• ベストアンサー

ヘッドフォン型の受話器

 以前、ヘッドフォン型の受話器が普通に電話機のカタログに有りました。 家電話のジャックに差し替えてワープロ( 古い事で<m(__)m> ) 打ったりしていました。 通販やメーカー等入手先を教えていただけますか? プロ仕様の高価なものでない方がいいのですが。

noname#152318
noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theisman
  • ベストアンサー率47% (56/119)
回答No.1

これとかでいいんでしょうか http://www.int-connect.com/headset/

参考URL:
http://www.int-connect.com/headset/
noname#152318
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電話の受話器をヘッドフォン・マイクに変えたい

    1時間に2、3本の電話は通常どおり受話器で、そして連続3時間くらいの電話受付は両手が使えるようにヘッドフォン・マイクを使いたいと思っています。(通販のお姉さん達みたいな感じです) そのように自由に切り替えができるような電話機セットか、受話器の代わりになるヘッドフォン・マイクは市販されていたら教えてください。Googleなどで検索してみましたが、なかなか希望どおりの商品にヒットできませんでした。

  • 携帯の受話器を探しています

    携帯電話に接続する一般電話機のような受話器を格安で探しています。 長電話をすることが多く、電磁波も気になりますし、なぜか携帯での電話は一般電話と違い本当に頭が痛くなってくるんで。。 さがすとよくあるのは、ギャグなのでしょうか黒電話の受話器とかいろいろありますが1万円前後もして何せ高価です。 イヤホンタイプは安いのですが、これもまた別な意味で耳が痛くなってNG。 なにかお手ごろな値段でいい携帯電話用受話器ありませんでしょうか。 知っていれば教えてください。

  • 受話器を手に取らなくてもはなせる電話

    電話機で、電話の受話器を持たなくても、相手と話せる電話機ってありますでしょうか?  例えば外部スピーカーに向かってはなせば、相手の声も聞けるし、自分の声も相手に伝わる できれば、ICレコーダーで会話内容を録音できて、受話器を持たなくて、相手とできる電話機があったら教えてください。 この質問をしたのは、パソコンメーカーのサポートを電話で受けるときに、受話器を持ってパソコンを操作するのが不便だったので、質問をしました。 どうか。よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホンの受話器を分岐して2つ接続

    会社でSAXAのビジネスホンを使っています。受話器が電話機にカールコード・モジュラージャックで接続されているタイプです。この電話機に受話器とヘッドセットを同時に差し込んで使えるようにしたいと思います。 具体的には配線図は画像のとおり。 図中の各機器の例は以下のとおり。 分岐コネクタ:http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mjf/index.asp 増幅器:http://www.mco.co.jp/goods/1266916198288/ ヘッドセット:http://item.rakuten.co.jp/auc-easyspt/heo-01/ - こういったことってそもそも成立するのでしょうか?  →受話器の分岐ってそもそも無理? - もっといい案があればご教授いただきたく。 ※)元の受話器とヘッドセットを同時につなげるのは、2人で1台の電話機を共有しているからです。受話器が汗で汚れるので2つつなげられたらいいなと。 ※)増幅器をかますのはたまにすごく小さな声の人がいるもので。自分は難聴ではないので普段は必要ありません。

  • 受話器を上げダイヤルしてもツー音が止まりません

    ファックス パナソニックおたっくすが不調だったので、 ちょうど祖母の家にファックス機能が使われていない 電話機があったので、うちのと交換し、接続しました。 壁のモジュラージャックから伸びるコードはモデムにつながっていて、 モデムと電話機を電話回線コードでつなぎました。 モデムはスプリッタ内蔵タイプです。 前の電話機の時とまったく同じように配線しました。 新しい(祖母の家にあった)電話機を、さて使おうかかと受話器をあげ耳に当てると、「ツー」音がします。ここまでは普通です。 番号をプッシュすると、普通は「ツー音」が止まりますよね。 これがずっと鳴ったままで、数字をプッシュしても鳴り続けていて かけられません。 これは何が原因でしょうか。詳しい方、教えてください。

  • SONYネットウォークマンに付属外のヘッドフォン

    こんにちは。SONY NW-Sシリーズを持ってます。付属のイヤフォンのフィッティングがあまりよくないのでヘッドフォン形を使ってみようと思いました。 Skullcandyという、結構高価な(と私は思ってますが)流行のメーカーで定価/一万八千円弱のモデルを購入したのですが、信じられないほど音質がひどかったのです。 試さずに買うほうもどうかと確かに思いますが、それにしてもひど過ぎるのです。 それ以前に、持っていてしばらく使っていなかったSONYのNudeというイヤフォンも、おなじSONYにもかかわらず音が悪く、 低音が無いどころか音量もとても小さくしか聴こえなかったので、ウォークマン側の仕様なのか?とも思えるのですが、 そもそも付属のイヤフォン以外は使っちゃダメなんでしょうか? 付属品はノイズキャンセル機能用に、イヤフォンジャックに突起がありますがこれ関係していますか? とにかくあまりにもすごい結果にショックでたまりません。 それとも、もっと高価なモデルでなきゃ音質に期待は出来ないのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。是非お願いします。ほんとにショックです・・・

  • 電話の通話をモニタリングするには?

    電話の通話が成立している状態の会話をヘッドフォンなどで モニタリングすることは可能でしょうか? 電話機の受話器のコードジャック部分にアダプタなどを接続して ヘッドフォンを接続できたらと思います。 そのようなアダプタ的なものはあるのでしょうか? ちなみに録音用のアダプタは検索でいくつか引っ掛かるようです

  • 電話の受話音量

    よく聞こえる電話機を探索中です。 そんな中で、ふと、思ったのですが、パナソニック製の電話機は比較的良く聞こえる(受話音量が大きい)ような気がしたのですが、そう感じていた方はいませんか?携帯電話もパナソニック製の物は音が大きいような気がするのですが・・・。 メーカーによっては「特大受話音量」等とあってもぜんぜんたいしたことない物があります。 10年ほど間に三菱製を検討し、メーカーに直接問い合わせたら「かなり大きい音」といわれて安心して購入したらたいしたことなくがっかりしました。 また、ソニー製品では音が響いて音を大きくすると頭がわれそうになって使いにくかったです。 先日はNECのFAXを購入したら、すごく音が小さくて、特に子機は使い物になりませんでした。 しかし、職場の電話がたまたまパナソニックでこれがとてもクリアに大きな音になるんです。たまたまなんでしょうか?よく、音を大きくすると自分の話す声までも大きく響いてとても話しにくい電話がありますが、そんなことなく、快適な通話が楽しめました。パナソニック製の電話は音質が良いと評判を聞いたことのある方がいたら教えて下さい。パナソニック製のFAX購入を検討しているのですが、これ以上電話貧乏になって失敗したくないので、お願いいたします。

  • 受話器を上げたらファックス着信だった時どうすれば?

    はじめまして。通信系は苦手です。 この度、自営業を開始するにあたり事務所を借り、NTT東日本でひかり電話を引きました。 契約内容はフレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピードタイプ)です。 電話機はパイオニアのTF-FV3005というコードレス留守番電話機で、併せてhp(ヒューレットパッカード)の複合機OFFICEJET 7500Aを購入しました。 電話回線は一つで、電話機とFAXの電話番号は共有しています。ファックス専用の番号はありません。 使い始め当時は、主に発信することばかりだったので気づきませんでしたが、最近になってFAXを受信することも多くなりました。そこで問題が発生しています。 というのも、かかってきた着信が電話なのかFAXなのか受話器を上げるまで分かりません。受話器を上げたときにFAXだった場合、OFFICEJET 7500Aにうまく切り替えることが出来ないのです。 複合機の設定は以下のとおりです。 自動応答:オン 応答呼び出し回数:5 FAXのスピード:標準 ファックスハードウェアテストはすべて合格しています。 着信時(電話のときもFAXのときも)、複合機の液晶画面に「着信。自動応答:オン」という文字と、「応答」というボタンが現れます。もし着信がFAXだった場合、受話器を上げずに「応答」ボタンを押すと問題なく受信できます。着信が電話だった場合、その「応答」ボタンを押すと、相手側にはFAXのピーヒョロ音が聞こえます。 また、呼び出し回数5回を超えるとFAXは自動応答して問題なく受信できます。 問題は、着信が電話なのかFAXなのか分からずに受話器を上げてしまった時です。 メーカーに問い合わせたところ、以下の方法を試してほしいと言われました。 1)受話器を上げて、複合機の液晶画面の「応答」ボタンを押す。  →画面は「接続中」となるが、受信失敗。 2)複合機のFAX設定で、エラー補正モードをオフにし、さらにFAXスピードを遅いに設定する。着信があれば受話器を上げ、複合機の液晶画面の「応答」ボタンを押す。  →画面は「接続中」となるが、受信失敗。 結局、受話器を上げたあとの操作方法が分からず、メーカーには通信障害の可能性もあるのでNTT東日本に電話してくれと言われました。その後NTT東日本に電話しましたが特に通信障害もなく、解決方法が分からず途方に暮れています。 メーカーには、この複合機はひかり電話対応ではないので動作保証はできないと言われました。 受話器を上げさえしなければ普通に問題なく受信できているので、ファックス受信の動作は問題ないと思います。問題があるとすれば電話機から複合機までの転送なのかなと思うのですが、どなたか解決方法をご存知の方、教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドセットを普通の電話機に接続する

    スカイプやメッセンジャーなどで使うようなヘッドセット(ヘッドフォンとマイクのついたもの、テレオペの人が使うような・・・)を普通の電話機につないで使いたいのですが、受話器をつなぐモジュラージャックを2ピンに変換できるようなアダプタは売っているのでしょうか? ネットで検索してみたんですが、逆の商品(電話の受話器をPCでつかうためのアダプタ)は売っているのに、欲しい形のものは見つかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。