• ベストアンサー

エクセルのバ-ジョンが勝手に変わります

普通に2007でエクセルを使っていましたが、今朝ファイルをひらくと2003で開かれました。2007のエクセルを立ち上げてからファイルを開くとちゃんと開きますが、直接ファイルから開くと2003になってしまいます。昨日まではこんなことはありませんでした。どうしてしまったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

Microsoft UpdateなどでOffice2003の更新が入った場合に,そういう逆転が起きる場合があります。 ウィンドウズのコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で,Office2007の修復インストールを行って下さい。

amisan48
質問者

お礼

ありがとうございました 正常に戻りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バ-ジョンについて

    DVD用のデスクに自分で撮りました写真を貼り付けようとしましたら「バ-ジョンが異なります」とのメッセ-ジが出てFILEが開けません。 どうしたら可能でしょうか? お教えください。 ・・・・・・・・・・・・・・ 使用PC NEC ValuistarG WIN XP HOME ED ラベルマイテイ・・・LABELMAX(最近新規に購入) 使用紙・・・マクセルJ861 File「画像」800x600 JPEG(マイドキュメント)にあります。 です。 以前は ラベルマイテイ で簡単にFileが貼り付けたのですが・・・ (最近トラブルがあり 設定を再設定しました) よろしくお願いします。

  • エクセルファイルが開けません 

    昨日までエクセルファイルが開けていたのに、今朝パソコンを立ち上げてファイルを開こうとしても開きません。どうすれば良いですか?

  • エクセルファイルが立ち上がらない

    どなたかご教授をお願いいたします。 OSはWinXPです。 パソコン上に保存してあるエクセルファイルを、直接ダブルクリックすると、普通はファイルが開きますよね。(2、3日前まではまちがいなく開いていました。)昨日から、突然開かなくなりました。ダブルクリックすると、一応エクセルが開きます。しかし、シートがない状態で、一番上のバー(名称はステータスバー?だったかな?)にも通常はMicrosoftExcel Book1と出るはずですが、MicrosoftExcelだけです。要するに、保存していたデータが開かないんです。保存しているどのエクセルデータも同じです。ただ、普通にエクセルを起動して、「ファイル」「開く」では、データが開きます。どなたか、解決方法がわかりましたら教えてください。

  • EXCELの形式が正しくありません?

    昨日作成したEXCELのファイルを、今朝開こうとしたら、 「EXCELの形式が正しくありません」と メッセージが出てしまい、ファイルが開けません。 昨日同時刻に作成したものは、開くことができます。 拡張子は正しいです。 関数は、MIN、MAX、を使いました。 ただの表計算だけなのですが。 どなたか、教えてください。 EXCEL2002です。

  • エクセル2000で

    エクセル2000を使用しています。 OSはWin2000です。 昨日まで普通に使っていたエクセルのファイルなんですが(保存場所はデスクトップ)、今日になって「ファイルのオープンエラー」と出て開けなくなってしまいました。 ひとつのファイルだけではなく、すべてのエクセルのファイルが開けません。 ちなみにエクセルを開いてから、「ファイルを開く」では普通に開けます。 ワードは、普通にアイコンをクリックしたら開きます。 宜しくお願いします。

  • Excelが開けなくなりました・・・

    こんにちは。 パソコンは通常の仕事上困らないくらいの基礎的な操作は出来ますが、専門用語等はわかりませんので、ご了承下さい。。。 会社で使っているパソコンがあるのですが(Windows8です)、いつもそのパソコンを使ってExcelやWordで書類を作っています。 今朝出社して、Excelで作りかけだった書類の続きを作ろうと開こうとしたら、 「このファイルは新しいバージョンのMicrosoft Excelで作成されたものです。このファイルを開くために、互換パックをダウンロードしますか?」 というメッセージが出ました。 そのファイルは誰かから送られたものでもなく、最初から自分でExcel2013で作ったものです。 そのパソコンでExcelを立ち上げると、Excel2013になります。 昨日までは普通に開けていたのに、何故今日になって開けないのか・・・全くわかりません。 沢山のファイルを作っているのですが、ほとんどのファイルが開けなくなっています。 中には開けるファイルも少しだけありますが、開くとExcel2003になっているんです。 Excel2013を使い慣れていただけに不便でしょうがありません。 プログラムを見ると、パソコンにはMicrosoft office2003とMicrosoft office2013が入っているようです。 今までずっと、どのMicrosoftソフトを開いてもバージョンが2013でしたので、2003が最初から入っていたのか、他の社員が入れたのかわかりません。 パソコンは誰でも触れる状態ですので、昨日私が帰った後に他の社員が何かしらの作業をしたのかな・・・とも思うのでうすが。。。 とにかく、今まで苦労して作ってきた沢山のファイルですので、昨日までのようにExcel2013で常に開くようにしたいのです。 すみません。拙い文章でわかりにくかったと思いますが、よろしくお願い致します。

  • Excelが勝手に閉じてしまいます。

    OSはWinXP、セキュリティーソフトは「Internet Security 2003」、使用するExcelは2000で、マクロ付きのファイルを二枚同時に開いて使用しています。(その他普通のExcelファイルや画像も開く) 開いているファイルやフォルダを切替えると、突然異常終了してしまい(Excelのみが閉じる)、困っています。 今は小まめにセーブして、何とかしのいでおります。 メモリは512MBなので、メモリ不足が原因でしょうか? その他、何かありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルの件

    エクセルのファイルがメールで送られてきたとします。普通は、エクセルのファイルをダブルクリックすれば、すなんり開きますが、私のパソコンは、送られてきたエクセルのファイルを一度保存し、エクセルを立ち上げ、そしてファイルを開かないと駄目です。メールに限らず、パソコンに保存しているエクセルのファイルは、直接ダブルクリックしたのでは開きません。 最初はこのようなことはなかったのですが、ずいぶん前に突然このようになりました。 解決方法教えて下さい。

  • エクセルが開かない??

    こんにちは。 昨日まで何のトラブルもなくOfficeXP Proを使ってましたが、 今朝、エクセルのファイルをクリックしたら、 「OfficeXPのCD-ROMを入れてください・・・」のメッセージがでて、 エクセルが開きません。 しかし、その画面を無視し何もクリックせずに 今一度、エクセルのファイルをクリックしたら、開くのです。 不思議でたまりません。 開くので何とかエクセルは使えるのでいいのですが、 「OfficeXPのCD-ROMを入れてください・・・」のメッセージが 出っ放しです。 また、ワードやパワーポイントは何のトラブルもなく 開きます。 どう 対応したらいいのでしょうか? CD-ROMをいれれば済む問題でしょうが、そのほかに 手立てはないのでしょうか? 教えてください。

  • エクセルでドキュメント回復とか勝手に終了してしまう

    今朝エクセルを立ち上げて既存ファイルを更新中、応答が遅くなり最後にドキュメント回復画面げ出てきました。おかしいと思いエクセル終了してオリジナルファイルを立ち上げてもまたドキュメントが修復されバージョンが次々にアップされます。 新規ファイルを作ろうとしても数字は入力されますがアルファベットや日本語を入力しようとすると勝手に終了してしまいエクセルが使えません。 このサイトでもエクセルのアップデートで不具合発生し困っている方がおられるようですが私のエクセルも同じようになってしまったのでしょうか? PC音痴の私に分かりやすく直し方をアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう