• 締切済み

IE8 ファイルダウンロード時 実行できない

こんにちは。 Windows7 professional IE8 の環境にて御質問が御座います。 windowsXP (IE8)では、ネット上からファイルをダウンロードする際に子画面が表示されます。 その子画面にて、ダウンロードファイルを下記のボタン操作から 選択できます。  開く、保存、キャンセル これが、windows7 IE8 だと  検索(web上から検索)、保存、キャンセル となってしまいます。  この「検索ボタン」を今まで通り、「開く」にしたいのですが  どのような設定をすれば良いのでしょうか。    一通りネット上を探したのですが、該当の症状が見つからなく・・・。 以上、宜しくお願い致します。  P.S  ちなみに、ダウンロードファイルは拡張子が不明のものです。  開くボタンから、自分でファイル実行するソフトを選びたく。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

関連付けされてないファイルは開けるアプリケーションがないので「開く」になりません。 「保存」してからでないと開くアプリケーションを選択出来ません。 (XPでも同じだったような気が…) これはIEの仕様なんでしょうね、Firefoxなら「プログラムで開く」ボタンが出ます。

WhiteR-33
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 自分の環境(XP,IE8)では、関連付けされていないファイルだと 開くボタン→プログラムを選択する子ウィンドウが表示されている ので、そういった設定があるのかと思いました。 Windows7環境が今手元にないので、来週まで確認できないのですが 関連付けして試してみます。 有難う御座いました。