• 締切済み

付属CD,DVD類の再取得

約1年半ほど前に購入したDELL studio1557を使用していますが、システム不安定のためOSの再インストールをしたいとおもっています。 購入時付属で付いてきたOS・ドライバ類・アプリケーションの各再インストールメディアと取説を紛失してしました。(本体とACアダプタ以外すべて紛失) メディアや取説を再度取得するにはDellのどの窓口へ問い合わせたらいいのでしょうか。 ちなみにそのPCは普段ネット接続環境がないところで使用しています。 仮に一旦他のPCで落としてくるにしてもマカフィーDell版やDell bcam Centralなどのソフトはダウンロードにはないようなので、購入時のものを一式取り寄せたいと考えています。

みんなの回答

  • de000
  • ベストアンサー率59% (111/187)
回答No.1

DELLの電話サポート先は、下記へアクセスし パソコンのサービスタグナンバーもしくはエクスプレスサービスコードを 入力して電話先を確認してみてください。 ノートパソコンの場合はパソコンの裏(底)にシールが貼ってあり、 そこにナンバーおよびコードが記載されています。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp Studio Laptop 1557 の、OSとドライバソフトの 再インストール方法は下記から参照できます。 プリントアウトをして置けばよろしいかと存じます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=stu_1557 OS用メディアが付属しているパソコンだと、元々HDD内にOSイメージリカバリ領域が 無い可能性がありますが、物によっては存在する場合もありますので、 DELLのサポートへ連絡し確認した方がよろしいでしょう。 HDD内にOSイメージリカバリ領域が無い場合は、OSメディアをご自分で紛失したので、 DELLから有償で購入する事になります。 費用に関しては、DELLのサポートに連絡すれば、営業から折り返し見積書を 発送してもらえます。 ドライバソフトは、下記からOSを選択しダウンロードが可能ですので 該当するドライバソフトをCD-Rへコピーすればよろしいかと思われます。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=STUDIO1557&os=WLH&osl=jp&catid=&impid= 他のアプリケーションは、ある程度はDELLのWebサイト「マイデルダウンロード」から ダウンロードが可能です。詳細は下記を参照願います。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=227604_ja&doclang=ja&l=ja マカフィーDell版は、下記のマカフィーのDELL用窓口への問合せになると思われますが、 DELLのサポートへ確認した方が確実です。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&cs=jpdhs1&docid=236531_ja&doclang=ja&l=ja&s=dhs 尚、保証期間内であればDELLのサポートを受けれますが、もし保証期間外の場合は、 「デルヘルプデスク」と呼ばれるサービスに有償加入しないとサポート自体も 受けられない可能性があります。 以下、DELLのWebサポートページより引用です。  【重要】 2008年8月25日より、個人でご購入されたお客様を対象に、   「テクニカル電話サポート(E-メールサポート付)」のサービス内容が   変更となりました。   個人でご購入のお客様で、サービス内容変更の対象となります一部の   お客様に関しましては、E-メールサポートが対象外となっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付属CD紛失

    iMacG4(1ギガ)を購入したときに付属していたCD(MacOSが入っている)を紛失してしまいました。 この度ハードディスクをフォーマットして購入時の状態に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか? 最新OSを購入してインストールするときにフォーマットすることは可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 再インストール

    DELL性のPCを使用しています。 OSが不安定になり、DELL付属のソフトで再インストールを使用したいのですが、肝心のシリアル番号を紛失してしまいました。 現在、PCに入っているOSと当然同一のものなんですが、現PCにインストールされているOSからシリアル番号はわからないでしょうか? もしくはDELL側に問い合わせる事で、教えてくれますか?(購入時にDELLへのユーザー登録はしております)

  • ★ノートPCにWindowsのCDは付属してる?

    新しくノートPCを購入しようと思ってます! 現在のPCはDELLのでWindowsXPのCDが付いていました。 OSだけのクリーンインストールが可能となっています。 今のDELLとかAcerとかLenovoのノートPCにも、 Windows7のディスクが付いているのでしょうか? (※購入時の状態に戻すリカバリーディスクのことではありませんよ) 小さなノートには光学ドライブ無しモデルもありますが、 そういったPCにもWindows7のディスクは付いているのでしょうか? ノートPCにWindowsのCDが付属してるのかについて教えてください(´・ω・`)

  • Dell付属のwindowsインストールCDのキーについて

    DELL付属のOEM版のWindowsインストールCDについてなのですが、再インストール時にプロダクトキーの入力を求められませんが、これはDELLのPCならどのPCでも(購入したDELLPCでなくても)同じくインストールできるのでしょうか?また、プロダクトキーを入力しないという事は複数台にインストールできてしまうのでしょうか? また、OEM版というのはそもそもどの様な仕組みでどの様にインストールするPCを判断しているのでしょうか?

  • DELLの取説紛失

    現在、DELLノートPC(INSPIRON4000)を使用していますが、取説紛失で、困っています。どなたか、、取説をダウンロード出来る方法教えて下さい。

  • XPインストールCDからの読み込みが途中で出来なくなる

    OSはWin XP SP2です。 自分の自作PCのHDDが壊れてしまい、新品のHDDに交換しました。 一からOSも入れなおさないとならないのですが、OSインストールCDを紛失してしまいました。 自分のPCのプロダクトキーは分かっているのでそのキーを使えば問題ないと思い、 知人のDELLのPCにて、そのDELLのPC購入時に付属しているWinXP SP2のインストールCDを借りて 一度、DELLのOSインストールCDの中身を一度デスクトップのフォルダーに落として、 そのままコピーしたCDを作り早速インストールを試みましたが、1stブートで読み込んでくれませんでした。 よくよく調べるとブート可能なCDとなっていませんでした。 今度はコピーしたCDからB's Recorder GOLD9でブータブルCDの作成にてブータブル可能なインストールCDを作りました。 早速、自作のOS無しPCにインストールを試みました。 1stブートをCDにしてブートを始めたのですが、途中でコマンド入力を求められて進めなくなりました。 (添付の画像から先に進めません) どのようなコマンドを入れればよいかも分かりません。 どのようにしたら良いのでしょうか?

  • プリンターの附属ソフトを紛失した場合・・。

    Pixus BJ S300 を使用しています。別のPCでこのプリンターを使いたかったのですが、附属のCDROMが紛失してどうしていいのかわかりません。 相談窓口などに連絡して、新たにソフトだけを購入しなければなりませんか?

  • リカバリーCDのインストール

    中古のPC(IBM OS無)を購入したのですが、DELLのリカバリーCDを間違って購入してしまいました。 違うメーカーのリカバリーCOをインストールする方法は ないのでしょうか? すぐにでもPCを使用したいのですが、困ってます。

  • リカバリーCDについて

    オークションにてDELL中古PCを2つ購入しました。一つ目がWindowsXPが破損してしまい、電源を切る、動作をしても自動的に再起動してしまうようになりました。OSを再インストールする必要があるのですが、中古でリカバリーCDがついていません。その後、二つ目のPCをオークションで購入しました。これには、windowsXPのリカバリーCDがありました。このリカバリーCDは、一つ目のPCで使用できるのでしょうか?一つ目のPCを再インストールするには、新しくOSを購入するしかないのでしょうか?そもそもこのような行為は違法なのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  • DELL 付属のCDをなくしてしまいました…

    Optiplex GX520 調子悪くなったのでリカバリーしようとしたのですが、 付属のCDがどうしても見つかりませんでした。 仕事で早く使いたかったので、 使わなくなったPCのOSをインストールしたのですが、 ネットに繋がらなくなってしまいました。 デバイスマネージャに「ネットワークアダプタ」自体が表示されません。 DELL のサポートにはサービスタグが間違っているかして 電話番号も問い合わせフォームも出てきません。 どうしたらいいのでしょうか…?