• 締切済み

口座開設について

口座開設の審査について質問があります。 収入証明は必要ですか? 申告した貯金は銀行を通してチェックされますか? 同時に多数の会社に申し込んだ場合、審査が不利になりますか? そもそも他社審査状況はわかるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、この中の一つでも回答いただけるとうれしいです。

• ore20
  • お礼率82% (19/23)

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

それは調べないはず。しかし、無職で口座開設できるところとそうでないところがあるらしい。

回答No.1

Q 収入証明は必要ですか? A 必要ありません。印鑑と身分証明書、預金する現金は、金融機関にとって必要なところと、   残高0円で新規口座開設に応じてくれるところとあります。 Q 申告した貯金は銀行を通してチェックされますか? A 「申告」とは誰にするのですか? やや意味不明です。   しかし、口座開設にあたって、銀行がこのようなことをするとは、聞いたことがありません。   何か、特殊な口座ですか? それともあなた自身が特殊な状態に置かれていますか? Q 同時に多数の会社に申し込んだ場合、審査が不利になりますか?   そもそも他社審査状況はわかるのでしょうか? A 口座開設手続きが、他の銀行とリンクしていることはありません。   銀行の窓口に行って手続きすれば、通常はその場で通帳ができますし、   ネットを通じてでも1~2週間で発行されます。

ore20
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!

ore20
質問者

補足

FX口座でしたすいません。