• 締切済み

政策金融公庫の連帯保証人への請求時期について

私の会社は政策金融公庫で融資を受けていますが、返済が出来なくなりました。このとき連帯保証人に返済の請求がいくと思いますが、私の会社が返済出来なくなった時点(例えばH23年6月1日)からどれ位で連帯保証人に請求されるのでしょうか。連帯保証人にも時間的な余裕を持って話をしておきたいので、お教え願います。

• 融資

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

まるっきり返済できないのでしょうか? 金額にもよりますが、話し合い(待ってくれ、と(^_^;)をすれば半年ぐらいは待ってくれますし、それでダメなら保証人に連絡が行きます。 でも1回目の遅延でもあなたと連絡が取れなければ、即保証人に連絡が行きます。 保証人と公庫と話し合う事で、月々の返済金額を減らす相談もできますよ。

nayami1010
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 保証人に迷惑が掛からないようにするためにも、手を尽くしていきたいと思います。 有難うございました。