• ベストアンサー

1週間で!

seamamaの回答

• ベストアンサー
  • seamama
回答No.3

おなか周りとで尻にきくというエクササイズをmikitanさんの回答の中に書かせていただきました。よろしければ、読んで頂ければうれしいです。 おなか周りをすっきりさせるのに腹筋はよくききますが、背筋されることは少ないと思います。実は、腹筋よりも効果あるらしいです。その理由は、背筋が弱まることにより、上部の肉が下に下がってくるからだそうです。ためしに、お友達にでも上の部分を持ち上げてもらってみてください。結構、すっきりした体になりますよ。 食事も、朝はしっかり食べて、夜は軽めにするほうがいいでしょうね。 運動は、水泳いいのではないですか?水の中では、体が受ける負担も少ないわりに、結構な運動量と聞きます。 (ちなみに、私は、乗馬1ヶ月で体がしまりました。) ともあれ、お金かけずに痩せるのは、お風呂上りの腹筋・背筋ですね。これは、1ヵ月後には、少しずつ効果見えてきます。(経験済み) 頑張ってくださいね。

wanwanwanco
質問者

お礼

はい ありがとうございます mikitanさんへの回答も読ませていただきました そして早速やってみました! 背筋ですね!「へぇ~~へぇ~~」ってかんじです!!