• ベストアンサー

ジルオールについて

ハンナのイベントのことなんですが、ハンナが貴族に人形を取られ、それを取り返すイベントのことなんですが、お城に入れる秘密の通路?があるらしいのですが、それがどこにあるのかわかりません・・・ゼクテスという人に、なにか道具?を渡されましたが、それがなにかのカギになるとはおもうんですが。 どうかお願いします>< なにか便利な攻略サイトなどあったら紹介もして頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp-dsc
回答No.1

少し分かりにくいのですがお城の入り口(門番が二人いる所)に門がありますよね?その画面右側に分かりにくいのですが隠し扉への道があります。そこから城へ入れますよ。 余談 とある称号とスキルのセットを持っていると正門から堂々と入れます。 ヒントはロストールの街とすぐ近くの村の往復です。確率は1/20だったかな?

fffggghhhaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解決しました^^こんなところにあったのかよ・・・って感じでした。かなり助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん、普通ですが攻略本を買われたらいかがですか?個人的に攻略サイトの情報は整理されすぎていてよく分かりません。ジルオールは仲間に出来るキャラが多いし(幻○水○伝ほどじゃないですが)、そのそれぞれに複雑なイベントが用意されていますからね。 買っといて損はないと思います。

fffggghhhaaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私もそう感じました・・・案外完全攻略サイトみたいなものがなく、ちゃんとイベントも見れて、仲間もみんないれることができるような方法みたいな類のサイトがなくて悩んでいました。 自分も買って損はないと思います!でも、完璧にクリアするには(せめてイベントと仲間は全部見たいし、仲間にしたい)、コンプリート上下と究極攻略、各3点必要ですよね?結構お金痛いですね~^^;