• ベストアンサー

SEOかぶっている文章の検索

こんばんは。質問させてください。 現在、SEO対策でホームページを作成しているのですが、 他のサイトと文章がかぶるといけないらしいのですが、 他サイトと文章がかぶっているか、 かぶっていないかを調査するツールやサイトはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

Google検索で文章を「"」(ダブルクォーテーション)で囲み検索するだけです。 例  "ダブルクォーテーションで囲んで検索" としてGoogleで検索。 また、 他のサイトというのは他人のサイトだと思いますが、 コピーするのはいけないですが、 多少、同じ文章があっても他の文章が違えば特に問題無いです。 同じキーワードなら文章も似ますからね。

c-pop0731
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます!