• ベストアンサー

Win7のXPモードを修正したく 格納場所は?

XPMでUpdate のあと「閉じています」 が長引き、待てずに閉じるボタンで休止状態にし、 OSを再起動後 XPMの再起動に時間がかかり、次のメッセージが出ました。  「統合機能を有効に出来ませんでした」  続行して 「後からツールメニューを使用して統合機能を有効にできます」 の説明はありますが、[設定] で何かをするのでしょうか? ツールの[統合機能を有効にする] を選択できません。 XPモードはどこに格納されているのでしょうか、他のマシンからコピペして見たいのですが。 ご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi0067
回答No.1

C:\Users\”ユーザー名”\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PC\仮想マシン\ にあるvhd(Virtual Hard Disk)ファイルが、XPMの入った仮想ハードディスクです。 他のマシンからのvhdファイルコピペでどうにかなるのかわかりませんが…。 ですがその前に、 C:\Users\”ユーザー名”\Virtual Machines\ にあるWindows XP Mode.vmcxを右クリックすればXPMの設定ができます。 ここでの設定変更でどうにかなるかもしれません。

noname#245250
質問者

お礼

ご返事いただき感謝申し上げます- アップデート中にDVDを認識する roxio xpyouUDF2.0 を インストールしたのが原因のようです。 >C:\Users\”ユーザー名”\Virtual Machines\ にある Windows XP Mode.vmcxを右クリックすればXPMの設定ができます。 いじっているうちに 統合しますと出て治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumi0067
回答No.2

No.1の者です。 追記ですが、 C:\Program Files\Windows XP Mode\ にもWindows XP Mode base.vhdというVHDファイルがあるようです。 XPMの設定画面でこちらは「親ディスク」と表記されており、おそらくXPMのHDDの差分バックアップだと思います、が合ってるかはわかりません。

noname#245250
質問者

お礼

m2019/3/14 myページを見てびっくり。お礼してない回答が125件あります。ですって? 遅ればせながら、 ご回答、ありがとうございました。 「礼する」のボタンの押し忘れかと。