• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケモン プラチナのひみつのかぎについて

最近兄弟の弟が 遅ればせながらポケモンプラチナを購入し やり始めたのですが先にしている兄が期間限定の配信していた ロトムをフォルムチェンジをさせる為の 「ひみつのかぎ」 をもっているので弟もほしいとというのですが配信は出来ないのは わかるのですがモンスターボールなどのように友達同士の DSでポケモン交換時に持たせ弟のプラチナに移すことは 出来ないのでしょうか? やり方をご存知の方 ご教授お願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数719
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

『ひみつのカギ』は、大切なものアイテムなので、ポケモンに持たせることは不可能です。 ただ、このアイテムに限っては、最大5人までおすそわけができます。弟さんのプラチナでふしぎなおくりものができる状態であり、かつお兄さんのプラチナのふしぎなおくりものに、ひみつのカギのカードが残っていれば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まず、兄の方のプラチナでは、直接配布を受けましたか? かつ、お裾分けがまだできる状態の「ひみつのカギ」のカードは残っていますか? そうでしたら、「おすそわけ」してもらいましょう(やり方は、#1さんが説明しております)。 そうでない場合…何とかおすそわけ出来るカードを持った、知り合いを探して、「ひみつのカギ」のおすそわけを受けるか、再配布に期待するか、諦めるかのどれかです。 余談 かなり前に配布された「フェスタブーバー」「フェスタエレブー」も、直接配布を受けた人に限り、同じ方法でおすそわけできました(但し同じバージョンでないと駄目)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No1追記です。 詳しくは参考URLのサイトを見てください。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/hotnews/09d.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!