• ベストアンサー

サザビーから「S」が消えたのは?

だいたいいつごろからなんでしょう? Sをとった理由なんかも、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

サザビーが株式を公開した1997年頃、有望株だと薦められた事がありましたが、当時英国の本物の競売会社[SOTHEBYS] と会社名の事で争い、結果として(ズ)をとる事で和解したものです。 日本のサザビーの横文字名は[SAZABY]で違うのですが、片仮名にしたときの商号が、係争の対象となりました。 正式に[サザビー]になった日時は残念ながら知りませんので自信なし・・・他は事実です。

参考URL:
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/7553.html
avancier
質問者

お礼

なるほど、そーゆーことだったんですか。シャネルズみたいなモンですね(違う)。 回答、ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • iPhone 4S

    今日iPhone 4Sのブラックをソフトバンク予約しました! そこで質問なんですが、だいたいiPhoneが届くのはいつ頃か教えて下さい。 また今後ソフトバンクの電波は改善されることはあるんですか? 質問ばかりすみません、回答お願いします。

  • iPhone7S

    iPhone6を使ってます。 7Sはいつごろでる予想ですか? また、毎回Sはどのくらい機能性の向上などがあるのでしょうか。 買い替えならやはり7Sを待ったほうがいいですか?

  • クレイジータクシー2 S-S

    クレイジータクシー2のS-Sがクリアできません。 とりあえず地形はだいたい覚えたのですが、うまくいきませんでした。 どうかアドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • Galaxy s2 の各店舗の入荷数っていつわかり

    Galaxy s2 の各店舗の入荷数ってだいたいいつ頃わかりますか? 自分はヤマダ電機で8番目だったんですが、当日買えるのか不安です。 携帯を予約した経験がある方は発売日の何日前に連絡が来ましたか? よろしくお願いします。

  • 3Sと4S、どちらが良いですか

    家庭内の電源を冷蔵庫やIH等を除きDC(直流)化を進めています。理由は太陽光発電の固定価格買い取り期間終了に対応するためですが、まぁ理由は置いといてください。 進めるにあたり、蓄電にリチウムイオン電池18650(電圧4.2-3.7V)とその充放電制御にBMS(バッテリーマネジメントシステム)を使う予定ですがBMSには3S、4S、5S、6S等があります。この"S"はセルなのかセットなのか定かではありませんが、例えば3Sは3本の18650セルを直列につないだ物を更に並列につないでいきます。4Sなら4本の直列を更に並列につなぐと言う感じです。 家庭内の家電を調べると多くが最後は12Vで動きます。少数が5Vで動きます。例外はノートパソコンが19.6V、電動ドリル(持ってません)が14.4Vといった感じです。 本題に入ります。BMSを使って安定した12Vを作る場合、3Sと4Sどちらの方が効率が良いのか教えてください。Youtubeで幾つか関連する動画を見ました。英語で良く分かりませんでしたが、4Sの方が良いと言っているみたいです。18650は2.5Vを下回ると急速に電力低下を起こす事が理由です。ただ自分としては 1. 3Sと4Sで同じ本数(例えば24本)の18650を使うと考えれば電力量は同じなのでは 2. 放電制御をBMSに任せているから電力低下を余り気にしなくても良いのでは 3. 4Sの場合、満充電時は4.2V x 4本で16.8Vになるから、そのままでは電源として使えないのでダウンコンバータを使う。すると最低でも6%の効率低下になる のでは 以上の理由から3Sの方が良いと思っています。ただ3Sの場合は ・満充電時でも12.6Vだから1並列に対して4.2-4.0V=0.2Vの利用幅しかない と言う問題はあります。その機器が12Vを少しでも下回ると動かない機器の場合です。うちには、そうゆう機器はありませんでした。 仮に4Sの方が良いとした場合、どうせスイッチングレギュレータのダウンコンバータを使うのであれば、6Sの方が電池的にも利用可能範囲的にも良いと思いますが、いかがでしょうか。 前置き(DC化を進める)の部分に対する意見は不要でお願いします。3Sか4Sか、はたまた別の効率的なやり方を、ご教授願えれば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • S-MOVE 1-1って?

    某スポーツ店で、スキー板を購入しました。フィッシャーのS-MOVE1-1というものです。高価なものではありません(4万円弱)。長さは130cm、赤とグレー(シルバー)の板です。 店頭でいい加減に、これに決めてしまいましたが、帰宅後、これについていろいろネット上を検索してみましたが、S-MOVEには2.2とか3.3とかありますが、1-1というモデルは見当たりません。1-1なのか1.1なのかもわかりません。これってほんとにフィッシャー製品なのでしょうか?旧モデルだとすればいつごろのものでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • Sって何?

    P503ⅰsの「S」ってどういう意味ですか? SMALL?SECOND?ご存知の方、教えてください。

  • 「S club 7 」の「S」って?

    最近チャートを賑わせてる「S club 7 」の「S」って何の略ですか?スーパー?スマート?シンプル? ふと気になりました。 ご存じの方、教えて下さい。

  • W54S

    ボクはW54Sを買おうと思っていますが、値段はどれくらいするでしょうか??まだ発売していないのでわかりにくいとは思いますが・・・ もしわかれば教えて下さい(m。_。)m あと、いつ頃発売になるかもわかれば教えて下さい!

    • 締切済み
    • au
  • 8sから9sへ

    8sのMTBに乗っているのですが、9sに変更しようと思っています。 スプロケットの交換が必要になると思うのですが、現状を確認すると、8sのスプロケットの幅でピッタリおさまっているんです。 9sにすると、ギア一枚分厚みが出て、フレームに干渉するのではないかと思っています。 フレームによっては、8sから9sの変更というのは不可能なのでしょうか? ちなみに、98年のキャノンデール F500 に乗っています。 補足として、シマノデオーレ、ディスク対応ハブ付きのホイールに、 交換しています。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう