• 締切済み

物損事故に休業や慰謝料は認められますか

少し前に質問させて頂いた者です、その節は有難うございました。事故内容は車は全損で、過失割合は100:0で私が0です。人身事故になっています。今病院に掛かっています。ここで質問ですが、先ず物損について保険会社に請求する場合、(1) 物損についての話のために要した為の休業損害が請求できるか、その場合日数はどのくらいまで認められるか (2) 事故から次の車を買うまでの慰謝料は認められますか、(1)(2)とも認められた場合金額はどのように算定しますか。もちろん怪我による休業や慰謝料とは重複しないことは当然のことですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

1,2ともに認められません。

s1s2s3
質問者

補足

有難うございました。物損でもいろいろ交渉したりしたので有るのではと思いました、また精神的苦痛も同じように思いましたが、無いということが分かりました、単に厚かましい請求になるところでした、有難うございました。

• walkingdic
回答No.1

請求するだけは自由ですが、法的に認められる請求かどうかを書きます。 >(1) 物損についての話のために要した為の休業損害が請求できるか 認められることはありません。 >(2) 事故から次の車を買うまでの慰謝料は認められますか、 認められることはありません。

s1s2s3
質問者

お礼

有難うございました。過失割合がゼロで,被害者である私が保険会社と交渉しておりますので、そう思いました。でもそういう事例はないとのご回答で自分なりに納得できました、ホンとに有難うございました。