• ベストアンサー

ヘッドセットが認識されているのに音が聞こえない

みなさんこんにちは(・ー・´) 先ほどAmazonで購入したbluetoothを使ったのですが、デバイスの登録、ヘッドセットを既定の再生または録音の既定のプレイヤーにする ここまでは良かったのですが、音が出ません(泣) なぜでしょう?ちなみにサウンドの画面ではちゃんと動画などを再生すると、ゲージがたまるのですからWindowsではちゃんとにんしきできているとおもうのですが・・・・・・・ どうか皆さんのお力添えをお願いいたします ちなみにヘッドセット側はプラネックスのBTHS-Cシリーズです アダプターもプラネックス製です(すみませんがこちらは型番がわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_0z
回答No.3

bluetoothで何をしたいのか良く分からないのですが、プロファイルというのがあります。 音楽を聴きたいのであれば、A2DPのプロファイルが必要です。 動画に含まれる音声も同様です。 多分お持ちの物は、HSP、HFPだけの物ではないでしょうか? 確認してみてください。

kudoryahuka
質問者

お礼

はい、確かにbluetoothの設定のところにHFPと書かれていました そのプロファイルというのはどこでダウンロードすればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• aoumiushi
回答No.2

No1です 追記です。 本体のスイッチ類を確認してみてください。

• aoumiushi
回答No.1

通話音量が小さいか、ミュートになっているのでは?