• 締切済み

WIN7 XPモード立ち上がらない

立ち上げようとすると、 メッセージが出てきます。 「仮想ハードディスクの1つがみつからかったため、’Windows XP Mode'をきどうできませんでした。構成した場所にこの仮想マシンのすべての仮想ハードディスクファイルがあることを確認してください。」 と表示され OKボタンしか出てこないので そのままOKを押すと XPモード立ち上げがそのまま終了してしまいます。。。 この様な症状に至った経緯ですが、 1. XPモード立ち上げたまま、 WIN7のプログラム「Veoh web player toolber」をアンインストールしました。 2. しばらくして、XPモードを終了し WIN7を再起動しました。 3. 再起動後 デスクトップ上のいくつかのショートカットのアイコンが無くなっていまい。    そのショートカットから起動することも出来なくなってしまったので    システムの復元 を行いました。 4. システムの復元後 ショットカットの問題は 解決しました。 5. システムの復元後に XPモードを立ち上げようとしたら 「仮想ハードディスクの1つがみつからかったため・・・」とメッセージが出てきて立ち上がりません。 どうしたら、XPモード 立ち上がりますでしょうか? 完全に、仮想ハードディスクは 削除されてしまったのでしょうか? 大変困っております。 どうか、アドバイスよろしくお願いします!

  • emuson
  • お礼率72% (196/272)

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

Virtual PCの設定を開いて、仮想ハードディスクがあるか確認してください。 その場所になければ、削除されたか壊れたのでしょう。 >XPモード 立ち上がりますでしょうか? 再度、入れ直してみては?

emuson
質問者

お礼

その場所みてみましたが、ありません・・・ その後、win liveメールのアカウントも消えておりました。 受信フォルダも全て消えておりました。 仕事でXPモード使っていたので 消えてしまった仮想ハードディスク うーん、困った。 今後、何か分かりましたら 改めて回答いただければうれしいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win7 XPモード

    Windows7でXPモードを立ち上げようとすると 他の仮想化システムが既に立ち上がっていますとのことで、 バーチャルPCが立ち上がりません。 ほとほと困りはて、Win7の新規インストールをし、 何もインストールしていない状態でも同じメッセージで起動しません。 ベータ版は問題なく動いていたのですが、RCになったらきどうしなくなりました。 何度やっても同じで 困り果てています。 どなたかよいアドバイスを Phenom945 790GX ギガバイト RADEON3850 メモリ8GB win7 RTM X64 ブートディスクはシリコンイメージ3138でレイド0を使っています。

  • Win XPが起動できなくなり、セーフモードにもなりません

    よろしくお願いします。 Internet Explorer が不調のためアンインストールして再度インストールしようと試みましたが、 「最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません」と 表示されるだけで進まないので、こちらの過去ログに従ってレジストリエディタで「IsInstalled」の値を 「0」にして再起動したら、それっきりWin XPが起動しなくなり、セーフモードにもなりません。 まずはWin XP が起動できる状態まで戻したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか? デジカメデータなどバックアップしていないファイルがあるので、再セットアップは避けたいです。 起動ディスクを作成して、フロッピーから起動して、「前回正常起動時の構成」まで戻すことは できますでしょうか? またその方法をご教授ください。 また最悪再セットアップが必要な場合、データファイルを外付けディスクにコピーすることは できますでしょうか? エラーメッセージは以下の通りです。 winlogon.exe-エントリポイントが見つかりません。 プロシージャエントリポイントAssocGetPrecieveTypeがダイナミックライブラリSHLWAPI.dll から見つかりませんでした。 (この下にOKのボタンがあり、OKを押すと次のメッセージが表示されます。) ユーザーインターフェースエラー ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください。 (このメッセージの下に再起動(R)のボタンがあります。) 再起動をしてもこの二つのメッセージが繰り返し現れるだけで、セーフモードにもなりません。 よろしくお願いします。

  • Win7のXPモードでのdbxファイルの場所

    Windows7 Proを使っています。 XPモードでOutlook Expressを常用していたのですが、XPモードの起動ができなくなりました。 「仮想マシンを起動しています」のステータスバーがほぼ終わりまで進んだところで 「統合機能を有効にできませんでした これらの機能の有効化を再試行するか、これらの機能を使用せずに続行することができます。」 というエラーメッセージが表示され、「再試行」をクリックすると 仮想マシンの再起動→上記のエラーメッセージの無限ループ、「続行」をクリックすると 「操作に失敗しました。仮想マシンが実行されていません。」というエラーメッセージが出て 仮想マシン起動画面が閉じてしまいます。 迂闊にも復元ポイントを作成していなかったため、復元ができません。 OSを再インストールしようかと思い、dbxファイルのバックアップを取るために 場所を探しているのですが、見つかりません。 dbxファイルはどこにあるのでしょうか? または、何らかの手段でメールデータを救い出すことはできるでしょうか? スペック 機種:AeroStream RM3J-B22/S(ツクモ電気オリジナルPC) OS:Windows7 Professional(クリーンインストールではなく出荷時の状態)

  • Win7でのXPモードについて。

    Win 7のXP仮想モードでアウトルックエキスプレス(バージョン6)を使いたいのですがうまくできません。 前のPC(OSはXP)から登録したメールアドレスなどは移行しましたが、受信メール、送信メール、パスワードを入力してメールを送信しようとしたところ、送信できませんでした。インターネットアカウントでメール→プロパティ→サーバーを確認したところ入力したパスワードが入っていませんでした。何度入力しても閉じて開くと入っていません。どうしてでしょうか?Win7の仮想XPモードではアウトルックエキスプレスは使えないのでしょうか。

  • xpモードを実行できない

    Virtual PCとXP Modeをインストール後、XPモードを実行したのですが 「ハードウェア依存の仮想化機能が無効になっているため と出て起動できません BIOSで仮想化機能はオンにしてあります。CPUが対応してるのも確認済みです。 起動するにはどうすればいいでしょうか。 もう1つお願いします。それが解決した場合、Virtual PCをインストールした際に作られたショートカットを消してしまったのですが、XPモードを実行するにはどうすればいいでしょうか。

  • XPモードが起動できない。

    最近 XPモード が起動しなくなった、 昔は していたのだが.. 起動すると ”ハードウェア依存の仮想化・・・ ON にしている場合は トラステッドエクゼキューションテクノロジー(TXT)設定を無効にするか システムBIOSを更新する必要がある場合があります。” とメッセージが出る。 PC:デル inspiron530S CPU:E8400 で BIOS で 仮想化 は ON にしている。 BIOS の TXT の設定項目を見つけられないのですが どうしたら XPモードを起動できるようになるでしょうか。 お分かりになる方がおられましたら 御教授お願いします。

  • XPモードで外付けのHDDが表示されない。

    XPモードで追加した外付けのHDDが表示されない。 Window7のXP仮想モードで外付けのHDDを以下に記載した方法で追加しました。 設定の画面ではDドライブが表示されていますが、XPモードにすると、コンピュータのところはCドライブだけしか表示されません、もちろん保存もできません、Cドライブがいっぱいで外付けのHDDにもXPのデータを保存したいので、いい方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。 記 「XPモードにDドライブを作るには、仮想ディスクを追加します。 が、これはXPモードが実行中や休止状態では出来ません。 が、デフォルトでは、休止状態になるようになってるので、そこから変えないと出来ません。 VirtualPC(XPモード自体のウインドウ)のメニューのツール→設定 「閉じる」の設定をシャットダウンかオフにするを選ぶ。 設定を終了して、XPモードを終了する。 XPモードで無く、スタートメニューからVirtualPCを起動する。 「ツール」→「設定」から 3つあるハードディスクの設定のハードディスク1だけ設定されていると思うので、ハードディスク2を選択。 右に表示される、「仮想ハードディスクファイル」にチェックして、下に作成ボタンがあるので押す。 XPモードでDドライブのサイズを固定するなら「固定サイズ」。容量が足りなくなったら、自動的に拡張してくれるようにするなら「容量可変」。 名前は適当に、場所をDドライブの任意の場所にすれば、Win7のDドライブに仮想ディスク用のファイルが作られます。」 投稿日時 - 2013-06-07 10:12:23

  • Win 7 では、xp仮想モードでは、ディスクまでは動かすことはできないのでしょうか?

    Win 7 では、xp仮想モードがあったため、試しました。 xpまででしか動かないCDコピーソフト B's recorder Gold 5.55はxp仮想モードの上に乗っけてみましたが動くようで結局 スーパーマルチディスクを認識することができませんでした。 このPCにはディスク駆動装置が装備されていません。と出てきます。 xp仮想モードを使ったとしても、周辺機器までは動かすことはできないのでしょうか? 専門家ではないのでこの辺はわかりません。 よろしくお願いします。

  • win7のxpモード

    会社の専用システム(ソフトウェア)でwin7に対応してないものがあるのですが これはwin7のXPモードで対応可能なのでしょうか? win7はHome Premiumなのでこのソフトが対応可能なら Windows 7 Professional Windows 7 Enterprise Windows 7 Ultimate のどれかを買う事になるのですが 現時点で対応しているかどうか判断する方法はありますか? やっぱりそのソフトをwin7のxpモードで動かしてみないとわからないのでしょうか?

  • WIN XPの起動が出来ない

    お世話になります。 WIN XPでインターネットエクスプローラーを再インストールしようとして、まず、アンインストールをしました。 その後、再起動を求められたので、再起動を行いましたが、下記の二つのメッセージが出て起動しません。 (以下、メッセージ内容) winlogon.exe-エントリポイントが見つかりません。 プロシージャエントリポイントAssocIsDangerousがダイナミックライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。 (この下にOKのボタンがあります) OKを押すと次のメッセージが表示されます。 ユーザーインターフェースエラー ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください。 (このメッセージの下に再起動(R)のボタンがあります。) 再起動をしてもこの二つのメッセージが繰り返し現れるだけで、一向に再起動できません。電源を落してみても同じ事が表示されるだけですし、セーフモードにしてみようとしても、同じメッセージが出て起動できません。 まったくお手上げ状態です。 OSはWINDOWS XP HOME EDITION 機種はSONY VAIO PCV-LX33/BPです。 アンインストールしようとしたエクスプローラーはバージョン6のSP1です。 よろしくお願いします。