• 締切済み
  • 困ってます

慰謝料について

最近事故を起こしました。バイクと車の接触事故です。 事故の詳細は省きますが、過失割合は、相手9:自分1という割合です。 事故当時、私は救急車で運ばれ一泊二日の入院をしました。(症状は全身打撲、後遺症なし)その後、通院を今までに三回しました。 事故自体は、人身事故の形で医療費は相手方の保険屋さんが支払いを全額払う形になっております。 ここで質問なのですが、体が治りなんの後遺症ものこらなっかったとして、この場合慰謝料は貰えるのでしょうか?貰えるとしたらいくらぐらいの金額なのでしょうか? それから、私は詐欺をするつもりは一切ありません。 ただ、事故から失うものばかりで(バイク全損・・支払われる金額も同じバイクは買えない金額)なにも戻ってきません・・・。それに、いろいろな人に迷惑をかけているのでもし慰謝料が貰えるのであれば、みんな誘って飲みにいこうと考えてます。 どうか、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.5
noname#10926

#1です。 補足から保険(交通事故)については無知なようなので 下記のHPで少し勉強しましょう。

参考URL:
http://w1.alpha-web.ne.jp/~algernon/index.html

質問者からの補足

大変勉強になりました!! 知識をできるだけつけ、示談に望みたいと思います。