PCウイルス等について

このQ&Aのポイント
  • PCウイルス・セキュリティの対策方法とは?
  • PCウイルスの原因や対処法について教えてください
  • Windows7 UltimateでのPCウイルス対策について
回答を見る
  • ベストアンサー

PCウイルス等について。

PCウイルスに等について詳しい方教えてください。 インタネットでグーグルや、ヤフーで検索した時に、ヒットはする物の、それをクリックするとkensakuenjin-jp.comという所に飛ばされたり、全文英語のページに飛ばされたりすることがあります。 ページの表示の時間が遅いため気づいて戻る等を押すとそのページに飛ばず何回か繰り返すと正しいページに飛ぶこともあるのですが、出来ればこういう事にならない様に対策を取りたいのですが、当方の知識が薄いので、原因すらわかりません。。。 もし設定等で直るのでしたらやってみたいと思っています。 原因は一体なんでしょうか? やはりウイルスの可能性が大きいのでしょうか? 後、あまり詳しくは覚えてないのですが、ガジェットも全く動かなくなってしまっています。 多分ですが同じぐらいに起こり始めたのではないかと思います。 OSはwindows7 Ultimateです。 何方かお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#134294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィルスだとするなら検出されるはずです。 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=QQNMUYTACDCOYWOBWYS で試してください。検出だけです。駆除は不可だと思いました。 設定がおかしいというのであるなら、当方はそういう経験がないので分かりません。

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

ウイルスバスターなどで隔離・削除するしかないです、設定し直しても同じ結果 になるかと・・・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!