• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意見を聞かせてください)

小さい子供を自分の両親に預けてギャンブルに行くのは非常識なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近は若い夫婦や主婦さんなどにそういった方が増えてきました。
  • ストレスなどの発散方法は人それぞれですし悪いとか悪くないを決めるのではなく意見を聞きたいです。
  • ちなみに自分はそういうのは非常識で考えられないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

 私的には良いのでは?って思います。 ただし 私はしませんけどね(笑)  子供が子供を育ててる感じの人もいるし 子供よりも自分って思っている人もいます。 親になりきれてないって言うか・・・まずは自分の楽しみが一番  子供の生活のスタイルに大人が合わせるのではなく 大人の生活スタイルを子供に合わせさせている家庭もありますからね・・・  各家庭 人それぞれ どれが正しくて どれが非常識かはわかりません。 家庭の数だけ知らない事情があるかも知れませんからね・・・  パチンコ屋 車に放置して遊ばなかっただけマシ レンタル屋 家に置き去りにしなかっただけマシ  何かあったら親の責任  私は何かあったら怖いので出来ません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.4

双子母3歳の子供います。 私3年間一度も母に預けたことがありません。 一緒に住んでいてもです。 私の子供は私が面倒を見るこれが普通で・・・。 また母にも預けられない状況もありますが頼めばいやいやでもみてくれるでしょうが あえて預けて自分が遊びに行くなんてことをしたくないというかできないというか。 ですが、他人様が預けて遊びに行くといいなぁとも思いますが 反面心配じゃないかなと思ったり。 パチンコ私は昔してました^^ 子供を預けてパチンコね・・・ パチンコって女性が行くとなんだかやはり上品じゃないんですよね。 本当に上品な人は恐らくしないのではないでしょうかね^^ 息抜きにパチンコをするのは私はかまわないと思います。 でもパチンコて消して1時間で終わるとかそうそうないんじゃないかな。 時間もバラバラ勝ったらやめにくい、これがパチンコする人じゃないかな。 なのでそういう心情を知っているから私はやはり子供も出来たら 卒業すれば?という感覚ですね。 息抜きは必要だと思います。 たまにはレンタルショップで夜更かしってこともたまには????ならまぁあるでしょうが パジャマ姿で一人うろうろはやはり好ましくないですね。 でもすべてがすべて悪い親じゃないかもしれない たまたま何か事情があって・・・(^_^;)なんて思いたいですが^^ 実際そうおいう親は増えていますね。 質問はパチンコ?非常識ではないと思います。 が、素敵な親には思いにくい。 自慢できない。両親に預けてパチンコ行くまでの過程 いつもすっごい頑張っていて滅多に預けることもなく いつもきれいに掃除して一生懸命育児して働いていて それでもうたまらん パチンコ行きたい^^ってなって 預けていくなら私はいいんじゃないかと。 でも世間体で見れば気持ちよくないものです。 ギャンブルですからね。 でも人にはわからない中身っていろいろあると思います。 ある一場面だけを見ては判断しにくいですし 判断したくないなぁと私は思います。 また良くないなぁと感じた場合は私は反面教師にするようにしています。 人をさげすむだけの人間にはなりたくないなと思い 何を見ても勉強だと考えるようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuun4200
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

信頼できる人に預けて、数時間趣味や娯楽を楽しむのは、息抜きとして悪いことではないと思います。パチンコと言うと聞こえが悪い気もしますが…。 近所のママは、1才と4才を両親に預けて、夫婦で2泊3日の旅行(飛行機でミスチルのコンサートに)にいっていました。私はそれが信じられないですね。 淋しい思いさせてまで、行く必要があるのかと疑問に思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代男です。 すみません、赤ん坊を両親にあづけて夫婦でパチンコに行ったことあります。 付き合っている頃からよく一緒にパチンコ行ってましたので久しぶりで楽しかったです。 でも2時間だけ。 駐車場の車の中に子供ほったらかしじゃないし保護者がいる状態だったらいいんじゃないでしょうか? でも、たまにならです。頻繁にそのようなことがあっては子供よりパチンコが大事と思われかねません。 余談の夜中のレンタルショップに4歳児はいかんですね。親が非常識としか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136342
noname#136342
回答No.1

1歳7ヶ月息子がいます。 私はいいんじゃない?って思います。 毎日毎日何時間も…はさすがにダメだけど、たまには息抜き・ストレス解消でいいと思いますよ。 パチンコではなくても実母に預けて、買い物したり~お茶したり~映画見たり~ってしてるママさんはいますよね。 それが単にパチンコになってるだけ。 ちゃんと信頼出来る人に預けてるんだから、非常識!って言うほどには思えないです。 それなら、子供だけで留守番させてパチンコ行ったり、子供連れてパチンコしたりの方が非常識でしょう。 『パチンコ』だから非常識って思うんですかね? 私はたまに主人や実母に預けて、一人で図書館行ったりとかしてます。 それから一人でお茶したり、買い物したり…と半日くらいプラプラしてますよ。 これはパチンコじゃないからいいのかな? 私はパチンコしないけど、パチンコする人は図書館じゃなくってパチンコになるんでしょう。 行く所が違うだけで、同じ息抜きには変わりがないし、私も非常識なのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ、スロットを辞められた方に質問…

    自分の週末の土日は釣りや水泳などで趣味を満喫(?)してますが、平日の仕事が定時(17時)に終わって家に帰ってから寝るまでの数時間が退屈なんで、暇さえあればパチンコ屋に行ってしまいます。勝てば楽しい時間なんですが、トータルで見るとギャンブルは負けるし(自分は勝ち、負けのデータを取ってます。当然ほぼ毎月マイナスの支出)。データを見て負ける金額の多さを見るとギャンブルをやってるのがバカらしくて、何か時間の無駄だし、ギャンブル辞めたいです。パチンコ、スロットを辞められた方、パチンコ屋に行かなくなった空白の時間は何をして過ごしてますか?既婚者、独身者で辞めた場合の行動パターンは変わると思います。自分は後者で一人暮らしです。

  • 借金が苦しいです・・

    ストレスハ発散でハマったギャンブルで今、自分の首を絞めています。 パチンコ、スロットにのめり込み、貯金もすべて使い果たしました。ここまでいっれも次は勝てると思い、借金してまで行ってしまいました。先日、友人が借金の総額が収入をはるかに超えていたという話を聞いて自分も総額を計算したところ、このままでは何十年も支払う感じで生活も余裕が出ない状態です。自分で行ったとはいえ、解決方法は何かないでしょうか?

  • パチンコとスロットってどっちが勝ちやすいですか

    自分は1パチしか基本打たず最近スロットを打ったら面白かったです でもスロットはあんまり枚数増えずに終わってしまいます スロットって負けやすいんですかね? パチンコは当たってrush入ればだいたい返ってきますがスロットはだいたい天井ぐらいまで打たないといけないですしお金もかかります まぁギャンブル自体負けるようにはなってますが...

  • ボランティア?の活躍の仕方

    現在24の男です。 自分は高校卒業後、パチンコにのめり込んでしまい、完全にギャンブル依存症になってしまいました。 サラ金から借金も作り、電気ガス水道が停められてもパチンコに狂い、貴重な若い時間を無駄にしてしまいました。 去年ようやく自分は病気だと自覚し、病院と自助グループに通い出しました。 借金はまだあるけど、おかげで希望の持てる毎日を送っています。 自分は、偶然出会ったある本により自分が病気だと自覚し、自助グループにも繋がる事が出来ました。 とてもラッキーな事だと思っています。 たった今も、自分が病気だとは気付かずに、パチンコ屋にお金を貢ぎ、借金を重ね、大切な人生を僅かな快楽のためにつぎ込んでいる人はめちゃくちゃいると思います。 特に僕が痛ましいと思うのは、僕と同じ様に、若い貴重な時間をギャンブルに狂っている人達です。 ギャンブル依存症になると、他の事には何も興味が無くなります。 周りは彼女を作ったり、合コンしたり、資格を取ったり、夢を追ってる中、僕はただひたすらパチンコをしていました。 家族や友達すら、どうでもよくなるのです。 若い人に限らずですが、こんなチンケな事のために、人生を無駄にしてほしくないのです。 自分と同じ道を歩んでほしくないのです。 そこで、何か行動を起こそうと決意しました。 しかし、何かをやろうとしても、具体的に何をすればいいのか悩んでて↓ コンセプトとしては、 (1)ギャンブル(特にパチンコ、スロット)の恐ろしさ、ギャンブル依存症という病気の存在を知ってもらいたい。 (2)すでに苦しんでいる人がいたら、病院や自助グループへの掛け橋になりたい。治療を行うきっかけになりたい。 です。 仲間も集めれたらいいなと思います。 ビラ配りでも何でもやるつもりです。 自己満足と言われても偽善と言われても構いません。何か行動を起こしたいので、こういうのはどう?みたいなのがあったら、ぜひ知恵をお貸し下さい!! よろしくお願いします☆

  • ギャンブルと信頼関係について

    彼氏に、パチンコやスロットを一緒にするように勧められて、元々はギャンブルなんてしなかったのに、喧嘩してイライラして、ひとりで行くようになりました。 彼氏は、ひとりで行くのは、禁止と言っていたので、隠れて行っていたのですが、ふと、無駄な時間とお金を使っていると我に返り、自戒を込めて、彼氏に全てを打ち明けました。 もちろん、裏切られたと怒られ、別れを覚悟して。 すると、ショックは受けていましたが、パチンコを教えたのは自分だし、喧嘩の原因も自分のせいだから、許すと言いました。 でも、時々、言われるんです。裏切られたと。 こんな関係になってしまったら、修復は、難しいでしょうか?

  • 本屋、読書好きの方

    地方に住んでいる本好きのものですが、最近近所に大型のブックセンターができました。 先日行ってみたところ、中にはコーヒーショップ、大手レンタルビデオ屋、販売CDとDVD、そして店内いたるところに椅子が置いてある、私が今まで行っていた本屋にくらべてたくさんの書籍を置いているブックコーナーがありました。 都会にはたくさん大型本屋がありますが、田舎なもので・・「うわーここで一日中過ごしたいー!」と強く思いました! そこで質問なのですが、規模の大きさに関わらず、「本屋でなら一日中過ごせる」という方いらっしゃいますか? また今までで本屋で過ごした最長時間はどれぐらいですか?その時間はおもに何をして過ごしていましたか?(文庫本一冊立ち読みした、とか本を買って店内のカフェでよんでいた、とかですね) もしよろしければ教えてください。

  • パチンコやめたい!!卒業できた方アドバイスください

    パチンコ暦5年になります。 もともと、ギャンブルをする人が好きではなく、好意を持った男性でもギャンブルをするとわかると一気に冷めてしまうほどパチンコそのものが受け入れられないものでした。 そんな私がひょんなことからパチンコに手を出してしまい、自分がギャンブルが好きな性分であるこ とを知りました。 しかし、もともとパチンコに対する嫌悪感はなくならず、それでも辞められない自分が情けなく自己嫌悪に陥っています。 矛盾しているのですが、そんな嫌悪感がありながらも、足はパチンコ屋へ向かってしまう・・・パチンコをしているときはなんとも言えない開放感を味わえ楽しんでいる自分がいる。パチンコを好きな自分がいる。 でも、やっぱりパチンコをやる自分は情けないしバカだし、恥ずかしくて友達にも公言できないし辞めたい! 今まで、何十回と辞める!と決意しては失敗を繰り返してきました。 正直、なくなったお金にはあまり未練はありません。パチンコのせいで十分に貯金ができていないのですが、借金もないため、もったいなかったな・・とは思っても貯金できなかったのは自業自得だと受け止めています。 が、逆にその気持ちが、辞めよう!という決意を鈍らせています・・・。借金してまでやっているわけじゃないし、ストレス発散になってるしいっか!と言う気持ちと、情けない恥ずかしい後ろめたい気持ちと葛藤する日々です。 自分を好きになるためにも本当に辞めたい。 強くそう願っていても、毎回失敗しパチンコを打っている自分がいる。今回も不安でしかたがないです。 過去にパチンコをしていたけど、もう何年もやっていないよ、完全に辞められたよと言う方にアドバイスを頂きたいのです。 本当に辞めたいです。辞められた方からのアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ギャンブル(スロット)がやめられなくて困っています

    30歳独身、男です。17歳ぐらいからパチンコ・スロット・競馬等が大好きでよくやっています。(競馬は足を洗った) 30歳で貯金が0円です。それもこれもギャンブルのせいです。毎月大体5万~7万ぐらい負けています。たまには勝つ月もあるのですが年に2回ぐらいです。単純計算すると、10ヶ月×5万=50万 50万×13年=650万ってことですかね。とりあえず、今年に入ってスロットの収支をつけたら38万負けていました。そろそろ、結婚もしたいと思い貯金をしたいと思っています。結局自分が悪いのですが、どなたかギャンブルの辞めたかを教えてください。よろしくお願いします。 とりあえず、今日、今から辞めてみます。ここにて誓います。

  • 初心者が1番勝ちやすいギャンブルってなんですか??

    初心者が1番勝ちやすいギャンブルってなんですか?? ギャンブル熟練の方々にご質問があります。 ギャンブル初心者です・・・・ 初心者がギャンブルで勝つ可能性が1番高いギャンブルってなんでしょうか? 甘ったれた質問とはわかってますが、今までギャンブルというものをしたことが無いプラス、ドケチな正確なもので、1円も負けたくないといいますか・・・ パチンコはともかく、スロットはちょっと自分には向いてないかなぁと思ってます。自分の分析ではギャンブル性が強すぎるというか、動体視力が全く良くないのでww 一回やったことがあるのですが、全く見えませんでしたw 一応資金は、10万ほど使っていってこの10万がなくなったら、2度とギャンブルは辞めようと思っています。 人生で、一度のギャンブル期間だと・・・ どうぞ、よかったらこの甘ったれ初心者にご指導お願いします。

  • ギャンブルをする我々の下らない言い訳

     何故人はギャンブルを行うのでしょう? 例えばパチンコ。総合的にみて勝ってる人 は1割にもみたないのに、自分は勝てる と思いどんどんお金をつぎ込む・・。 パチンコをすることは、お金・時間・ 健康面においてもマイナスであることは 誰にでも解ることなのに、それでもパチンコ をする人。  適度なギャンブルであれ、ストレス解消 という理由のギャンブルであれ、どっぷりとはまる ギャンブルであれ、ギャンブルをすることは 無駄・無意味の何者でもないと思います。  皆さんはどんな理由、こじつけでギャンブルを 行いますか?どんなきっかけでギャンブルを止め ましたか?