• 締切済み

サウンドカードを変えたらネトゲにログインできない

昨日サウンドカードをXonarDGに新しく変えたところ 変える直前までネトゲにログインできていたのに、変えた瞬間なぜか ログインしても数秒で落ちてしまいます。 グラボのせいかと思い、アンスコ再インストールやドライバ更新をしましたが 変わらず、ファイアウォールを切ってもダメでした。 ゲームの再インストールも変わりません。しょうがなくサウンドカードを変える前日に システム復元をしたところ無事ログインできましたが、サウンドドライバを入れるとまたログインできなくなりました オーディオセンターでの設定などが関係あるのでしょうか? 皆様の知識に頼ることしかできません;どうかお力添えをいただきたいです

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

同じような質問を見滝がするけど…まあいいか。 サウンドドライバーが悪いのではないでしょうか。 最新バージョンにするか、一つ前のバージョンに戻すとかしてみましょう。 自分は以前、あるイベントのサウンドが鳴ると必ず20分後にクライアントがクラッシュするという 謎の現象に遭遇したことがあります。 Windows Update で落ちてきたドライバーを使ってからということが判明したため、 ドライバーをロールバックして以前のバージョンに変更したところ、今までのトラブルが 嘘のように解消しました。 自分の場合と全く同じとは言い切れませんが、DirectSound など、DirectX の機能を使用してれば グラフィックドライバーと同様にクラッシュなどの原因になり得ると思います。

rum218
質問者

お礼

このサイトを使用するのが始めてでしたので、ルールなど知らずに失礼しました>< バージョンは違うものもいくつか試しましたが変わりありませんでした サウンドカードを買った会社に聞いてみると、おそらくネットゲームのほうがこのサウンドカードを拒否してる恐れがある・・・ ゲームのほうに問い合わせて下さいと言われ、なんだかたらい回し状態です><