玉置成実  Reason 平井堅   思いがかさなるその前に コブクロ  永遠にともに クレバ   音色 波田ヨウク  です。その他に流れている曲なんですけど... 他の店でもの流れているのを一回聞いたことがあるのですが、男性がボーカルでした。 イントロはダダン ダダン ダダン ダダン...といった感じでバラードです。すごくいい曲だと思い、そのCDを買いたいのでどうしても知りたいのです。 全国のダイエーで同じ曲が流れているかわかりませんが、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエーのホーム最終戦の四球!!

    ローズ選手に対しての四球に対して、みなさん、いろいろな意見を持っておられますが、ダイエーファンからの見解ではなぜ?そんなに騒ぎが大きくなるのでしょうかという意見です!! ダイエーはホームでの最終戦なので、勝たなければいけないと思います!! 1回目のローズに対する四球はダメだと思いましたが、2回目の四球はダイエーが負けているのだから仕方がないと思います!! 実際に7,8回の攻撃で逆転したのだから!! その後は、田ノ上投手の抑えだと思いますけど!! マスコミの意見だと、優勝した近鉄のためにローズに対してホームランを差し上げないといけないような書き方は好きではありません!! また、この試合に負けていたら3位に転落の可能性があったのですから!! はたして、ダイエーのしたことを巨人がしていたら、マスコミもこんなに大きく書いたでしょうか? あと、一言、敬遠について文句を書かれた人の中で生で野球を見たことが無い人がいたら、その人たちに文句は言われたくありません!! もう一言、優勝争いに加わらないと球場に足を運ばない他球団のファン方たちが多い中、ダイエーファンは弱いころから通ってましたよ!! 自分も博多にいた頃は、年に4,5回は行ってました!! 現在は関東にいるけど、チケットがすぐに手に入るので10回以上行っています!! あと、個人的な意見としてローズ選手が記録を更新したら、自分は喜びますけどね!!すごいなぁと!! この試合のせいでダイエーのイメージが崩れるのがおかしいことだと思います!! みなさんの意見が聞きたいです!!

  • あなたにとって王貞治は・・

    王監督が勇退されます。 プロ野球人生50年、形容する言葉が見つからないくらいです。 さて、あなたにとって「王貞治」とは・・ ・世界のホームラン王 ・藤田・牧野とのトロイカでの王助監督 ・巨人監督の苦労人イメージ ・初期ダイエー監督時代の生卵に代表される勝てない監督 ・WBCの優勝監督 ・やっぱり現ホークスの名監督 いろいろあると思います。 回答により回答者さんたちの年齢がわかるかな。 私は巨人監督時代の「ピッチャー鹿取!」のイメージが強いです。 福岡在住時、アルバイトの若い子たちは「物心付いたときからホークスの監督であり、現役時代はリアルタイムで見てないので伝記物の世界だ」とも言ってました。確かにそうですね。