• ベストアンサー

ジルオールインフィニットプラス

女性主人公の場合、どの物語を始めるのが一番初心者向きでしょうか? 「地図にない村」で始めたらゴブゴブ団に勝てなくて詰まったので、別のシナリオでやり直そうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heavyhand
回答No.1

そもそもゴブゴブ団って勝てなくてもストーリーは特にデメリットなく普通に進行したような気がするんですが。 男性主人公の王城スタートでなければ、エンシャントの酒場でゴブゴブ団と出会うイベントを起こさない限り 街道では出てこないはずですし。 スタート地点について言えばどこも戦力的には大差ないです。 あえて言うなら、ゼネテスからそれなりに強力な装備品を引っぺがせる旅先の小さな町が得といえば得でしょうか。 それぞれのスタートでなければEDを迎えることができないキャラ(地図にない村でいえばセラ)もいますから、 好みのキャラがいるならそれも考慮要素になると思います。 結局のところ、どのスタートでも主人公の能力値自体は同じですし、 仲間についても、スタートイベント終了直後から容易に仲間にできる(特定の街での会話だけで仲間に入る) それなりに強力なキャラがいますから、そいつらを拾っていけばいいわけで。

xxxtear
質問者

お礼

そうなんですか、必須イベントだと思ってました…何で話しかけたんだろう…。 ご回答を参考にもう一度挑戦してみたいです、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Heavyhand
回答No.2

ちょっと誤解されそうな部分があったので念のために捕捉します。 禁断の聖杯に関係するイベントの発生条件として「ゴブゴブ団に一度以上(複数回?)勝利すること」があるので、 いずれはイベントを発生させて勝っておく方が望ましいんですが、 ゴブゴブ団との街道での戦闘では負けてもゲームオーバーにならない=詰むことはない ってことです。 まあ、護衛依頼中に全滅すれば依頼は失敗扱いになったような気はしますが。 参考URLは攻略サイトです。

参考URL:
http://suimasen.sakura.ne.jp/zillpsp/index.html
xxxtear
質問者

お礼

理解しました。URLも載せてくださってありがとうございます!