• ベストアンサー

ポケモンプラチナの期間限定の配信などについて教えてください

すみません、最近ポケモンをやり始めたものでして、 期間限定の配信で出来るようになるイベントがあることを知り、 それらをやってみたいと思い、いろいろ調べてみたのですが、 わからないことがいくつかあったので、質問させてください。 1.どうぐを持っていればまだイベントは可能ですか? 配信された3つのイベントの道具、 ひみつのかぎ、メンバーズカード、オーキドのてがみを、 ポケモンに持たせて交換で手に入れた場合、 イベントを行うことはいまからでも可能でしょうか? 2.その他に通常ではできないイベントのようなものってございますでしょうか? 配布されたレジギガス、配布されたアルセウスを連れて行くと、 レジ***と戦えたり、アルセウスについての話が聞けたりするようですが、 このような配布されたポケモンや前述の配布された道具によって 新たに出来るようになる特殊なイベントのようなものって、 前述の5つ以外にございますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

1. ひみつのかぎは「おすそわけ」可能ですが、メンバーズカード、オーキドのてがみは"たいせつなもの"に分類されていてポケモンに持たせる事は出来ない。 2.(今年の映画の前売り特典の)ショコたんの色違いピチュウ → (ソウルシルバー/ハートゴールドで)ぎざみみピチュウに会える

osiete2007
質問者

お礼

大切なものは渡せなかったのですかっ!残念です(T.T) ご回答どうもありがとうございました~

その他の回答 (1)

noname#102936
noname#102936
回答No.2

付け加えます。 アルセウスを連れて行く事で LV1のパルキア、ディアルガが手に入るようです。