• 締切済み

win7でフォルダがそのPCでしか開かない

win7です。保護したいフォルダがあって、いろいろいじっていたらフォルダ名とその中のファイル名の色が緑色に変わり、ファイルがそのPCでしか開けなくなりました。 外付HDにフォルダごとコピーして他のPCで使いたいのですが開けない状態です。(PCによって(OSによってかも?)アクセス権がないとか単に「開けません」とかメッセージが違います。) どうやったら解除できるでしょうか。 実は、職場のPCでの出来事なのですが、4月の異動でそのPCを使えなくなりとても困っています。先日たまたまそのPCを使う機会があって、外付HDを持っていったら、そのPCでは開けました。 今度またそういった機会があるので、その時に解除できればと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tec21865
回答No.1

こちらのどれかに解決の糸口が開けると思われます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders