• 締切済み

ケアマネージャーの方、教えてください。

プランの中に、訪問介護と理学療法士さんと、  同じ時間帯にサービスを提供したいのですが。  可能でしょうか?  可能の場合、単位はどのような方法になりますか?  

みんなの回答

• approx
回答No.2

理学療法士さんはどういった種別で入るのでしょう? 訪問リハ? 訪問看護? ただNo.1さんもいうように同一時間帯での提供はかなり難しいかと思います。 それなりの事由と、保険者の確認が必要ではないでしょうか。 現実的には 訪問介護を軽費ボランティアヘルパーなど自己負担サービスに変えられないか リハ内容によっては訪問マッサージで代用できないか 医療による訪問看護が入れないか とかの方法はあるかと思います。

• higup
回答No.1

異なる訪問系のサービスを同一時間帯に提供することは、よほど合理的かつ必然的な理由がなければ認められていません。 今回そのような方法で組み入れようとなさる理由について補足していただければ、お答えできると思いますが。