• 締切済み

WIN7 XPモード立ち上がらない

立ち上げようとすると、 メッセージが出てきます。 「仮想ハードディスクの1つがみつからかったため、’Windows XP Mode'をきどうできませんでした。構成した場所にこの仮想マシンのすべての仮想ハードディスクファイルがあることを確認してください。」 と表示され OKボタンしか出てこないので そのままOKを押すと XPモード立ち上げがそのまま終了してしまいます。。。 この様な症状に至った経緯ですが、 1. XPモード立ち上げたまま、 WIN7のプログラム「Veoh web player toolber」をアンインストールしました。 2. しばらくして、XPモードを終了し WIN7を再起動しました。 3. 再起動後 デスクトップ上のいくつかのショートカットのアイコンが無くなっていまい。    そのショートカットから起動することも出来なくなってしまったので    システムの復元 を行いました。 4. システムの復元後 ショットカットの問題は 解決しました。 5. システムの復元後に XPモードを立ち上げようとしたら 「仮想ハードディスクの1つがみつからかったため・・・」とメッセージが出てきて立ち上がりません。 どうしたら、XPモード 立ち上がりますでしょうか? 完全に、仮想ハードディスクは 削除されてしまったのでしょうか? 大変困っております。 どうか、アドバイスよろしくお願いします!

• emuson
  • お礼率72% (196/272)

みんなの回答

• memphis
回答No.1

Virtual PCの設定を開いて、仮想ハードディスクがあるか確認してください。 その場所になければ、削除されたか壊れたのでしょう。 >XPモード 立ち上がりますでしょうか? 再度、入れ直してみては?

emuson
質問者

お礼

その場所みてみましたが、ありません・・・ その後、win liveメールのアカウントも消えておりました。 受信フォルダも全て消えておりました。 仕事でXPモード使っていたので 消えてしまった仮想ハードディスク うーん、困った。 今後、何か分かりましたら 改めて回答いただければうれしいです。 ご回答ありがとうございました。