• ベストアンサー

VMware Player XPモード

VMware PlayerでXPモードのインポートをしようとしたのですが、なぜかステップ1のまま進行せず失敗してしまいます。XPモードはすでにインストール済みです。 使用しているOSは Windows 7 professional 64bit です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >XPモードはすでにインストール済みです XPモードが正常にインストールされていない(VMwareから認識できない状態)と、XPモードがインポートできません。 (VMware Playerのファイルメニュー上に「XP モード仮想マシンのインポート」(項目)が出ない。 参考URL

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/naba_san/20091104/1257282043
wawawa443
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 どうやらVMwareのインストール場所を変更していたことが原因のようでした。初期設定のままインストールしたところ無事にインポートできました。

wawawa443
質問者

補足

項目は出てきているので認識はされていると思います。XPモードを再インストールしても変わりませんでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ステップ1のまま進行せず XPモードの仮想マシン「XP Mode base.vhd」がインポートされない、のですか? Administratorでログインしていますか?(右クリック「管理者として実行」) 内蔵HDDに空容量は十分ありますか?(最低でも15GB以上の空きがないと・・・) >XPモードはすでにインストール済みです 既にVirtualPCとXPモードをインストール済みの場合は、インストール手順は必要ありません。 マイクロソフトのサイトへ行き、XP本体のダウンロード・インストールを実行。 http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html VMware Playerをダウンロードするには氏名とメールアドレスが必要 Mware Playerを起動「ファイル」「XP Mode仮想マシンのインポート」クリック

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c
wawawa443
質問者

補足

>XPモードの仮想マシン「XP Mode base.vhd」がインポートされない、のですか? はい、インポートされません。処理中にファイルは作られますが、失敗となった後消えてしまいます。 >Administratorでログインしていますか?(右クリック「管理者として実行」) ログインしています。右クリックから管理者として実行を選んでもだめでした。 >内蔵HDDに空容量は十分ありますか?(最低でも15GB以上の空きがないと・・・) ドキュメントはDドライブに移してあり、600GB以上あります。Cドライブは10GB程度です。